好きで執着が止められない

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で執着が止められない私は、彼の冷めた態度や不安を感じる行動に常に不安を抱いています。
  • 喧嘩になってしまい、彼からの連絡が途絶えた私は、彼に連絡を続けてしまいましたが、彼から連絡を断られてしまいました。
  • 浪人生活が始まる前に彼と仲直りし、予備校が始まる前に会いたいと思っていますが、彼の言うことも聞かなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きで執着が止められない

付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? できるだけ私は別れたくないです。

noname#152236
noname#152236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155679
noname#155679
回答No.5

私の彼もそんな彼です。予備校が始まる前にという自分勝手な気持ちもよくわかります。私もそんなことあったなー。その前に帰ってきてくれたけど(多分間に合わせてやろうなどとは考えていなかったと思うけど)。新しい場所に行く自分の心の支えになってほしいですものね。かけ続ける気持ちもわかるなー。かけていいと思いますよ彼女だし。出ないやつが悪い(笑)。私のことをどれぐらい大事に思っているかはともかくとして、別れる気ならとっくに別れてると思いますよ。10日って言うところがかわいらしい(笑)。男のほうが基本未練たらしいですよ。10日干してやったつもりが実際連絡が無くなったら焦るのは彼のほうです。でも彼のいうとおり少し反省が要ると思います。彼は冷めてるというより例えば勉強や、人間関係や、仕事などほかの事に気が回っている可能性が大いにあります。彼氏が大切にしてくれた今までのいろんなことを思い出してみてください。あんなに大切にしてきてくれたのに愛情を疑ってひどいこと言って悪かったなあと質問者さんも思えてくるはず。食事ものどに通らないほど苦しい気持ちはよくわかります。電話だってかけてもいい(彼女ですから)。ただ夜中とか相手に差しさわりのある時間はなるべく避けてあげてください。自分も寝たほうがいい。寝ておいて一睡もできなかったといえばいいんです。ばかばかしい。ひどいメールも「自分が」後悔するからやめたほうが無難です。別れない相手は喧嘩しても別れない(笑)。非の無い相手に難癖をつけるような彼なら別れていいです。見る目が無かった!馬鹿やろー!です。自分たちの絆を信じて帰ってきたときに「ああかわいいな」と思ってもらえる自分になっておこうと努力したり、ストレス解消法や暇つぶしを見つけておいたほうがいいですね。「彼はずーっとそういう人」まず変わりません。それって性格とか癖っていうものです。それでも好きなのか?我慢できるのかと自答してみてもいいかも。きっと答えは変わらないんだろうな。がんばってください!

その他の回答 (5)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.6

日本の男性は欧米人の様に言動に表す人は現代でも少ないですね 彼は、そういった日本男児であり、“冷たい”ではなく“淡泊”なだけ しかし、そういった日本の男性の言動に多くの日本の女性は不安を感じ求めます 女性は言葉にしてほしい 男性は当然の事だから敢えて言葉にしない ここでも同様の質問は多いですし私も若い頃は同じ疑問抱えていました ところが、ある時何かで『男女は脳の作りが違う』と聞き、私は納得できました あなたは未だ若い 若いから相手より自分の気持ちイッパイになり突っ走ってしまう でもそれでは良い結果は導き出せないものです 『こんな事をしたら嫌われる』と主観的にならず『こんな事をされたらイヤだろうな』と客観的にならないと 電話の件は致命的ですね 正気ではなかったと自分でも分かっている様ですが 相手にとっては『また何かあったら…』とトラウマになる様な事です 重い女にならず 自分でイッパイにならず 少し引いて接すれば始めはきつくとも慣れてきます あなたが変われば彼も変わる そうすれば、あなたが悩んでいる事は笑い話しになりますよ 彼の心にあなたへの思いがある限り、やり直しは出来る でもそれに甘えず自分自身で自分を変えて行かなければ、やがて彼は去ります そこで追っても逆効果なだけ だからチャンスは今だよ 遠くから応援しているからね! o(^ヮ^)o

noname#152554
noname#152554
回答No.4

★『人生は、不如意』 (人生は、自分の思った通りには行かない) ↑ この言葉を、先ず「理解」された方がいいでしょう。 それと、200件を越す回答に対して「お礼率0%」なんて・・・。 自分が常識的な人間か、どうか。 そこも理解するようにしたら?。 「人を好き」って事を、「執着の言い訳」にしないように。 「恋する自分に酔う」心境も有るのでしょうが、相手側から見れば「迷惑」以外の何者でも無いのです。 最悪、「ストーカー」にダケは、成らないようにした方がいいと思います。

