-PR-
chie555

こんにちは。お世話になります。
新しいノートを買ったので、メールのデーターを引っ越しさせたいのですが、過去ログやMicrosoftに紹介されているやり方で試してみましたがフォルダーに振り分けしていないメールしかエキスポートできませんでした。受信トレイの中で細かくフォルダー分けして保存しているメールを、フォルダーごとエキスポート、インポートすることはできますか? どちらのパソコンもDell XPです。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-15 15:26:43
    • 回答No.1
    Outlook Expressのツール→オプションのメンテナンスタブを開き、保存フォルダをクリックすると保存フォルダのアドレスが表示されますので、そのフォルダをエクスプローラで開いてください。中にdbxファイルがたくさんあると思いますが、それらを新しいパソコンにコピーしてください(適当にフォルダを作成してその中に)。それを新しいパソコンのOutlook Expressでインポートすれば(インポートの時にコピーを入れたフォルダを指定する)出来ると思います。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。教えていただいたやり方と同じ方法がhttp://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/5_1.html に載っていて、やってみたら問題なくできました。ありがとうございました。助かりました!
    投稿日時 - 2007-06-18 12:08:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-06-15 15:36:26
    • 回答No.2
    フォルダをしていてエクスポートできるはずです
    http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。microsoftのページも参考になりました。いろいろ試して、意外にあっさり出来ました。ありがとうございました。助かりました!
    投稿日時 - 2007-06-18 12:15:39
    • ありがとう数0
    • 2007-06-15 15:41:07
    • 回答No.3
    noname#151570

    次を参考にしてください。
    http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

    因みに、OEのメニューにあるエキスポートは、MS OutlookやExchange Serverに、フォルダを個別に指定して直接エクスポート出来るようですが、メールデータをファイルとしてエクスポートはダメなような感じです。

    また、新たに移行したいOEに同名のトレイ(フォルダ)を作成すれば、同じ「トレイごとのdbxファイル」が生成されるので、そこにバックアップした同名の「トレイごとのdbxファイル」を上書きしてOEを起動すれば表示されて移行する方法もあります。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。いろいろ試して、意外にあっさり出来ました。ありがとうございました。助かりました!
    投稿日時 - 2007-06-18 12:09:11
    • ありがとう数0
    • 2007-06-16 14:50:39
    • 回答No.4
    > フォルダーに振り分けしていないメールしかエキスポートできませ
    > んでした。
    OSとOEのバージョンは、どんな時でも、必ず書いてください。
    はい、それだけでは出来ませんです。
    振り分けは、メールの振り分けだと思いますので、メールの振り分け
    を設定されていたら、メールデーターの「.dbx」だけのバックアップ
    では駄目です。
    メールの振り分けは「レジストリ」をバックアップして、新規メール
    ーの outlook Express の「レジストリ」にインポートする必要があ
    ります。
    単なるインポートでは有りません(大変重要です)。
    「レジストリ」のバックアップと「レジストリ」のインポートをしな
    いと、メールデーターの振り分けは出来ません。
    もし実行したい場合は、回答の補足にその旨を記してください。
    大変失礼ですが「パス」は分かりますか?
    「.dbx」と「レジストリ」のバックアップ、そしてインポートの説明
    をします。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。OEのツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ を適当な任意のフォルダに移し、それをフォルダごとコピー、インポートすることで問題なく移行できました、。アドバイス、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-18 12:13:38
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