• 締切済み

起動時にインターネットに接続しない

最近起動時にインターネットに接続しません。ほかのPCは接続するのに1台だけ接続しません。何度か再起動を繰り返すと接続しますが、最初から接続しなかったり、したりでよくわかりません。どこかに問題があるのであれば早い時期に解決したいです。 OS Windows XP FTTH です。 

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

XPということでWindowsファイアーウォールはどうなっていますか? (有効でブロックされている?) 他のPCと比較してみては? >インターネットに接続しない ほんとに接続しないのか、しているのにブラウザでWebが見れないのかどちらですか? その他「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」その他ActiveXコントローラー、スクリプトの有効など確認)(「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」

sibiru
質問者

補足

Windowsファイアーウォールは有効です 接続していません。マカフィーのマークも赤から黒色になってます。 メッセンジャー、その他メールチェッカーもすべて×になります。 もちろんWebはページがありませんになります。 インターネットオプションはすべて確認して、ほかのPCと設定は同じです。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    最近osがビスタのパソコンを購入したのですが、 今までxpで使っていたLANのケーブルをスイチッングハブ にさして2台でインターネットをやってやろうと思ったのですが、 一台しかインターネットに接続できません、 それも最初に立ち上げた方のpcしかインターネットができないのです、 昨日はビスタのpc今日はxpのpcみたいになっているのですが、 だれかおしえてください。 よろしくおねがいします

  • インターネット接続中30分経過すると再起

    Windows7でインターネット接続中30分経過すると再起動します。 インターネット接続してなければ再起動しません。 OSをインストルし直しても解決しません。 別のPCにHDを移してみたところ再起動しません。 OSをWindows10にしてもXPにしても再起動しません。 Windows10にすると遅いしXPにするとインターネット接続にトラブルが発生するため、何とか7を使いたいのですが策ないでしょうか。 ネットに同じ質問が出てますが解がありません。 PCはdynabook satellite J60 です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続が遅いんです

    複数PCをルータ接続にて3台接続しております。 内1台を新規にてLANに追加、一部共有ファイルを設定した所、 共有ファイルもうまくいかないわ、インターネットも接続できないわ で困った事態になりました。とりあえず元の状態に復旧しようと ファイル共有の接続設定をOFFにしたり、共有ファイルをなくしたり と対策しました。インターネット接続はできるようになったのですが 今度は元からあったPC(設定を行った既存PC2台の内 1台)の インターネット読み込み時間が異常に長くなってしまい困っております。 ブラウザはfirefoxを使っておりまして、読み込み中のメッセージに 「....co.jp/のアドレス解決をしております」と表示されてしばらく たつと目的のページが表示されます。 ルータ側に問題があるのかと調べて(ルータ付属ソフトにて)みると WAN側IPアドレスのチェック(ネット→ルータ間接続)はOK DNSサーバへの通信テスト(ルータ→PC)はNGと表示されました。 TCP/IPの接続設定はプロバイダ(YahooBB)の指定通りDNSサーバの 設定は自動にしております。 もう1台全く設定を触っていたなかったPCでインターネット接続すると 接続速度は変わらないのでやはり問題のあるPCとルータ間の接続 設定の問題があるのはわかるのですが、その先の解決方法が わかりません。 問題のあるPCのOSはWINDOWS XP、新規追加にて接続したPCのOSは WINDOWS server2000 でした。 どうか教えてください。宜しくお願い致します。

  • インターネットに再接続できません

    インターネットに再接続できません。自分は、フレッツ接続ツールを使って、インターネットにつないでいるのですが、最近、再接続してブラウザを起動させると、「サーバーが見つからないかDNSエラーです。」と出て、接続することができません。 OSはXP、プロバイダはぷらら、PCはTOSHIBA QOSMIOです。 再接続のたびに、再起動しなければならず大変困っています。よろしくお願いします。

  • PC起動時、インターネットが接続されません。

    PC起動時、インターネットが接続されません。 詳細を見てみると「~の有効なIP構成がありません」と出ていました。(~の名前は忘れてしまいました トラブルシューティング開いて、その指示でモデムの電源を切って再起動すればインターネットに接続できます。 しかし起動時に毎回この作業をしなければならないので面倒で困っています。 どなたか解決策わかる方いませんか? スペックです os windows7 プロバイダ roadrunner モデム cisco