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

依存症だね。 「会いたくて会いたくて震える・・・」 なんて気色の悪い歌詞の歌が売れる時代だから、恋愛依存症の女性が多いんだろうけど、 ひどいな。 一度医者に相談して見るか? 人間の資質がそんなレベルで、予備校に行って何するの? 社会に出ても通用しないし、ましてや家庭を持って子育てなんて・・・ 正直、かわいそうな子どもが育ってしまうよ。 彼氏の言うことが正論! まずは、自分が依存症を治して、まともな人間になり、 人して、女性として、もっと資質を高めることです。

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.2

お礼もせずに同じ質問を繰り返していますよね?彼へのしつこい電話も根っこは同じように思います。彼への執着以前にあなたの考え方、行動に問題があるのではないでしょうか? 浪人生になったということは、この一年は受験生だったわけですよね? 正直なところ、受験生が週に1度会うだけじゃ満足できない、毎日連絡したい、挙句の果てに浪人って何言ってんだ?って思います。 私はあなたの彼氏の性格は知りません。でも、まともに働いていたり、自分がきちんと大学などに通っている男性の場合、やるべきことと恋愛はきっちり区別されている場合が多いです。 女性はあなたのように恋愛ばかりになってほかがおろそかになる割合が男性より多い気がしますけれどね。 これは脳の構造の問題という説がありますが、今は省きます。 仮にすべての人に多かれ少なかれそういう傾向があるにせよ、程度問題です。 彼は恋愛に溺れないタイプのようですから、その彼からしたら、あなたのようにやるべきことをやらずに、恋愛に溺れて浪人することになっても、それを顧みることなく、1日に100回も電話をかけてくるようなことをされれば、あきれたり、軽蔑する場合もあるでしょう。 恋愛というのはあなたがあなたとしてきちんと生きているから、彼はあなたを好きになるのです。今のあなはどうですか?彼にとって魅力的な人間でしょうか? 彼氏があなたより年上であれば責任も感じるでしょうし、恐怖も感じるでしょうね。 今年もあなたが同じことを続けて来年も受からなければ、あなたの人生はどうなるのかと?その時に自分のせいだと言われるのではたまったものではないですしね。 あなたがすべきことは、今、あなたがやるべきことをやり、彼にその姿を見てもらうことです。まずは最低半年、勉強に集中して、これなら今年の受験は志望校に受かるだろうと思われるような結果をだせなければ、彼の気持ちを変えるのは難しいでしょうね。

  • animl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

でもその気持ち分かります。 不安や焦りからやっちゃうんですよね。 でも10日我慢したら彼氏が誉めてくれるかもしれませんよ。 もしかけたら彼氏うんざりしそうなので、我慢した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼はどうしたいのか?謝りたいです

    付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? 彼はどうしたいのだと思いますか? 今心から彼に謝りたいけど連絡していいものでしょうか?

  • 自分では異常と分かってるのに止められない

    付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼が好きすぎて

    私のわがままにアドバイスください 付き合っている彼はメールや電話に執着がなくお互い暇なときで充分、会うのも理想は週1でいいという冷めている人です。 私は毎日連絡とりたい、できるだけ会いたいという人なので彼が私に合わせてくれていました。 そういう彼の考えてや本当に私のことが好きなの?と思うような行動や態度を彼はよくするので私はその行動や態度をされる度に不安になっていました。感じる度にちょこちょこと彼に言っていました。 不安になる理由は自分ばかり彼が好きで、なんだか付き合ってあげてる状態な感じがして馬鹿にされてるような気分になるからです。 先日、いつものように彼が不安になるようなことをしてきたとき私は喧嘩口調で彼に今までのを含めて不安なことを言ってしまい喧嘩になってしまいました。 しばらくは言い合いしていたのですが彼が嫌になったみたいで返信が来なくなったんです。 私はその途端、彼に電話を出るまでかけ続けてしまいました。 彼はかける度に応答を拒否しているみたいだけど私は出るまでかけているので1日100回はかけていたと思います。 自分でも異常と分かっていたけど、止められませんでした。 それが3日続いたとき彼からメールが来て 次かけたら連絡できないようにする。10日反省しろ と言われました。 それからは一切かけておらず、それから2日経ちます。 私は来週から浪人生活が始まります。 順調だった頃は彼も支えてくれると言ってくれていました。 10日後となると私は予備校が始まってしまいなかなか会えなくなります。 彼も来週からだと知っています。 しつこい電話もこの会えなくなる焦りが原因の1つだと思います。 喧嘩をしてから勉強に手がつかず、私の希望としては仲直りして予備校が始まる前に会いたいです。 でも反省し彼の言うことも聞かなきゃいけない… 私はどうしたらよいのでしょうか? 彼はどうしたいのでしょうか? 今私は心から彼に謝りたいけど今連絡していいものでしょうか?

