• ベストアンサー

キンモクセイのような香りのする香水

こんにちは! キンモクセイのような香りが好きなのですが、これに近い香りの香水をご存知の方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

参考URLは(有)武蔵野ワークスの Floral 4 Seasons(フローラル・フォーシーズンズ)リストです。 ビューティーファイブ 香水専門館の パコラバンヌのウルトラバイオレットはどうですか http://www.beautyfive.com/pacorabanne.shtml 同様に http://www.brand-celeb.com/pacorabanne.html 検索のキーワードはキンモクセイ 香水 販売 で行っています。 他にもあると思います。 またオリジナル香水を、創ってくれるところがあります。

参考URL:
http://www.azaban.com/asagi/f4s-list_6.html
yuriyuri3333
質問者

お礼

紹介していただいたURL、見てみましたら、いろいろあってうれしいです!今どれを買おうか迷っています・・・ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#29101
noname#29101
回答No.1

香りにも流行があるようで今は見かけませんが、20年位前には、資生堂から「キンモクセイ」の香りとして香水が発売されていましたので、問い合わせてみたらいかがでしょう? 私も好きです。

yuriyuri3333
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • キンモクセイの香りの香水

    キンモクセイの香りの香水を探しています。 キンモクセイそのものの香り(あの不思議でどこかノスタルジックなかんじ?)が大好きです。 大好きなキンモクセイの香りを身につけたいと思い、キンモクセイの香りのフレグランスを探しています。 私は「甘いけど甘すぎない爽やかな香り」を好んでつけています。 「甘いけど甘すぎない爽やかな香り」でかつキンモクセイの香りのフレグランスをどなたかご存知でしら教えてください。 ちなみに、ショパールのウッシュ(ピンクダイヤモンド)は テスターですがあまりキンモクセイの香りがせずにNGでした。

  • キンモクセイの香りのする香水教えて下さい

     キンモクセイの香りのする香水探しています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 緑茶、キンモクセイの香りの香水を・・。

    緑茶と、キンモクセイの香りの香水を探しています。 緑茶は、エリザベス・アーデンのグリーンティーを使用していますが、もっと濃厚な緑茶の香りがする香水を探しています。キンモクセイも同じく、濃厚な花の香りがする香水を探しています。 どうか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • キンモクセイの香りのする香水

    皆さん元気ですか? 秋だというのに暑い日が続いていますね。暑がりの私は早く涼しくならないかなぁなんて思っちゃってます。 最近キンモクセイの香りが私を癒してくれます。 私この香りが好きで香水を探しているのですが、なかなか見つかりません。 誰か情報をこの私に・・・

  • いい香りがしますね、キンモクセイって。

    私自身花については全く詳しくありませんが 一昨日くらいから部屋にいてもキンモクセイのいい香りが漂ってきます。 秋になりみなさんがお住まいの場所ではいかがでしょうか。 このキンモクセイのようにいい香りがする花 春夏秋冬それぞれの季節で、そういう花ってありますか ? ちなみに観葉植物でお薦めはありますか ? ↓ このリンクの2番目のような テーブルにあるようなのが知りたいと思っています。似合わんなあ(笑) http://allabout.co.jp/gm/gc/72302/

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 【香水】香りを探しています。

    数年前ダイソーに行った際に 買ったサシェがありました。 そのサシェの香りがどうしても忘れられず その香りがする香水を手に入れたいのですが このサシェの香りをご存知のかたで、この香りのする 香水をご存知のかたがいらしたらお教えいただけると ありがたく存じます。

  • 優しい香りの香水・・・

    優しい香りで、水のような透明感のある匂いの香水を探しています。 柑橘系のさわやかさが駄目で、今はロシャスのフルールド・オゥを使っています。少し香りたちがきついので、フルールド・オゥに似ていて、もう少し優しくさわやかなにおいのする香水をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。 石鹸の香りのようなさわやかな香りも好きです。

  • お香のような香り・かつ粉っぽさのある香水

    「お香のような香り」といってもシャープなものでなく、ふんわり懐かしいような(少し甘めが好みです)、粉っぽい香水を探しています。 例えて言うなら「におい袋」のような・・。 よく挙げられるゲランの香水、資生堂の香水、ダナのタブー以外でご存知の方、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。