  • PC起動時にインターネット接続がつながらない

    windows7です。 今までは普通に最初からつながっていたインターネット接続が、 PCを起動した時に最近になっていきなり繋がらなくなりました。 発信(?)元はおかしくなく、LANケーブルも異常なくて、 ただパソコンがインターネット接続に対して反応しないだけのようです。 いろいろ試しまくった結果、反応させるために、一度切断してからトラブルシューティング(タスクバーの接続マーク右クリックの場合のみ)等すると反応(少し不確かですが)するようです。 こういった症状の改善方法、どなたかお願いします!!

  • インターネット接続が切れきれ

    Windows 2003 ServerでDHCP、DNSサーバーを起動してADで12台のPCを管理しているのですが、最近インターネットの接続及びメールの調子がすこぶる悪くなっています。 症状は、サイトに繋ぐ時早い時とものすごく遅い時があります。 遅いときは画像を読み込む時間が昔のダイアルアップなみの感覚になります。遅いというより、接続が切れたり、繋がったりを繰り返している様にも感じます。メールも送受信出来るときと、出来ない時があります。 回線はFTTHで100Mbpsなんですが、ルータの相性が悪く20Mbps位しか出ていません。しかし、これは問題では無いと思います20Mbpsもあればyahooのトップーページの表示に時間がかかることなどありえないからです。 最初の設定以外は何も変えていないので、調子が悪くなった原因がつかめません。こういった症状はLAN内でどういう事が起きている可能性があるのか、経験・知識のある方は、お知恵をお貸し下さい。お願いします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続で質問させていただきます。 環境としては、PC(Windows XP)2台を無線LANルータ(バッファロー製)を使用し、回線はBフレッツを利用しています。 普段、1台で使用している時には問題なくインターネットに接続できるのですが、2台起動すると、後から起動したPCの方がインターネットに接続できなくなってしまいます。詳しくは分かりませんが、接続できない方は、IPアドレスが表示されておりません。1台だと問題ないのに、2台だとなぜ繋がらないのか原因がわかりません。通常、IPアドレスは、それぞれ自動で取得するのではないのでしょうか? お詳しい方いらしたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • parallelsにおけるwindowsのインターネット接続

    Mac OS 10.5.5 をいままでBootcampを用いてwindowsを起動しいままでインターネットをしていました。 しかし、今日Parallels Desktop 3.0 for Macの体験版を使用しはじめると 最初は普通にwindowsでもインターネット接続できたのですが。 何度か繋がらないことがあり、ついにインターネットに全く接続できなくなりました。 途中で、windows PC内の整理をするためアプリケーションを削除を行っていたので、その時なにか必要なものまで、消してしまった。 もしくは、Windows XP Service Pack 3をインストールしたのが悪かったのか ただ、インターネット接続中にでも、サイトに行こうとしても急に接続が途切れたこともあり原因がよくわかりません。 macではインターネットに接続することができます。 windows XP Home Edition プロバイダはGyaO 光 です。 windowsでもインターネットに接続するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できなくなってしまい困っています。

    インターネットに接続できなくなってしまい困っています。 使用OSはwindows7です。有線でインターネットに接続しているのですが数日前からPCはケーブルでの接続は認識しているがインターネットアクセスは無しになってしまい、インターネットに接続はできないといった状態になってしまいます。 ドラブルシューティングを開くと「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.microsoft.com)が応答していません。」と出てきます。 またPC以外で有線接続しているPS3は接続に問題は無いようです。他の無線で繋いでいるPCも問題なく繋がっています。 たまにルーター等の再起動で繋がったり手動で接続設定をして一時的に接続できるようになったりするのですが一度PCの電源を落とすと繋がらなくなってしまいます。 このような現象が起きるようになったのはライブ配信サイトでミラーリングをしてみたくなりポートを開放しようとしたあたりからなのでそれが原因のような気がします。結局うまくできなかったので弄った設定を元に戻したのですが・・・ 自分なりに調べたのですがド素人の私には解決策がわかりませんでした。 解決方法分かる方がいましたらご協力お願いします。