• 締切済み

彼はどうしたいのか?謝りたいです

付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? 彼はどうしたいのだと思いますか? 今心から彼に謝りたいけど連絡していいものでしょうか?

noname#152236
noname#152236

みんなの回答

• rokometto
回答No.4

一般的に男性は 〇しつこく連絡をしてくる 〇気持ちをしつこく確かめてくる この2つを快く思いません。 お付き合いするにはお互いの性別の傾向を知っておいたほうがいいのですが、この場合行動が自分勝手過ぎるので上手に付き合えないと思います。

• kaori1717
回答No.3

浪人生なのに随分、呑気ですね。 今は必死に勉強する時なのでは? 一生懸命勉強してれば、彼の事を 考える時間も少なくなり、彼も 戻って来ますよ。まぁ、私なら 恋愛より勉強を取りますが。。。 世の中厳しいですよ。のんびりしていると 彼や周りから孤立してしまいますよ。 自分の足でしっかり立たないと 幸せはやって来ないと思います。 勉強できないのを人の責任にするのは やめましょう。今後の人生も、彼が悪い 時代が悪いなどと生きていく事になりますよ。 それで質問者様は幸せになれますか? また、回答を200以上貰っていて1度も お礼をしてないのは、非常識に感じます。 善意の方が質問者様の為に時間を 割いているのですから、質問者様も 時間を割くのが分別のある行動だと 思います。その様に、他人に配慮出来る様に なれば、彼に100回も電話する事なく、 自制心も育つでしょう。まずは、ご自身を 見つめなおす方が先決だと思います。 彼との事は、その次の段階だと思います。 厳しい意見かもしれませんが、頑張って 下さいね。応援しています。

• ALLADDIN
回答No.2

>10日反省しろ と言われました。 その通りするのが、彼の願っていることです。 >私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 それは、今の状態では彼を怒らせる結果になるですよ。 「俺の言うことはぜんぜん聞かないで、自分の気分のままに行動する。」 これが彼の不満でしょう。 今は静かに待つべきです。それ以上のアドバイスはありません。

• yyd25483
回答No.1

何回も同じ内容を見てる気がします。 今謝るのは余計に彼氏さんからひかれますよ。 向こうはちょっと冷静になりたいのに追いかけたら嫌なんじゃないですか? きっとそういう自分の気持ちを押しつける所を言ってると私は思います。 謝りたいと言えば聞こえはいいけど中身は自分勝手ですよ。