• 締切済み

無線でのインターネット接続が出来なくなりました

XPでcoregaの無線ルータを使用しているのですが、ポート開放の設定をした途端、 インターネットゲートウェイというのが現れてから無線での接続が出来なくなりました。 ルータの初期化などしましたが変わりありませんでした。 有線では接続できます。 ワイヤレスネットワーク接続は接続となっていますがインターネットゲートウェイは無効となっています。 有効にしようとしても出来ません。 どうすればいいでしょうか? 不便で困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

個人的にcoregaの無線ランを使用しててやっぱり全然つながらなくなった経験があります。 そのときはウェブ側とパソコン側のセキュリティを再設定したら直りました。 192.168.1.1だと思うんですけどそれでサイトにアクセスするとIDを訊いてくるのでそこで「root」と入力 securityというタブがあるのでそこをクリック、そこでパスワードが1から5まであると思いますが、1番目だけを全部消して入れなおす。 終わったら画面を閉じてください。 次にパソコンの右下にコレガのアイコンがあると思うのでダブルクリックか、右クリックで設定を呼び出して同じようにパスワードの1番目だけを全部消して入れなおしてみてください。 何でだが良く分からないのですが、どうもパソコンのコンフィグを書き換えてしまうようなのです。 だめもとでやってみてください。 なお、このやり方は添付説明書に書いてあると思いますので確認してみてください。 コレガはサポート電話が無いので知識の無い方は他のメーカーの無線ランをお勧めします。(私もプラネックスに替えました)

valac555
質問者

お礼

すいません、なんかいろいろいじってたら直りました。 ちなみにパスワードはありませんでした。