• ベストアンサー

【吉馬】について。

webで競馬情報誌の【吉馬】と言うものがありますが、その中の【推奨】と言う項目の中に、評価と書かれ、英字で XやA等が書かれてあるのですが、もう1つ見方がわかりません。ご存知の方、お願いします。Webを見ていますと、吉馬の先行指数は良いとありましたが、どうでしょうか?ご意見参考にさせていただき、取り入れたいと思っいます。個人的には、競馬ブックを信仰しています。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

[ランク] という項目を開いてください。 これは [前走] と [過去2~5走] の成績データを数値化し、スピード指数としてランク付けしたものです。 [前走Rank] は、A>B>C>D の順 [過去Rank] は、W>X>Y>Z の順 "実績"という要素では新聞等の馬柱を分析する手間が省け、複勝派の私には参考になります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。