• ベストアンサー

Yahooの天気の洗濯指数…20以下のコメントは?

しょうもない質問なんですけれども…妙に気になっちゃって^^; Yahoo!天気情報の中に「指数情報」ってありますよね? 紫外線の強さや星空の見易さを0~10の評価をつけてコメントが評価に伴った書いてるのですが その中で洗濯指数ってのがありまして、それの0~20のコメントが知りたいのです。 興味本位で今まで何度も洗濯指数を見てきたんですが、 どんなに天気が悪くても(台風でも)今までの最低指数が 30(室内に干すか、乾燥機がお勧め)までで、それ以下の指数が出てこないんです。 ひょっとどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frog3827
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

ちょっと気になったので調べてみました。 YAHOOではありませんが、ライブドアの洗濯指数を見ると 30以下は無いようです。 きっと同じようなデータを元に作成されていると思いますので YAHOOでも出ないんじゃないかなと思います。

参考URL:
http://weather.livedoor.com/webapp/help/indexes.html
imoneko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ ライブドアも洗濯指数は30までしかないんですね。 てっきりYahooの洗濯指数に0~10の表示があったので いつかは登場するかと期待してたんですが… 洗濯指数0(洗濯している場合じゃありません!)とか(んなアホな) ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 天気予報に、新設「○○注意報」

    気象庁では、大雨注意報、乾燥注意報などの注意報はもちろん、開花予想や桜前線、花粉飛散予測など出してくれますね。天気予報では洗濯指数だとか不快指数などを出して、人々の暮らしに役立っています。日本気象協会では、「夫婦げんか注意報」なんてのを出したりするそうですよw そういった、「○○注意報」「○○予想」「○○前線」「○○指数」などで、こんなのがあったら役に立つなぁというものがあったらご提案ください。気象庁に掛け合ってみます!

  • ディズニーランドの天気

    今日と明日、友達がディズニーランドに行くらしいんですが、 東京に台風が近づいているじゃないですか?? そっちの天気は今どうなんでしょうか?? やっぱりアトラクション乗れないくらい 降ってますか(・ω・;)?? 雨の中じゃディズニーランド楽しめないですよねぇ汗

  • こんな我が家に合う洗濯乾燥機は?

    これまで二槽式の洗濯機を使っていた母が、全自動洗濯機を買おうとしています。 乾燥機の使用経験はありませんが、さすがに今年は天気の悪い日が多く、部屋干しの 洗濯物が乾かずに困りました。 たまたま家を建て替え中で、仮住まい先が狭く、部屋干しする場所がなかったのも 問題で、新居では部屋干しする場所は一応あります。 基本的には洗濯物はすべて、2階のベランダで干します。 天気の悪い日だけ、部屋干し、または外で干して乾きの悪い日なども夜に部屋干しします。 最初は乾燥機付きの洗濯機を買おうと思っていたのですが、使用頻度が低いような 気がしてきました。 毎日洗濯後にすべての洗濯物を乾燥するのであればいいのですが、天気の悪い日だけ ですと、浴室乾燥機があるので、6時間かかってもそれを使うか部屋干しでいいかな、 とも思えます。 また乾燥機がついていると、洗濯機そのものが壊れやすいのでは?!という気が 勝手にしています。 イメージでは「乾燥機に入れられない洗濯物がある」のですが、何でも入れて大丈夫 ですか? 気をつけるものはありますか? その数が多ければ、一気に洗って 必要であれば乾燥機を買って、脱水したものを分別して乾燥機に入れたほうが いいような気がしています。 なお、カビが気になるので、穴なしのシャープを考えています。   (1)乾燥機付きの洗濯機を買う。   (2)乾燥機と洗濯機を別々に買う。   (3)乾燥機は不要では?   (4)その他 こういう案はいかが? よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物がごわつきます。

    洗濯物がごわつきます。 ちょっと古いバスタオル(3年ほど使用)だと、肌が切れるんじゃないかと思うくらい ごわごわを通り越してがっさがさです。 5年ほど前に買ったドラム式の洗濯機(ナ〇ョナルのななめドラム)を使っています。 ネットで調べるとごわつきはドラム式の宿命のようなかんじです。 でも、ドラム式って今かなり普及していますよね。。。 乾燥までやるとふわふわですよ、との口コミを見るのですが せっかくのお天気のいい日に乾燥機を使う気にはなりません。 やっぱり電気代が気になりますし・・・ (ちなみに、雨の日は浴室乾燥機で乾かします。 乾燥機だとしわくちゃになってしまうので・・・) ドラム式を使っている方は基本乾燥までやっていますか? もはや乾燥機能を使うのがスタンダードなのでしょうか。 すすぎもよくないようで、タオル等を濡らしてしぼると泡立ちます・・・ 壊れているのかもしれないと、買い替えも検討しています。 でも、買い換えても現象が改善しなかったらショックで 選びかねているのが正直なところです。 乾燥機能を使わずにごわつきを改善する方法はありますか? ちなみに洗剤は液体、柔軟剤はレノアです。 カテ違いになってしまうかもしれませんが ごわつきが気になるならこの洗濯機がお勧め、のような情報がありましたら あわせてお願いします。

