• ベストアンサー

「インターネット接続」で 起動時に・・・

Mac OS-X10.3.2 の 「インターネット接続」で 起動時に 画面は 出るようには できているけれど 接続できるようには できませんでした^^;  起動時に 自動的に 接続できるようにするには どうしたらいいのでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

これで良いんですか? プラウザを立ち上げると自動的に接続してwebページを開く。 これなら『PPPオプション』をクリックして次の画面で、 必要な時に…の項目をチェックして下さい。 後『TCPIP』オプションで『必要な時にONする』の項目はチェックしてますか? 尚「インターネット接続」を起動しても自動でプラウザが起動する訳ではありません。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました♪  システム環境設定 の アカウントのところで 起動項目の 順番を 1 インターネット接続           2 メールソフト           3 ブラウザソフト にして あなたの言われるように インターネット接続の 設定を 変えたら また うまく 自動接続できるように  なりました