OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールファイルフォルダの保存とインポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122076
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (10/36)

友人からメールのファイルの入ったフォルダを送ってもらったのですが、それを自分のOutlookExpressの受信トレイにインポートしたいのです。

保存→インポートをしたいのですが仕方を忘れてしまいました。

詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ひょっとして現在使っているdbxファイルを開こうとしてませんか?
新たに開きたいdbxファイルを指定してみて下さい。
もしくは既に同名のdbxファイルがありませんか?
(OEを起動して画面左側の「フォルダ」の所に同名のモノがあるとそんなメーッセージが出ます。)
補足コメント
gengorou

お礼率 27% (10/36)

インポートの手順で、メッセージの場所
C:¥WINDOWS¥AP..¥IDEN..~OUTLOOKE..
を選んで「次へ」をクリックすると、
指定したメッセージを開けませんでした。OUTLOOKEが使用している可能性があります。
とあり、「O.K.」をクリックすると、
このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のアプリケーションが、必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。
とあります。
投稿日時 - 2001-08-22 12:10:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress\*.dbx
の「dbx」って拡張子のファイルがメールデータです。

復元はO.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、さっきの「.dbx」ファイルを選択します。
そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。

以上OutlookExpress5.5の場合でした。
補足コメント
gengorou

お礼率 27% (10/36)

> 復元はO.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、さっきの「.dbx」ファイルを選択します。
そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。

Outlookを立ち上げて「ファイル→インポート・・・」を実行すると、アプリケーションが開いてどうのこうの・・・となります。
もう少し詳しく手順を教えてください。
一旦保存する場合は、C・・・Outlookで正しいのでしょうか?判らなかったので色々なところに保存しましたが。
投稿日時 - 2001-08-21 19:20:40

  • 回答No.2

「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択すると「プログラムの選択」
そこでインポートしたい「dbx」ファイルがどのメーラーで使われていたかを選択します。
「次に」を選ぶとどのユーザかを選択(メインユーザ等)する画面が出るのでそこで該当するモノを選択。
そうすると「メッセージの場所」として「ファイルのある場所」が出てくるので該当するファイルを選択。
(もしそこに無ければ[参照]を選んでファイルのある場所を指定します。)

コレでいけるハズなのですがいかがでしょう?


ちなみに保存する場所は
¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress
です。ここに保存した「dbx」ファイルを置きます。
補足コメント
gengorou

お礼率 27% (10/36)

¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress に保存しました。

しかし、

指定された~を開けませんでした。OutlookExpsessが使用されている可能性があります。

とでてきてしまいます。
投稿日時 - 2001-08-21 21:39:35