• ベストアンサー

Liveメール 保存フォルダー

Window 7で、Liveメールを利用しています。買って間もなくOSに不具合が出たため、一旦メールやアドレスの類をExportして外に出し、再設定後にImportで入れ直しました。 その際に入れたメールが保存フォルダーの下の部分に入ったままに成っていて、通常は出てこないのですが、例えば受診トレイに入っているメールを他のフォルダに移そうとした際、右クリック時にずらっと出て来て目障りです。 旨く説明出来ていないかもしれませんが、右クリックして保存フォルダーの下に出て来る、Importしたメールのデータを消す方法をご存知の方、教え拝借下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

表示タブを選択し レイアウトの項目の「保存フォルダー」をクリックしてはどうでしょうか。

one4all
質問者

お礼

ど真ん中の回答頂き、一発問題解決致しました。感謝です。つたない説明文をご理解頂いた事も感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>例えば受診トレイに入っているメールを他のフォルダに移そうとした際、右クリック時にずらっと出て来て目障りです。 これが状況を理解できないですが、選択したメールを移動するために右クリックした場合ですか? この場合はメニューが出るだけで、メールが出てくるのが現象的に分りません・・。 Windows Liveメールでは、インポートすると「保存フォルダー」の下にインポートされたフォルダとして入り、サブフォルダを削除しても、再起動すると復活するなど、バグっぽい動きもあります。 「保存フォルダ」のサブのフォルダからメールを削除しても表示されるのでしたら、必要なメールを、一旦、メールフォルダの一覧で選択した状態からドラッグ&ドロップで、デスクトップに作成したフォルダにでもemlファイルでコピーしてバックアップし、 その後に、Windows Liveメールの設定とデータ(アドレス帳を除く)を完全に初期化する方法※で起動し、アカウント設定をしてから、(必要であればフォルダを作成し)先のemlファイルを入れたいメールフォルダの画面にドラッグ&ドロップで戻したらいかがですか。 ※初期化起動の方法 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)の中にあるものをすべて削除してから、Windows Liveメールを起動

one4all
質問者

お礼

解決致しました。有難うございます。