• ベストアンサー

PCがうまく起動しません

友達のPCなのですが、起動しないため代理質問です。 PCをつけてもしばらくすると主電源から落ちてしまいます。 ファイルが壊れているか存在しないため起動しませんでした といわれ、オリジナルセットアップでなおるそうなのですが オリジナルセットアップというのがよくわかりません。 どういう意味なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

購入時にセットされている、リカバリーディスクを使用して、再インストールすることです。取扱説明書に具体的な方法が書かれていますので、その通り再インストールすれば元に戻ります。 但し、そのときには、Cドライブにあるデータはなくなります。現在の状態ではバックアップが出来ませんので、セーフモードでも何とか立ち上げて見てください。若し立ち上がったら、必要なデータは、Dドライブ又は、CDやDVDにコピーしておいて、再インストール後に、Cドライブに戻して使用してください。だめな場合は諦めてください。(取扱説明書に詳細説明されていると思います)

Barroque
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リカバリーもPC内の掃除もしたそうなのですが、 変わらないそうです。 買い替えか修理しかないのでしょうか・・・