• 締切済み

ブログを永久保存したい。

ネット上でブログを書いているのですが、これは半永久的に閲覧できるものではない事が最近分かりました。 6ヶ月間更新or連絡が取れないと削除されてしまいます。 ブログを書いている所ではCD-Rに保存するなどのサービスがありません。 これから先、もしかして上記の事がないとも言えないので、保存したいと思うのですが、可能でしょうか? もし、可能ならばどう言う方法があるか教えてください。 文章だけならコピペでワードなどで保存は可能かもしれませんが、 写真やリンク内容など同じように保存したいと思います。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

みんなの回答

• daruma77
回答No.3

私が登録しているブログサイトは永久かどうかはわかりませんが、いきなり削除はないようです。ちなみにアメブロです。他ブログからのインポートもできるので、ブログをお引越しされてはいかがでしょうか? そして、私はそうしていますがある程度記事が溜まった段階で、本にしています。(120記事で5000円弱)多少のお金はかかりますが、画像もリンク先もそのまま紙になって残るので(私の場合は育児日記ですが)将来も読めるように、マメに製本しています。

回答No.2

レンタルサーバーと契約し、Movable Typeを導入されてはどうでしょうか。FTPを通じてデーターをダウンロードすることも可能です。

参考URL:
http://www.sixapart.jp/movabletype/mt3/
  • fake-tang
回答No.1

ブログにエクスポート機能があれば、それを利用。 巡回ダウンローダーが使えれば使う。 1ページずつ「ファイル」→「名前をつけて保存」