• ベストアンサー

PC起動時に意味不明な物がでます

これは友達のPCでの出来事です 友達はよく海外サイトに入っていたのですが、ある日PCを起動すると、突然この画像のものが出るようになりました。 それ以来PCの速度が遅くなったりしました。 友達の僕もこれの意味が分かりません。 これについて分かる方、回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152227
noname#152227
回答No.1

いくつかのキーワードが記載されています。 basic.exe  GIZMO2 ググってみると Windows7起動後に「GIZMOは動作を停止しました」と表示されるエラー対処備忘録 http://haruku-up.jp/blog/win/win7gizmo_error/ FlashPlayerがアップデートできない http://shizuka.sppd.ne.jp/sadafan/modules/d3blog/details.php?bid=366 Adobe Flash playerが更新できません http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063315365 上記が参考になりませんか。

maximumv
質問者

お礼

PC初心者の自分でもできました。 非常に分かりやすい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8530/19388)
回答No.2

GIZMOを最新版にアップデートし、VCのランタイムパッケージを最新版にアップデートすれば直ると思われます。

maximumv
質問者

お礼

アップデートで治りました ありがとうございました

関連するQ&A

  • PC閉じるには再起動してから閉じています 意味無い

     PCの操作上、Alt+Ctrl+Deleteキー押しを繰り返すとHDD内に残渣が堆積して後の動きに悪影響が出るとの情報を得たのですが、本当でしょうか? 5~6年前でしょうか、(定かではありませんが) それ以来PC閉じるには再起動クリックして再起してからシャットダウンしています。(スクリプトエラーのダイアログが出たり、心なしにモタツキがあるような気がして・・)  心配し過ぎでしょうか。再起動は意味無いでしょうか。そもそも「Alt+Ctrl+Delete」キーを頻繁に使うと残渣堆積」なんてあるのでしょうか。ご存知の方、お願いします。m(vv;)m  ちなみに昨年秋 WIN-XP ⇒ Win-7に更新して使用しています。  サービスパック1 実装メモリー3,00GBとのプロパティーです よろしくお願いします。

  • PC起動時についての質問です

    PCを起動させ、まず富士通のロゴが出てきたあとwindowsを起動していますと出るまではいいのですが、次に真っ黒な画面に白字の英語がズラっと出てきます。エンターキーを何回か押すといつも通りの画面になるんでが、無事起動できたあとも「ファイルが壊れています」というメッセージが出てくるんですがどういう意味なのかわかりません。何かわかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 起動時PCの画面が映らなかったりすぐ落ちたり

    PCはドスパラというサイトで買ったPCで 商品にかんする物をすべてなくしてしまったのでこちらで質問します 状況のほうなのですがPCを起動すると本体は動いているっぽいのですが モニターのほうは真っ黒で何も表示されません また再起動をくりかえしてやっとついってもすぐにフリーズしたり とつぜん強制終了したりします。 ウイルス対策ソフトは無料のavast!をいれているだけなんですが 原因と解決わかりますでしょうか? ちなみに本体のふた?をあけて内部をむき出しにした状態だと起動確立はいいみたいです。友達の話だと熱とか関係しているんじゃないの?ということなのですがよろしくお願いします。

  • PCがうまく起動しません

    友達のPCなのですが、起動しないため代理質問です。 PCをつけてもしばらくすると主電源から落ちてしまいます。 ファイルが壊れているか存在しないため起動しませんでした といわれ、オリジナルセットアップでなおるそうなのですが オリジナルセットアップというのがよくわかりません。 どういう意味なのでしょうか・・・

  • PC起動時にエラー画面

    PCを起動しようスイッチを押してしばらくすると、PCに添付画像のような画面になります。これはどういう意味で、どうすればいいのでしょうか? ちなみにうちのPCは、 機種:SOTEC WinBook U270R4 OS:Windows Me です。宜しくお願いいたします。

  • free zipというソフトウェアがPC起動時に

    free zipというソフトウェアがPC起動時に インストーラーが起動されてしまいます どうやら動画キャプチャのサイトをめぐっているときに 海外のサイトで勝手にいれられてしまったようです まだインストールはしていないので コンパネのアンインストールにはありませんし どうすれば起動時にでないようにできるでしょうか? 何かすでに入れられているのなら削除したいです よろしくお願いします