  • 2010年8月の天気予報(東京)について教えてください

    2010年8月の天気予報(東京)について教えてください 今日、台風の影響で東京に久しぶりに雨が降りました。 そして、傘をなくしていることに気づきました。 最後に覚えているのが7月30日で、 予報が雨だったので傘を持って行きました。(でも、結局降らず?) そして、それ以降に傘を使った可能性がある日を調べています。 過去の天気はYAHOO!天気情報から見て、8月は雨が1度も降っていないみたいなのですが、 予報で雨が降ると言っていた日があったのか知りたいです。(2010年8月) そこで、 (1)予報で雨が降ると言っていた日があったか (2)8月中に都内23区内のうちの地域では実際降っていた 等々の情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機がどうやって動いているのか簡単に知りたいんですが

    私は機械に弱いお年寄りでもワンタッチで使え、しわにならないで洗濯乾燥までできる洗濯機を作りたくて情報を探しています。義務教育程度の知識しかないので、専門用語を使ってないのが理想です。あったら教えて下さい。「簡単に説明できるぜ!」という方がいらっしゃいましたら説明をお願いします。あまり厳密な情報でなくても…良いです…箱の中に洗濯層の奥にモーターが…みたいな…

  • 洗濯物を乾燥させても臭う・・・

    洗濯物を乾燥させても臭う・・・ 今まで洗濯機オンリーでしたが中古ながら乾燥機付の洗濯機を購入しました。 基本的に天気が良いときは日干しするんですが雨の日や曇ってる日には乾燥機は役にたちます。 しかし乾燥で「自動」にすると2~3時間くらい掛かりますが、それでも半乾きのような匂いがします。 寝室には「除湿機」がありますが、そちらで乾燥させるとなると一晩中干してないと乾きませんが、半乾きのような匂いはしません。と言ったら嘘になってしまいますが、多少の半乾きの匂いはしてしまいます。 自分なりに色々と調べたところ「粉末タイプの洗剤」にする。(成分が違うらしい)アルカリ性とか?? 今まで液体洗剤でしか試していませんが、どうか良いアドバイスありませんか? 柔軟剤の匂いがしないとダメとかじゃなくていいんです。 何も匂わなくていいんです。 あの半乾きの匂いがするとイライラするし、出掛けた際も周辺に半乾きのような匂いがしてるんじゃないかって気になります。

  • 洗濯機 洗濯槽に水滴が残ってしまいます。これは仕方ないのでしょうか?

    こんにちは。全自動洗濯機を去年3月に購入しました。 洗濯の後、必ず15分の「槽乾燥」をするようにしています。 しかし、最近、数時間後には洗濯槽の奥の方に水滴が6・7滴たれてしまっているのです。 ティッシュでふいても、また1時間後に見てみると、水滴が少し落ちています。もちろん「槽乾燥」直後は乾いているのですが・・ 先日メーカーの故障担当の方に来て、みてもらいました。 私は洗濯後には確実に水道の蛇口をしめるようにしているのですが、 「蛇口をしめて、水滴がでてしまうのは故障とはいえません。水を洗濯槽に送るジャバラの中に水滴が残っていて、それがたれてきているだけ。」と言われました。 水漏れというのは洗濯槽がビショビショになる程度のことを言うようなのですが、ティッシュ1~2枚で拭きとれる水滴は洗濯機を使い続けていると、当然でてくる現象なのでしょうか? 今の時期は乾燥しているのでいいですが、たとえ数滴でも水分が洗濯槽に残っていたら、梅雨~夏など洗濯槽のカビにつながらないか心配です。。 気になるなら、毎回雑巾やティッシュで随時ふきとっていくしかないのでしょうか?

  • 洗濯機で感電しますか!?

    この前台風がきて、ベランダに置いていた洗濯機の下の部分が水に浸かってしまいました。 今は水は引いてますが、この前洗濯機を使ったらブレーカーが落ちて停電しました。 不動産屋さんのお話では、洗濯機が壊れていて、そのせいでブレーカーが落ちるのではないかということでした。危険なので新しい洗濯機を買って、もう今の洗濯機は使うなと言われました。でも洗濯機買ってまだ半年だし、新しいの買ってもどうせまた外に置かなきゃいけないし、お金ないしできれば新しい洗濯機を買いたくありません。(というかお金がなくて買えません。) でもうちの周りにはコインランドリーがなくて、車などもないので、今洗濯ができない状態にあります。 洗濯物が溜まってとても困っています。 もう洗濯機は壊れているのでしょうか? 使うと感電するのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに今日、こちらの天気は雨でした。

  • 洗濯機の異臭。。

    前にもご相談させていただきましたが、洗濯乾燥機をまわすと下水の異臭がします。 皆様から、排水口のトラップ?がとまってないのでは?というご回答を多くもらい、 その旨管理会社へお話しし、見ていただきました。 私もそれが原因か、解決してよかったなと思っておりました。 しかし、トラップはきちんと止まっているとのことでした。 おそらく、ドラム式は洗濯時の水量が少なく、乾燥することにより水がすべて飛んでしまって 下水があがってきてしまう、と言われました。 なので乾燥時に、水を下水のところ(防水パン?)に入れれば軽減すると思いますと言われました。さっそく水を入れてみましたが、やはり臭いがしました。 そして一昨日、水をいれずに乾燥をしたら、昨日は帰宅したら異臭がすごかったのです。 昨日は雨が降っており、いつも雨の日は臭いが充満するように思います。 引っ越しをして3か月は経ちますが、このような生活はもう嫌です。 乾燥をしなければいいのですが…天気が悪い日は乾燥機を使いたいですし・・。 洗濯機はもう10年以上使っています。 新しいドラム式洗濯機であればこのようなことは改善されるのでしょうか? ちなみに今、一人暮らしで1Kタイプの部屋に住んでおります。

専門家に質問してみよう