  • 私の異常な行動

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 10日後じゃしばらく会えなくなるのに… 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 異常なのは分かっているのに辞められない

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました。 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 私の予定では10日後では会えなくなるので待つのは無理かもしれないです。

  • 好きで異常になる

    彼とは付き合って4ヶ月です 彼はもともと冷めていて、会うのは週1で電話やメールも毎日とは限らずお互い暇なときでいいそうです。 でも私のわがままで会うのはお互い予定が合えば、連絡も毎日とっていました。 でもなんだか彼は私が本当に自分のことが好きなのだろうかと不安になるような行動ばかりとります。 聞けば大好きと言ってくれるけど信じられません。 そのため私は喧嘩する度に電話やメールを過剰なまでにしてしまいます。 彼が出てくれるまでかけるのですが、彼には喧嘩の度に着信拒否にされてしまうためそれに対しても馬鹿にされてるような気持ちになってしまい1日100通かけてしまうこともあります… 今、私が不安な気持ちを色々と言ってしまったことで喧嘩中です。 いつも通り彼には電話は拒否され、メールも文句の言葉でしか返ってきません。 私もいつものように毎日過剰に電話をしてしまっています。 彼のことは好きだし私もわざわざ彼の嫌がるようなことをしたくありません。 だけど、喧嘩になると止まらなくなってしまいます。 私は16日からしばらく彼に会えなくなる予定があり、彼もそれを知っています。 だけど今日メールで10日間反省しろ、それまでは一切電話は出ないと送られてきました 彼と仲直りしたいです 私はどうしたらいいのでしょうか? 10日は私の都合上会えなくなってしまうので無理かもしれません

  • 片思いの執着心を捨てたい…

    こんばんわ、今私は片思いをしている相手がいるのですが執着してしまって嫌われそうです。 普段は2週間に1度すればいい方で、向こうも私もそれでいいと思っていました。(私も相手も仲良くなると連絡は頻繁にしないタイプです) それが最近相手の態度が素っ気なくなり、不安になった私は4日に一度(全て私から)くらい連絡してしまいます。共通の友人にも「(相手)って私のこと嫌いになったのかな…。」と相談してしまいました。共通の友人は「考えすぎだよ」と言ってくれましたが、明らかに返信のスピードが遅くなりましたし、態度も冷たく感じます。 相手は今いろいろ人間関係で悩んでいるみたいです。友人にも、私が見れる範囲では私と同じくらいの態度に見えますが、私がいないところではどうなのか、というか昔はあれだけ向こうから連絡が来たのに今になってこないのは本当に慣れたからなのか?と悩んでしまいます。考えすぎかもしれませんが、すごく苦しいし執着しているなと自覚しています。 ずっとそればかり考えてしまうので、執着心を捨てる方法を教えて欲しいです…。

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 彼氏のことが好きなのか執着心なのか‥

    28歳女です。 9年ほど交際している彼がいます。 今年に入って3年ほど前に彼氏が(2か月ほど)浮気していたことが発覚しました。 ご飯が食べられなくなるほど悩みましたが、彼と話し合った結果やり直すことに決めました。 彼氏も(長年の交際のため1度遊んでみたかったのか?) 反省してくれているようで、連絡もきちんとマメにしてくれ 不安にさせないようにと努力してくれており 目に見えて彼の変化がわかる昨今です。 しかし、私の中には「まだ隠し事があるのでは?」 とか「今何をしているんだろう?」など 毎日毎日彼を疑ってしまっています。 彼をまだ許せていないのだろうし、彼にも一生許さないと伝えましたが、 「償っていく」と言ってくれたため甘えて一緒にいる感じです。 そこで‥ 彼を疑い彼の行動をSNSなどで毎日のように調べてしまうのですが この私の行動は彼を本当に好きだからでしょうか? こんなことをしている自分が情けなく、また非常に気持ち悪くも感じます。 しかし、やめられずもはや好きというより 調べることが義務のような状態で、ただ彼に執着しているだけなのかな? とも思ってしまいます。 浮気された方などやり直すと決めた際にはどのように 彼(夫)と向き合って行かれたのでしょうか? 教えてください。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。