• 締切済み

Wordファイルの保存場所

WindowsXP Word2007です webサイトからダウンロードしたWordファイルがどこに 保存されているか調べる方法を教えてください。 削除したいのです。 Wordの最近使用したドキュメントにファイル名があり ファイルは、開けます。 普通、ファイルを開き名前をつけて保存をクリックすると そのファイルの保存してある場所のホルダーが開きますが 当該ファイルは、マイドキュメントが開きます。 Cドライブ及びマイドキュメント内をファイル名で検索し ても見つかりません。 ファイルの保存場所を調べる方法を教えてください。

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

スタートボタンにある検索で、そのファイル名を検索してください。

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後いろいろ調べ、又、最近使用したドキュメントのファイル名 にカーソルを当てたところ、http.//www.relief・・・・と表示され ハイパーリンクが設定されていることがわかりました。 お騒がせしました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

同じようにファイルをダウンロードしようとすると以前保存したフォルダが開くと思います。 その後に別のフォルダにダウンロードした場合は見つけられませんが。 ファイル名がわからないのであれば前回ワードのファイルをダウンロードしたWebサイトを見て、どのようなファイル名でダウンロードしたか確認してはいかがでしょうか?

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後いろいろ調べ、又、最近使用したドキュメントのファイル名 にカーソルを当てたところ、http.//www.reliefと表示され ハイパーリンクが設定されていることがわかりました。 お騒がせしました。