  • PCを起動すると

    PCを起動するとすぐ下の方にアドオンを無効にすると閲覧の速度えお上げます、 とでます。初心者でアドオンってなんですか?それを無効にするとどうなるんですか

  • PCが起動しない時があるんですが・・・・。

    PCが起動しないときがあります。教えてください 1.症状 電源を入れても画面は真っ暗 (普通、電源を入れると ブッ っていう音がして起動するけど、その音も聞こえてこない) 2.使用しているPC メーカー     DELL Vostro220  OS      Windows XP 購入日    2009年3月 使用頻度  1日10時間くらい(仕事に使用) 3.これまでに試した対処方法 友人から教えていただいた対処方法ですが、 PCから全てのケーブルを外し電源ボタンを長押し、半日から1日後にケーブルを接続して電源を入れると起動できました。しかし、数日後PCは起動しません。そこで同じようにPCからケーブルをはずして対処すると起動します。 このような症状が昨年の10月頃から起きています。非常に面倒でこまってます。 何が原因なのでしょうかわかりません?(PCの事くわしく知らないもので・・・・。) 対処方法教えてください。 宜しくお願いします。                

  • PCの起動、または終了時にでる壁紙について

    もしかしたら、質問するカテゴリーが違うかもしれませんが、どうか教えてください! なぜか、PCを起動したり、終了する際に、普段表示されている壁紙とは違う壁紙が表示されるようになりました。 デスクトップのカスタマイズの「壁紙」のところにもない画像で、その画像を保存した覚えはないです(どっかのHPでは見ましたが)し、していたとしても、画像に名前はつけていなかったので、どこにあるのかまったく特定できず、削除ができません。 私のPCは、家族と共用しているので、家族に見られると驚かれると思うので、どうか、この質問を見つけ、対処方法がわかるかたは、すぐさま回答していただけないでしょうか? どうか本当によろしくお願いします。

  • 意味不明でもやもやします。

    ある男性のことで悩んでいます 私には友達の紹介で知り合った男性がいますお互い二十代です 彼からのアタックが凄くてかなり受け身な私も最近気になりつつありました でもこないだした彼との電話で事態が変わりました! ある日の夜に彼からの電話があったのですが私は友達と遊んでて出れなかったので次の日の朝に掛け直しました。 彼はすぐに出てくれて電話出れなくてごめんね!出かけてた!と伝えました。 すると彼が、どこに行ってたの?誰と行ってたの?女の子だけだったの? と、聞かれたので私は居酒屋に行ってたのと女の子は2人で男の子も2人だった伝えました!そしたら突然彼の声のトーンが変わってそれって合コンじゃないの?と。 私は、別に男友達だし合コンとかじゃない!と言うと彼は出会いとか求めてるから行くんでしょ。いい人いたの?連絡先とか交換したんでしょ?楽しそうだね。良かったじゃん。と低いトーンで言われました。 はっきり言ってムカつきました。 私は別に彼と付き合ってる訳でもないし特に出会いを求めてる訳でもなくただ友達と遊ぶと言う感覚で行っただけなのに、なぜ彼が怒っているのか意味不明でした。もし嫉妬心で怒っているのなら私はまだあなたの物ではないからその怒りも理解できません。 私はイライラして怒った感じで電話を切りました。 少しの間は彼への怒りが冷めずイライラしてたのですが、でも私も彼のことを気になっていたのでこのまま変な感じなのは嫌だと思い彼にLINEをしました。しかし返事はそっけなく返しも遅い。毎日マメに連絡来ていたのがウソかのように一週間後や二週間後の返信は当たり前になってきました。 このままだらだら続けてても余計に嫌われると思ったのでおやすみと言う形で私からLINEを終わらせました。 これが一週間前の出来事なのですが今だにもやもやします。 彼への気持ちは多少冷めつつあるものの彼を怒らせてしまったのかもという罪悪感は少しあって!でも私は悪いとは思ってないんですけど!笑 仲直りだけでもしたいと思うんですけどもう完全に嫌われちゃってますかね?このまま放置して彼のことは切っちゃった方がいいと思いますか?