• ベストアンサー

江戸川区内の呼吸器専門病院

私の娘のことなのですが、最近気管支喘息で苦しんでいます。江戸川区南葛西に住んでいますので、近くのお勧めの呼吸器専門病院をご教示下さい。

  • KKasa
  • お礼率100% (7/7)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.2

お医者さんの評判は分かりませんが、都内の病院検索サイトを参考にしてみてください。 お子さんの喘息との事ですので、東京都子供医療ガイドのURLも参考にしてください。 http://www.guide.metro.tokyo.jp/type_b/gd13khmenultb.asp

参考URL:
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp
KKasa
質問者

お礼

neco樣 早速のご連絡有り難うございます。ご指示の参考URLで検索大変参考になりました。厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください(タイトルは産婦人科ですが診療科を内科あるいは呼吸器科で検索してください!)。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=737021
KKasa
質問者

お礼

ご丁寧な解答有り難うございました。参考にさせていただきます。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

Googleでキーワード:喘息 学会 江戸川区 で 最初のへんで病院が掛かりますがどうでしょうか?

KKasa
質問者

お礼

bhoji樣 早速ご連絡いただきまして有り難うございおました。ご指示のように検索しまして大変参考になりました。厚く御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 一般の病院と専門の病院の違いは?

    はじめまして、僕は20代の男です。質問なんですけど髪の薄毛の治療は一般の病院と専門の病院どう違いますか? また現在 東京の南葛西に住んでいるんですが近くで信頼できる病院はありますか? よろしくお願いします

  • 呼吸器科の病院について。

    現在21歳の女子大学生です。中学のころからのアレルギー喘息が最近ひどくなり始めました。体もだるく学校に通うのも大変な状態です。そこで病院を変えたいと思っているのですがどこがいいのか分かりません。もう長期的に薬も服用しているので改めて検査もしたく通学のことを考えて総合病院の玉川病院と関東中央病院で迷っています。何かいい情報をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。 また世田谷区内の呼吸器科でおすすめの個人医院がありましたらご連絡ください。

  • 呼吸器系を強くするには

    5歳の娘のことです。 気管支炎ばかり繰り返してます。喘息ではないのですが、喘息になりやすい肺の形のようです。 せっかく入った幼稚園もかなり休んでしまってます。 呼吸器系を強くするには水泳がいいと聞きますが、うちにはスクールに通わせる余裕はありません。外遊びで体を鍛えようにも、治って一週間もしないうちにまた罹ってしまい、困ってます。 登山がいいとも聞きましたが、日常的に手軽には出来ません。 湿度なども気をつけていますが、根本的な改善にはなってないような気がします。 通常の生活の中で、呼吸器系を強くする方法や食べ物、何でもいいのですが、ご存知でしたら教えてください。 けして、それで病気が治るとは思ってません。ただ、少しでも懸からないようにしてあげたいのです。 宜しくお願いします。

  • 四歳のポメラニアンの呼吸がおかしい?

    最近、事情があって ポメラニアンを飼うことになりました(正しくは譲ってもらった) そんなわんちゃん とても元気なのですが、たまに苦しそうな呼吸をします 説明下手で、申し訳ないのですが 喘息の子の呼吸というか、細いところから無理に出したような…ぜーぜーといったものです←ごめんなさい、何て言っていいのか( ;∀;) ネットで調べてもよくわからなかったので、質問しました 気管に異常があったりするのでしょうか?? 病院に行った方がいいですか?? わかる方、教えて下さい

    • ベストアンサー
  • 突然、呼吸困難

    突然、気管に何かが張り付いたような感じがして、呼吸ができなくなるときがあります。そういうときに空気を吸おうとしても、なんだかうまく空気が入っていかないというか、気管が塞がれる感じがしてほとんど吸えません。激しくせき込んで、顔も紅潮してきます。めちゃくちゃ苦しいのですが、1分もしないうちに、さっきまでの苦しみは何?というふうに治ります。 これって病気なのでしょうか?風邪をひいて病院に行ったとき、この話をしたら、「ま、その話はおいといて、」と軽く流されたので、その後は受診などはしていません。何かの発作かな?と思うのですが。ぜんそくはありません。

