-PR-
解決
済み

確実に効果のでる食事方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74136
  • 閲覧数39
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

ダイエット中の食事法について質問します。
過去に何度もリバウンドを経験しているせいか、食事を
へらしても、体重が落ちにくい体質になってしまいました。きちんと計算された栄養法を実行すれば、バランス
よく痩せられるそうなのですが、具体的に教えて頂けますか?今度こそ成功させたいので、力をかしてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

haikaraさん、度々どうもです。#9のHigashiさんのおっしゃるように蛋白質を摂ろうとすると、魚肉、乳製品の摂取が多くなります。そうなるとどうしても脂肪が多くなってしまうんです。又大豆やその加工製品で摂ると、これ又炭水化物、糖分が増えてしまうんです。というわけでプロティンをうまく利用するのがいい、ということになります。ちなみに一番4.3.3のバランスに近いものはヨーグルトです。勿論砂糖ナシのプレーンタイプですよ。
お礼コメント
noname#5658

こちらこそ、度々お世話になります!炭水化物は、糖分
同様に摂りすぎると太るってことですね。ヨーグルトは
大好きなので、いいことを聞きました(笑)でも、食べすぎには、気をつけます♪
投稿日時 - 2001-05-16 22:51:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2

下のサイト、隅々まで読んでください。ここに出ている 「食事革命4.3.3ダイエット」の本を読んで実行しました。 始めてから8日で1キロやせました。その後二ヶ月で3キロ痩せてます。痩せる事もうれしいですが、どんな食べ方が身体に良いのか、という基本がよくわかったので「健康管理」によかったと思っています。この4.3.3ダイエットを扱ったサイトは他にもいくつかありました。それぞれ補助食品の販売サイトのようです ...続きを読む
下のサイト、隅々まで読んでください。ここに出ている
「食事革命4.3.3ダイエット」の本を読んで実行しました。
始めてから8日で1キロやせました。その後二ヶ月で3キロ痩せてます。痩せる事もうれしいですが、どんな食べ方が身体に良いのか、という基本がよくわかったので「健康管理」によかったと思っています。この4.3.3ダイエットを扱ったサイトは他にもいくつかありました。それぞれ補助食品の販売サイトのようですが、それはなくてもこのダイエットは出来ます。ダイエットととるより「健康的な食事とは」という取り組みをされたほうがいいのでは、と思います。ぜひ勉強してください。
お礼コメント
noname#5658

アドバイス有難うございます。「4・3・3ダイエット」
、かなり興味を持ちました。でも、難しそうですね~。
ダイエットバーも高いし(笑)。ebidasさんは、本を参考に実行されたのですか?HPに掲載されていた書籍
を探して、勉強してみます。
投稿日時 - 2001-05-12 05:45:35


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

 食事を減らすのではなく、理想とする体重を維持するのに適切な食事量を摂取するというのが正しい食事法です。簡単には理想とする体重に300をかけてください。それが概ねあなたが一日にとっていいカロリー数です。これをなるべく小分けにして摂取してください。また、油分は摂りすぎず(全く摂らないのではなく)、夕食の分量は少なめにしたほうがよいです。また、小分けにするといっても就寝直前の食事はいけません。また、栄養のバラ ...続きを読む
 食事を減らすのではなく、理想とする体重を維持するのに適切な食事量を摂取するというのが正しい食事法です。簡単には理想とする体重に300をかけてください。それが概ねあなたが一日にとっていいカロリー数です。これをなるべく小分けにして摂取してください。また、油分は摂りすぎず(全く摂らないのではなく)、夕食の分量は少なめにしたほうがよいです。また、小分けにするといっても就寝直前の食事はいけません。また、栄養のバランスを考えて行わないと、正しくエネルギーを消費する体をつくることができませんので、気をつけましょう。単純に食事のグラム数やカロリー数でものを考えてしまうのはいちばん悪いやり方ですよ。
 もっと食べたかったり、早くウエイトを落としたかったら、朝食前などに30分程度の有酸素運動を行う習慣をつけるのが効果的です。下手に食事を我慢していらいらした気持ちで日々過ごすよりも、簡単でもいいですから毎日の運動を取り入れたほうが、全然快適に体を搾っていくことができます。と、いうより、食事だけで痩せようとは思わないほうがいいです。
 それでは頑張ってくださいね(^^
お礼コメント
noname#5658

