• ベストアンサー

PC起動時にインターネット接続されてしまいます。

通常の電源ボタンでPCを起動します。 起動すると、自動的にインターネットに接続されてしまいます。(ただし、IEのウィンドウは立ち上がりません。接続されるだけです。) 起動時に自動的に接続されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

LANケーブルを通してルータ、モデムなどを経由、 これでインターネットに繋げていますか? 電話線が直接PCにではないですよね。 とりあえずそうなるのは仕様で仕方がありませんが。 どうしても接続を手動制御したいのであれば以下の方法でできます。 マイネットワークを右クリック→プロパティ→「ローカル エリア接続」を右クリック→ショートカットを作る デスクトップに出来るのでそれをクリック→無効にするを押すとネットワークから切断されます。 もう一度クリックすると自動で有効(接続)になります。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

セキュリティソフトなど入れてると自動更新のために繋ぎに行きますけどね、Windows自身もupdateの確認に接続を行いますよ。 (自動更新設定していれば) そうゆう事じゃない?