• ベストアンサー

Excelブックの保存場所をさがし削除したい

WindowsXP Excel2007です 恥ずかしながら自分ではダウンロードしたつもりはないのですが Excelの市外局番リストfixed_2.xlsというブックがExcel2007の最近使用したドキュメントのリストにありました。 そのブックを削除したいのですが保存場所が判りません。 そのブックを開き「名前を付けて保存」を押すとその文書を保存した場所が保存先として通常は、表示され、そこにそのブック名が表示されると思うのですが、当該ブックは、保存先にマイドキュメントが表示されるのですがそこにはありません。ファイル名の前にコピーと表示されるのでfixed_2.xlsというファイルがマイドキュメントの中にあるだろうとはおもうのですが、どのように探したらいいのか判りません。探す方法をご教示ください。 長々と判り難いかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _Kyle
回答No.4

#3です。 >パソコンには保存されていないということでよろしいのでしょうか? そう考えていただいて差し支えないです。 Web上にアップされているブックを、 ダウンロードせず直接開いたような場合にそのような表示になります。 ----------------------------------------------------- もっとも、【厳密に言えば】 「直接開く」といっても、 [インターネット一時ファイル]として(暗黙のうちに)いったんダウンロードしたものを開いた形になりますから、  C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\Local Settings\Temporary Internet Files あたりに残っている可能性はあります。 ただ、ここのファイルは放っておいても順に削除されますし、 今回の場合、明らかに無害なファイルですから気にする必要はないと思います。 どうしても気になるようでしたら、 [コントロールパネル] > [ネットワークとインターネット接続] > [インターネットオプション] > [全般タブ] > [閲覧の履歴] > [設定] > [ファイルの表示] で[Temporary Internet Files]フォルダの中身をご確認ください。 以上ご参考まで。

その他の回答 (3)

• _Kyle
回答No.3

>保存場所が判りません。 [最近使用したドキュメント]に表示されているブックをマウスでポイントして、 しばらく待てば、参考画像のように保存場所が表示されます。 また、そのブックを開いた状態で、 [Officeボタン] > [配布準備] > [プロパティ] とすれば、 [場所]欄にそのブックのフルパスが表示されます。 -------------------------------------------- >保存先にマイドキュメントが表示されるのですがそこにはありません。 ブックの属性が隠しファイルになっているのでは? そのフォルダを開き、 [ツール] > [フォルダオプション] > [表示] > [詳細設定] で、 [すべてのファイルとフォルダを表示する] > [OK] としても見つかりませんか? 以上ご参考まで。

gyouda1114
質問者

補足

教えたいただいた方法で保存場所を調べたところ http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/fixed_2.xls と表示されました。 このアドレスは、WEB上のアドレスと思うので、パソコンには保存されていないということでよろしいのでしょうか? ご教示ください。

• violet430
回答No.2
  • oldpapa70
回答No.1

スタート→検索→ファイルやホルダー→ファイルやホルダー名のBOXに「fixed_2.xls」と入力して(「」かぎ括弧は入力不要)→検索開始で探してみてください。必ず見つかります。