• 締切済み

障害者年金について

テレビで障害者の方特有の国からの寄付金が障害者年金の他にも市役所に手続きすればもらえる寄付金がたくさんあると聞きました。 障害者年金の他に障害の方が手続きをすればもらえる国からの寄付金の名前を詳しく教えてください。

みんなの回答

• myuko0108
回答No.1

障がいのある方がもらえる「寄付金」というのは よくわからないのですが、 「給付金」もしくは「手当て」ということでしたら 色々あるのではないでしょうか。 お住まいの県や市町村によって また、障がいの種類や程度によって 若干の違いはあるかもしれませんが こういったところを参考にされてみてはいかがでしょうか。 ↓ http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/fukushi/guide/shougaisha/steate.html