  • 呼吸が苦しいのですが

    1月始めから風邪を引いて、次々いろいろな症状(咽の痛み、咳、痰、熱、下痢)が出て病院へ行きました。現在は呼吸が苦しいのと少し咳が出ます。病院の先生は「喘息でしょう」ということで「テオドール、ムコソルバン、胃薬と吸入のパルミコート」を出してくれています。 何年か前にも呼吸が苦しくなって、テオドールでは治らなくて、パルミコートで1週間くらいで良くなったのですが今回ははっきりした改善がなかなか見られません。このままこの薬を続けていてよいのでしょうか?寝ている間は全く呼吸は楽なのです、軽く動いたり喋っている間も楽です、仕事から帰った夕方から夜にかけて座って休んでいると苦しくなります。気管の左側に炎症というか引っかかる感じがあります。喘息以外の病気ということも考えられるでしょうか?

  • 江戸川区の小児科

    年末に江戸川区の船堀近辺に転居する予定です。現在3歳の娘に喘息とアトピーがあり、通院できる小児科を探しています。今までは夜間に発作を起こすことが多く、総合病院に通院していました。ここ半年くらいは大きな発作がなく落ち着いているので、よいところがあれば、通いやすい個人病院にしようかとも考えております。車を運転できませんので、電車で通える範囲の小児科を教えてください。

  • 「気管支喘息」治療のため、病院を探しています

    今回、風邪から、以前体験した「気管支喘息」のような症状になりました。 今年の花粉症の季節に、「アレルギー性の気管支喘息」と診断されまして、3か月ぐらい治療をしましたが、最終的に「まだ気道が開いていない」と言われていました。 今回の風邪で、たった一週間で、すぐに「気管支喘息」になりました。 来年は、花粉も多いということなので、落ち着いたら、病院の専門医にかかって、治療をしていこうと思っています。 呼吸器科があって、気道の状態を検査する専門の機械(検査機器)を備えている医院を探しています。 新宿・渋谷・表参道・日比谷などの場所だと有り難いです。自宅は小田急線沿線です。 前回、かかった専門病院では、「検査機器を置いていない病院が多い」と聞きました。 実績のある専門医師もそうですが、信頼できる環境の医院を探しています。 ご経験上、知っている方、通って印象が良かった方、など・・・教えてください。 病院の検索はできても、検査機器があるかどうかは、インターネットなどではわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 喘息?過呼吸?

    咳の風邪をひくと、喘息のような咳が出ます。風邪が治ってからも咳は収まらず、夜、布団に入って体が温まったあたりに出だして、明け方収まります。 医者に行ったところ、やはり喘息が疑われるとのことで、吸入と気管支を広げるシールのようなものを処方されました。 また、それとは別に感情を高ぶらせて大泣きしたときに、過呼吸の発作のような状態になり呼吸が苦しくなります。 喘息の知人の話では、最初は風邪の時だけ咳がでて、悪化すると頻繁に発作が出ると聞いたので、やはり喘息ではないかと思っています。しかし過呼吸のような症状も気になり、何か別の病気なのか・・・ 喘息の方、喘息に詳しい方、あるいはこのような症状に心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 また、病院に行くなら何科にかかったらいいかもあわせて教えてくださると助かります。

  • いい病院を探しています

    大阪市阿倍野区にすんでいるものです。 30代女性ですが5年前から喘息に悩まされています。 一番近くの呼吸器(アレルギー)専門のクリニックにかかってきましたが他の病院を考えています。 大阪市内で喘息をみてもらえるいい病院を教えてください。 因に今診てもらっているクリニックではピークフローを毎日つけてくださいと言われたことはなく、里帰り出産で呼吸器の病院を一時的に転院しましたがその先生にピークフロー日記をみてもないのに喘息の診断をして薬を処方するなんて考えられないと言われ、別の病院を受診することを勧められました。

専門家に質問してみよう