• 締切済み

起動時にインターネットに接続しない

最近起動時にインターネットに接続しません。ほかのPCは接続するのに1台だけ接続しません。何度か再起動を繰り返すと接続しますが、最初から接続しなかったり、したりでよくわかりません。どこかに問題があるのであれば早い時期に解決したいです。 OS Windows XP FTTH です。 

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPということでWindowsファイアーウォールはどうなっていますか? (有効でブロックされている?) 他のPCと比較してみては? >インターネットに接続しない ほんとに接続しないのか、しているのにブラウザでWebが見れないのかどちらですか? その他「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中」その他ActiveXコントローラー、スクリプトの有効など確認)(「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」

sibiru
質問者

補足

Windowsファイアーウォールは有効です 接続していません。マカフィーのマークも赤から黒色になってます。 メッセンジャー、その他メールチェッカーもすべて×になります。 もちろんWebはページがありませんになります。 インターネットオプションはすべて確認して、ほかのPCと設定は同じです。