• ベストアンサー

美容師さんが使っているゴム手袋の名称は?

美容師さんが、ヘアカラーやパーマ液をつける時に使用している、ピタッとフィットしたあのゴム手袋の名前は何というのでしょうか(?_?)家事用に購入したいなぁと思うのですが、名前が分からなくて(?_?)どなたかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ラテックスゴム手袋かと思いますが http://www.bizkura.jp/spl-campaign/sanitary_gloves/index.html ラテックスアレルギーが出る方もいるようですので 気をつけてくださいね

milky0812
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^o^)調べたらネットで購入できそうです(^-^)ありがとうございました(^^)/

関連するQ&A

  • 薄いゴムの手袋

    質問する適当なジャンルが分からなかったので、ここで質問させていただきます。 今、油を使うアルバイトをやり始めたのですが、 手が荒れるので、薄いゴムの手袋の様な物があれば便利だなと 思っております。 以前、食品を取り扱う作業をしていた時に使用したことが あったのですが、 どこでその様な手袋を購入できるのか ご存知であれば教えていただければありがたいです。

  • ゴム手袋はした方がいいですか?

    今日は。いつもお世話になっています。 女性誌などで拝読して、印象に残っているんですが、 君島十和子さんや武田久美子さんが家事の時は絶対手袋 するっていうのを読んで、ゴム手袋はした方がいいのかな?と最近思っていますが、どうなんでしょうか? 確かにお料理なんかしてても水は使うから手は当然荒れ るとまでいかなくても、そうなりますよね。 でもゴム手袋をずっとしたままだと最初から最後まで 家事で動くのにちょっと不便なこともあるんではないか と思って。食材も食器を洗ったり、野菜も洗ったりも そうですが、ゴムを使用して問題はないのかな?という 疑問もあります。 ゴム手袋を利用されている方、またはされてない方は どうしてなのか、お教えください。よろしくお願いします。

  • 超薄手の皮手袋、レザー風ゴム手袋を探しています。

    こんにちは。 テーブルの1円玉が取れるくらいのフィット感で、皮手袋に見えるような黒い手袋を探しています。 超薄手の皮手袋、もしくはレザー風のゴム手袋等、黒い皮手袋に見えるような手袋が安価で販売されているお店、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 家事用 【ゴム手袋はどれくらい使えますか?】

    お世話になります。新米主婦の慣れない家事にどうかアドバイスお願いします。 独人時代は漂白剤を素手で扱っても大丈夫な手でした。(それだけ頻繁に家事をしなかった証拠でしょうね…)所が、今では「パックリ割れ」が酷くなり数ヶ月よりゴム手袋を使用しています。食器洗い用と、掃除・洗濯用です。 手荒れは防げましたが、とにかく手袋に穴が開くのです。特に右側。針で刺したような穴や、ザックリと切り込まれたような穴。1ヶ月と持ちません。100均で”厚地”の物を選んでいます。「安物のせいかな?」と思い、ホームセンターやドラッグストアを見ても家事用のゴム手袋の相場は100円前後です。 今朝も小さい穴が開いていたので、裏返して穴の部分に強力なテープを貼りましたが水が漏れてきます。「使った後、手袋に付着した洗剤が劣化させているのでは?」とも思いマメに洗ってはいるのですが。 ゴム手袋の買い替え時期は短いのでしょうか?また、防御策・穴が開いた時の対策などがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯医者さんなどが使っている薄いゴム手袋

    歯医者さんが使っている、かなり薄くて手にフィットするゴム製の手袋はどこに売っているのでしょうか? 以前ドラッグストアで探してみましたが、見つかりませんでした。 それとも、医療用ということで一般には売られていないものなのでしょうか? もし購入できるとしたら、いくらくらいなのかも知りたいです。 お願いいたします。

  • 洗剤にもゴム手袋にもかぶれる。かぶれない技を!

    もともと皮膚が弱いほうなので、洗剤で手が荒れるので、ゴム手袋をして家事をしていました。 ところが、最近、ゴム手袋に手がかぶれるようになったんです。見た目はアトピー性湿疹のような感じで、赤くカサカサになり、痒くてたまりません。 ちなみにゴム手袋自体は2/3ヶ月に1回買い換えています。 ゴム手袋使用後はすぐに手を石鹸で洗うようにもしています。また、洗剤自体も肌にやさしいとされているものを使用しています。 ゴム手袋でも、「ここ」のは内側が特殊加工でかぶれにくいとか、こんな技を使えば、ゴム手袋でもかぶれない。とか、なにか、よいアイディアを教えてください! 勝手を申しますが、食器洗い機という案はご遠慮ください。

  • ゴム手袋

    食器を洗う時に、ゴム手袋を使用して いますが、すぐに指先に切れ目が入って しまいます。 厚手でも、1週間で細かい切れ目が入り 水を通してしまいました。 長持ちさせるコツはありますか? また、どんな手袋なら長持ちしますか?

  • 洗車をしているとゴム手袋が破れます;;

    DIY施工のガラス系コーティングをしてある車があります。 このコーティングの洗車には台所用中性洗剤が適しているらしく、バケツいっぱいに入れた水の中にほんの少量を混ぜて洗車しています。 わたしは皮膚が敏感で、洗剤液等を素手で扱うと手荒れがひどいので、いつもゴム手袋(ホームセンターの台所用品売り場で売っている薄手の物)をして洗車しています。 同じ手袋で3度ほど洗車をすると、ことごとく手袋が破れます。 原因が私の手の大きさに対して手袋が小さ過ぎるとかではないです・・(汗)。 手が小さいので、Sサイズでもけっこうブカブカです。 台所用洗剤を使う理由は、たぶん脱脂効果を狙っているんだと思います。その他にも、メンテナンス剤でアルコールが含まれている洗浄剤も使っています。 このアルコール系の洗浄剤でも同じく、3度くらい使うと手袋が破けます。 断定できませんが、たぶんゴム手袋に含まれる油分を抜いてしまった結果、ゴムが硬くなり破けたんじゃないかと想像しています。 それで思ったのですが、自動車って色々な部分にゴムが使われていますよね。ドア周りやトランク周りなど。 洗車をすればこういった部分にも容赦なく洗浄液がかかると思います。 これらの洗浄液は、塗装面に対して安全性の高い脱脂効果は望めますが、ゴム類に対しては危険なんじゃないかと思いました。 自動車に使われているゴム類は、ゴム手袋よりも厚くて丈夫そうなので、すぐにボロボロになるとは思えませんが、洗車のたびに脱脂されていたら結構早くボロボロになってくるのではないかと思えてしまいます。 考えすぎでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ゴム手袋

    コンビニに売ってる500円くらいのゴム手袋はしっかりしてますか?段ボールやビールケースを持つ作業をする時につけるゴム手袋を探してます。 どこで選べばいいですか?

  • ゴム手袋の穴

    家事用のゴム手袋にきわめて小さな穴が空いてしまいました。穴というより、とても小さな「裂け」という感じです。これを塞ぐ簡単な方法はありますか? 食器洗いに使用するので、穴を塞ぐための物質がポロッととれるようなことや、口に入ると危険な化学薬品を使うことは避けたいと思っています。

専門家に質問してみよう