• 締切済み

インターネットに接続できなくなってしまい困っています。

インターネットに接続できなくなってしまい困っています。 使用OSはwindows7です。有線でインターネットに接続しているのですが数日前からPCはケーブルでの接続は認識しているがインターネットアクセスは無しになってしまい、インターネットに接続はできないといった状態になってしまいます。 ドラブルシューティングを開くと「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(www.microsoft.com)が応答していません。」と出てきます。 またPC以外で有線接続しているPS3は接続に問題は無いようです。他の無線で繋いでいるPCも問題なく繋がっています。 たまにルーター等の再起動で繋がったり手動で接続設定をして一時的に接続できるようになったりするのですが一度PCの電源を落とすと繋がらなくなってしまいます。 このような現象が起きるようになったのはライブ配信サイトでミラーリングをしてみたくなりポートを開放しようとしたあたりからなのでそれが原因のような気がします。結局うまくできなかったので弄った設定を元に戻したのですが・・・ 自分なりに調べたのですがド素人の私には解決策がわかりませんでした。 解決方法分かる方がいましたらご協力お願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

>ポートを開放しようとしたあたりからなのでそ ルーター設定も触りました?。だったらルーターも初期化して下さい。

poorG
質問者

補足

初期化してみましたが改善されませんでした。 ご意見ありがとうございました。

• yara
回答No.1

IEの設定をリセットしてみてください。 それでダメなら、ウイルス対策ソフトを一旦無効にしてみるとかです。

poorG
質問者

補足

ブラウザはOperaを使っているのですがIEでなくても効果はあるのでしょうか? 一応やってみましたが改善はされませんでした。 ご意見ありがとうございました。