milky0812のプロフィール

@milky0812 milky0812
ありがとう数9
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2011/09/08
  • 息子が後頭部を強打しました。

    生後7ヶ月になる息子が5日ほど前に後頭部を強打しました。 まだ一人でお座りができないのですか、練習させようと思って座らせて、手を離した瞬間にすごい勢いでフローリングの床に後ろに倒れてしまいました。 その直後大泣きして、私は慌てて抱き上げたのですが、息子はけろっと何事もなかったようにニコニコし始めたので、その時は特に病院へも連れていきませんでした。 しかし昨日ふと頭をなでていたら、その打った場所がへこんでいるような感じになっていることに気づきました。 息子の様子はいつもと変わらず元気にしていますが、やはり今から脳神経外科などで検査をしてもらったほうがいいんでしょうか? 7ヶ月の赤ちゃんでも精密検査はしてくれるものですか? 完全に私の不注意で気持ちが落ち込んでいます。。。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • mannyco
    • 育児
    • 回答数5
  • 育児用品リストで要らない物がないか見て下さい。

    妊娠後期の者です。育児用品の買い物を今週末からスタートします。育児本を見て、買い物リストを作りました。周囲に経産婦がいないため、アドバイスを受ける事ができず、こちらで質問させていただきました。下記のグッズの中で実際育児の中で必要なかったものがあれば教えてください。(総額計算すると20万位になりそうで、正直無駄があればカットしたいです。)よろしくお願いします。 短肌着 コンビ肌着 ウェアタイプ肌着 ツーウェイオール ベビードレス アフガン プレオール セレモニードレス 帽子 靴下 ミトン スタイ 母乳パッド 授乳クッション 搾乳器 粉ミルク 哺乳瓶 洗浄ブラシ 消毒グッズ 紙おむつ おしりふき おむつカバー おむつかえシート ベビー布団 防水シーツ ベビーバス 赤ちゃん用せっけん ガーゼハンカチ 沐浴布 温度計 体温計 麺棒 爪切り ベビーローション ベビーカー 抱っこひも

  • 義両親と出掛けるのが苦痛でたまらない

    結婚2年目(実際の結婚歴は1年とちょっと)、生後4ヶ月の娘をもつ25歳女です。 今まで何度か同居している義両親(義父60代前半、義母50代後半)について相談させてもらっています。 最近また旦那(9歳年上)の両親に頻繁(週に2回のペースで)に『出掛けよう』『ご飯食べ行こう』と誘われるようになりました… 結婚してからもずっと同じぐらい頻繁(臨月を迎えてからはさすがに週1に減りましたが)に誘われてましたが、『断ったら揉める原因になるかもしれない…これから先長いのだから、上手くやっていかないと…』思い、妊娠中つわりなどで体調が優れなかった時も、出掛けたくない気分の時も嫌々ながら行っていました。 出産してすぐは誘われる事が全くなくなり、とても嬉しかったのですが、出産して3週間経った頃に1度『ご飯食べに行こう』と言われ、『初めての内孫だし、皆に見せたいんだろうな…』と思い、産後の優れない体をおして出掛けたらそれがいけなかったのか、また頻繁(子供の成長につれ月に1、2回→月に3、4回→週1→週2)に誘われるようになってしまいました… 数日前に前もって『この日は出掛けようね。』『この日はご飯食べ行こうね。』と誘われるならまだしも、『今から行こう』と急に言われるし、子供を連れて出掛けるのには準備(着替えを用意したり、おっぱいをあげたり、オムツを替えたり)がいるのに、『今すぐ行けるよね?』と言われるのも嫌だし、義両親は“誘われたら出掛けるのが当たり前”という考え方で、それもとても嫌です。 子供を連れて出かけるのは精神的にも肉体的にも物凄く大変で、『泣いて周りの人に迷惑をかけないだろうか?子供を連れて行って邪魔にならないだろうか?オムツを替える場所はあるだろうか?ベビーカーと一緒に入れるトイレはあるだろうか?』 など、私は常に考えていて、不安だらけなのに、義両親も旦那も『子供は泣くのが当たり前。泣いたら泣いただよ』と言うし、そんな事を言われても、泣いたら親である私の責任だし、義両親にも気を遣って周りの人にも気を遣って、毎回物凄く疲れます。 旦那は言っても分かってくれない(嫌々出掛けてるにも関わらず、私が喜んで出掛けてると思ってる)し、『旦那が一緒ならまだしも…』と思い私は出掛けているのに、『俺は行かないよ』と最近になって言い始めたし、今後どうしたらいいのか、とても悩んでいます… 子供を連れて仕事(実家の家業の手伝いをしています)に行くのが大変で、家に仕事を持って帰ってきて、仕事をしていても『いいから行こうよ』と強引だし、自分に断る勇気があれば一番いいのですが、祖母と実母の大変な嫁姑問題を見て育った為、義両親とは揉めたくないという気持ちが強いです。 長文になってしまいましたが、どうしたらいいかどなたか回答いただけたらありがたいです。

  • 緊急でお願いします

    登録した覚えのないサイトからメールがきました。 当サイトからの配信を全てを停止をご希望でしたら、登録データを全て抹消致します。ご希望の際は窓口まで。 【即時配信停止受付窓口】 ※配信停止が完了しましたら、その時点で全てのメールが停止されます。同時に登録データも全て抹消されますので、ご了承下さい。 当サイトからの配信を全て停止されることをご希望の場合に限り、ご確認ください。 利用を希望するので、以下を閲覧されない場合。 ─━─━─━─━─━─━ そのまま本メールを破棄するか、専用ページよりお遊び頂けます。 ■配信停止を完了される場合には、大至急ご要望をお申し出下さい。 ※退会は後払い利用中は行えません。合せて後払い利用中は、即時の受付を受理出来かねますが、お問い合わせにて対応はさせて頂きますので、ご不明な点は何なりとご連絡下さい。 ─━─━─━─━─━─━ ▼退会24時間完全対応▼ ▼総合インフォメーション (お問い合わせ/退会希望) ─━─━─━─━─━─━ 総合インフォメーションは24時間受け付けておりますが対応時間につきましては、ご確認をご自身で行なって頂ますようお願い致します。 ☆━━━━━━━━━━☆ ▽配信元(合)バーナー ☆━━━━━━━━━━☆ ※本メールはMAXの利用規約に同意された方のみ配信を行っております。 ☆━━━━━━━━━━☆ MAX ※18歳未満利用禁止※ ☆━━━━━━━━━━☆ 拒否しても違うアドレスになってまた同じ文面のメールが来ます。どうしたらいいですか?

  • 回答お願いします

    いつもお世話になってます 質問させてください 先月生理が19日に来ました。 ですが 今月はまだ来ていません 彼とは 妊娠希望ではないので 避妊をし 外出しをしていました。 今日検査薬使う予定ですが妊娠したのでしょうか?