• 締切済み

先輩が引退してしまいます・・・。

中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

みんなの回答

noname#154137
noname#154137
回答No.1

ぜひ 告白してください! まだ 先のことだけど その時の自分の気持ちを素直に伝えましょう それが ベストだと思います 一度 告白してダメだったということですけど(残念) 次は 成功するかも(^o^) 告白してね(^o^)

12a3b4cd5ef
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回目で振られてショックだったので・・・。 少し自信がつきました!

関連するQ&A

  • 大好きな先輩が引退してしまいます

    中2の女子です。 私の大好きな先輩はもうすぐ引退してしまいます。。。 その人のことはとても好きで、2回も告白してしまいました。。。 一時期付き合っていたのですが上手くいかず別れてしまいました。。。 それ以来半年以上は普通に話すこともできずにいました。。。 (今は普通に話せるし、向こうも普通に反応してくれます。。。) 2回目に告白したときは、手紙だったので返事もなく、そのまま終わって しまいました。。。 で、その先輩は文化祭が終わると同時に引退してしまいます。。。 私は手紙を渡したいのですが、好きと書くのはいいのか??って迷って ます。。。 もし書けばこれで3回目になってしまいます。。。 もう、卒業してしまえば会うことはないとおもいます。。。 第2ボタンももらいたいのですが、もらえるか分かりません。。。 今は先輩となるべく、一言でも、話すようにしてます。 手紙には好きって書いても大丈夫でしょうか?? 最近先輩はやけに優しいです。前は頼んでも無視もしくは「エー」 と言ってたことも今では「いいよ」ってやってくれたりします。 私が危ないときは「危ないから軍手しなよ」って軍手を渡してくれました。 その優しさが逆に心に染みたみたいです。。。 手紙にはなんてかけばいいでしょうか??

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 部活引退後、太らないために・・・

    こんにちは。高3の女子です。 6月中に部活の剣道部を引退する予定です。 そこで、引退した後太らず健康的に痩せるために今から、もしくは引退後 気をつけた方が良いことがあれば、ぜひ教えてください! また、筋肉太り&セルライトでぷよぷよしてしまった足を 細くするための方法などがあれば教えてください。 ちなみに毎日自転車通学(1日30分ぐらい)してます。 これから受験で、進学校に通っているので あまり多くの時間を運動などには割けません。 我がままな部分が多くあって申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 引退 先輩

    新高校2年生女子です。女子運動部に入っているのですが、新高校3年生がもうすぐ引退してしまいます。新高校2年生は計32人、引退してしまう新高校3年生は計15人います。みんな凄く可愛くて優しくて完璧な先輩ばかりなんですけど、私は特に二人の先輩を個人的に推していました。隠れて推していたので、好きな先輩にめちゃくちゃ話しかけにいくなどアピールはしていなかったし表には出しませんでした。それで、本題なんですけど次の練習が引退の日で、引退前の練習の日に私が推していたうちの1人の先輩が私のところにこっそりきて〇〇←(私の名前)ちゃんに手紙書いた!〇〇ちゃんにしか書いてないからみんなに言わないでねって言われました。その時ものすごく嬉しくて一人で心の中で舞い上がっちゃって。内容もものすごく長文で書いてくださってて感動しちゃって(泣) まさか先輩が32人いる後輩の中で一人だけ私を選んでくれたことが意外すぎてびっくりして!私が見る限り、私よりもっと絡んでいた後輩はいたはずなんです! それで、私は引退の時に全員平等に手紙を渡そうって思っていたんですけど、好きな先輩から私だけ手紙もらうってことは、私もその先輩だけに書いた方がいいのかなって思ってしまって。考えすぎちゃう性格があって申し訳ないんですけど、私がみんなに配っていたらその先輩は自分は〇〇ちゃんだけにあげたのに〇〇ちゃんはみんなに配るんだってがっかりしないかなって思っちゃって💦 私が考えているのはみんなに渡すのは渡してその先輩だけ特別なことを手紙に書こうかなって思っているんですけどどうですかね?特別っていうのは1番先輩の中で好きでした!とかです!

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