回答有難うございます。理想体重×300=一日のカロリーというのは、知りませんでした。もちろん、食事制限だけで、痩せとうとは、思っていません^O^。経験上、適度な運動は、ダイエットに欠かせないことは、よく分かっています♪でも、結局リバウンド(悲)。でも、今度こそ
(毎回いってますが・・)がんばります^0^
投稿日時 - 2001-05-12 04:47:18
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

haikaraさん、ダイエットは、体重を落とす・・と、言う事に重点を置くべきではないと思います。痩せたいと思う気持ちは重々承知之助ですが、私は考えるのですが、ダイエットとは、一生を病気せずに過ごす健康法だと思っているのです。両親の何れか、又は、お二人とも太り気味だと遺伝的も考えられますしね。それは自然であり、逆らうべきではないと思います。仮に、一時的に出来たとしても、要は、一生続けられるか・・という事です ...続きを読む
haikaraさん、ダイエットは、体重を落とす・・と、言う事に重点を置くべきではないと思います。痩せたいと思う気持ちは重々承知之助ですが、私は考えるのですが、ダイエットとは、一生を病気せずに過ごす健康法だと思っているのです。両親の何れか、又は、お二人とも太り気味だと遺伝的も考えられますしね。それは自然であり、逆らうべきではないと思います。仮に、一時的に出来たとしても、要は、一生続けられるか・・という事です。大層な話しに聞こえるかもしれないが、ダイエットは、体調を崩しかねないし、病気すら起こしかねないのです。テレビで小錦さんが凄いダイエットをやり、凄いリバウンドになったそうですね。プロの指導者が付いてても難しい事がお分かりでしょうか。私共も20種類のダイエット法を持っており、一日1キロ、5日で5キロのダイエットも有りましたが、短期で痩せる事も問題ですし、本来は、時間をかけて肥えたのですから、時間をかけて痩せるべきでしょうが、せちがらい世の中、少しでも早く・・は、所詮無理な話しとなるのです。つまりは、つらい思いをして、苦しい思いをしてやっとダイエットから開放されたと・・普段の2倍も3倍も食べては元の木阿弥、これはストレスがかかり、ストレスが抜けてしまった反動で、前より太ってしまう事になりますね。ああ怖! 脅かしばかりになってしまいましたので、究極のダイエット法をご案内しましょう。私は、世界中に数多くのダイエット法有れど、これに勝る方法はないと思っております。その方法をここには書き上げられませんので、文献の紹介をさせていただきます。このダイエット法は、新聞でも連載されました。今は終わっています。
著者・藤野武彦(九州大学健康科学センター助教授)
BOOCS至福のダイエット革命 講談社です。お大事に
補足コメント
noname#5658

yoken-yさんのアドバイスに対して、信じられないなどど、
大変失礼なコメントをしてしましました。ごめんなさい。
こんなに詳しく解説してくださったのに失礼でしたよね!
気分を害されていないか心配です。お許し下さい。
投稿日時 - 2001-05-20 13:58:58
お礼コメント
noname#5658

BOOCSダイエットのことは、以前、ニュースで観た事
があったので、知っていました。でもなんだか、半信半疑
で興味が持てませんでした。だって、一食だけ、好きな物
を好きなだけ食べてもいいダイエットなんて(笑)。ダイエットは、ストイックなものだという思い込みが強いので・・。でもせっかくアドバイスを頂いたので、頭を柔軟
にして(笑)、調べてみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-12 05:04:29
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

私は 間違えだらけのダイエットをかんがえているものです。過去の りバウンドを繰り返す自己流ダイエット (本などに書かれていることを 次次実行してからだを壊した)経験から 自己流 では本とうにラッキーな人だけが痩せられるが 後の大部分の人は 半年しないうち またすぐ たいていはもっと前より肥りやすく成ってしまい太ってしまうということが分かりました。 代謝が悪くなっているのでそれなりのきちんとできた ...続きを読む
私は 間違えだらけのダイエットをかんがえているものです。過去の りバウンドを繰り返す自己流ダイエット (本などに書かれていることを 次次実行してからだを壊した)経験から
自己流 では本とうにラッキーな人だけが痩せられるが 後の大部分の人は 半年しないうち またすぐ たいていはもっと前より肥りやすく成ってしまい太ってしまうということが分かりました。
代謝が悪くなっているのでそれなりのきちんとできた方法に従わないと無理です。
わたしもこの方法で試しているところです。 体質を変えながら痩せていく方法です。これがいちばんの近道だと おもっています。 いいかげんなダイエットで もうだまされたくないし 健康に確実じゃなきゃ時間の無駄だと思うので。
間違えだらけの ダイエットというメルマガがあります。
お礼コメント
noname#5658

