OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

呼吸器科の病院について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148563
  • 閲覧数137
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (10/29)

現在21歳の女子大学生です。中学のころからのアレルギー喘息が最近ひどくなり始めました。体もだるく学校に通うのも大変な状態です。そこで病院を変えたいと思っているのですがどこがいいのか分かりません。もう長期的に薬も服用しているので改めて検査もしたく通学のことを考えて総合病院の玉川病院と関東中央病院で迷っています。何かいい情報をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。
また世田谷区内の呼吸器科でおすすめの個人医院がありましたらご連絡ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.seabell.co.jp/natural/meibo/page8index.htm

http://www.sankanet.co.jp/hospital/tokyo_3.html

ここで探せますよ。
また、大きな病院には、そこの出身の先生が開業されたりしていたり、日頃の薬は病院の指示の薬で(近くの病院にでもらえる)出し、時々(月にか何ヶ月かは症状により違うのでいえない)行けばよいなどの、方法もできるはずです。相談すれば、答えてくれますよ。

何が原因か、一度大きな病院にいかれて、相談されたらいかがでしょうか。
毎回そこにかよわなくても、済む方法はあるはずです。
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ご協力を頂いきみなさん本当にありがございました。
みなさんの情報の中から国立東京医療センターに行ってきました。
喘息だけでなく体もだるかったのですが、結局このだるさの原因はわかりませんでした。でも新たに喘息の治療法としてステロイドの吸入をしたら少しずつ楽になりました。これも皆さんの御協力のおかげです。本当にありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:03:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

病気別に25の名病院リスト掲載の喘息の著名な病院リストです、参考にしてください。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ご協力を頂いきみなさん本当にありがございました。
みなさんの情報の中から国立東京医療センターに行ってきました。
喘息だけでなく体もだるかったのですが、結局このだるさの原因はわかりませんでした。でも新たに喘息の治療法としてステロイドの吸入をしたら少しずつ楽になりました。これも皆さんの御協力のおかげです。本当にありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:03:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.galstown.ne.jp/4/okusamaland_kosodate/ippo/index1.htm

ここで、情報が得られるかも・・・
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ご協力を頂いきみなさん本当にありがございました。
みなさんの情報の中から国立東京医療センターに行ってきました。
喘息だけでなく体もだるかったのですが、結局このだるさの原因はわかりませんでした。でも新たに喘息の治療法としてステロイドの吸入をしたら少しずつ楽になりました。これも皆さんの御協力のおかげです。本当にありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:02:45
  • 回答No.4

評判は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「世田谷医師会:医療機関の検索」
「呼吸器科」と「地区」を選択して「送信する」ボタンをクリック
⇒医療機関表示(地図も表示可!)

http://www.sinbun.co.jp/kenkou/allergy/allergy.html
(『アレルギー疾患』総合リンク集)

ご参考まで。
お礼コメント
sachimoki

お礼率 34% (10/29)

ご協力を頂いきみなさん本当にありがございました。
みなさんの情報の中から国立東京医療センターに行ってきました。
喘息だけでなく体もだるかったのですが、結局このだるさの原因はわかりませんでした。でも新たに喘息の治療法としてステロイドの吸入をしたら少しずつ楽になりました。これも皆さんの御協力のおかげです。本当にありがとうがざいました。
投稿日時 - 2001-10-14 18:02:22