回答有難うございます。picklesさんのアドバイス、身にしみます。リバウンドを繰り返して、どんどん悪循環になっているのは承知でも、抜け出せないんですよね。「体質を変えながら痩せていく」というのは、私の
長年の課題です(笑)。間違えだらけのダイエットという
メルマガに、Picklesさんの実行されている方法
が掲載されているということですよね!メルマガを配信
されているんですよね?是非教えてください。読んでみたいです~♪
投稿日時 - 2001-05-12 06:06:15
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (30/172)

私は現在40歳に少し欠けるくらいなのですが、若い頃からいろいろ試した結果言えることは、あの美白で有名になった鈴木そのこさんの鈴木式。結局あれしか、他にちゃんと健康的に痩せる(痩せすぎの人は普通になる)方法はない、というのが結論でした。経験から言っているのであって、宣伝でもまたぎきでもありません。計算して痩せるというのは私もやりましたが、一生続けるのはムリなのでいつしかリバウンドしてしまいました。鈴木式は根 ...続きを読む
私は現在40歳に少し欠けるくらいなのですが、若い頃からいろいろ試した結果言えることは、あの美白で有名になった鈴木そのこさんの鈴木式。結局あれしか、他にちゃんと健康的に痩せる(痩せすぎの人は普通になる)方法はない、というのが結論でした。経験から言っているのであって、宣伝でもまたぎきでもありません。計算して痩せるというのは私もやりましたが、一生続けるのはムリなのでいつしかリバウンドしてしまいました。鈴木式は根本さえ理解すれば結構ムリなく続きます。
お礼コメント
noname#5658

回答ありがとうございました。そのこさんは、ダイエット
関連食品の特許をたくさんもっているんですよね。参考に
させて頂きます。
投稿日時 - 2001-05-13 12:37:31
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

基本的にebidasさんと同じ意見ですが、ちょっとだけ補足すると、自己管理が出来る人なら「433」出来ないと思うなら「アトキンス式」が良いと思います。どちらもそれぞれの博士の書いた本の日本語訳が出ているので、実行するのならそれを参考にされたほうが良いと思います。 ...続きを読む
基本的にebidasさんと同じ意見ですが、ちょっとだけ補足すると、自己管理が出来る人なら「433」出来ないと思うなら「アトキンス式」が良いと思います。どちらもそれぞれの博士の書いた本の日本語訳が出ているので、実行するのならそれを参考にされたほうが良いと思います。
お礼コメント
noname#5658

回答有難うございました。とても参考になりました、やみくもにカロリーをへらした食事では、効果が出ないばかりか、身体を壊すことにものるのが、やっと分かってきました(笑)。いつまでも若くはないし、無理をしてきたつけ
が回ってきてるのも実感してます。ダイエット前より太ってしまったし、体調を崩しやすくなってしましました。
ダイエットが目的なら「3.4.3」もよいと聞きました
が、どうなんでしょか?なんだか、情報が氾濫してきて
混乱気味です~♪でも、今回色々な意見を聞くことが出来
て、勉強になります。
投稿日時 - 2001-05-16 15:42:12
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

補足 どちらの方法も要は炭水化物中心の食事を改めればやせる。という理屈なので、343でも構わないとは思います。しかしプロテインでも飲まないと343は難しいと思いますよ。 ...続きを読む
補足
どちらの方法も要は炭水化物中心の食事を改めればやせる。という理屈なので、343でも構わないとは思います。しかしプロテインでも飲まないと343は難しいと思いますよ。
お礼コメント
noname#5658

「3・4・3」について、補足有難うございます。
プロテインか~(笑)。飲みにくくて挫折したことあります。無理そうです。
投稿日時 - 2001-05-16 22:42:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