失恋から立ち直れない自分。一人の女性を忘れられず、心に虚しさと寂しさが残る。

このQ&Aのポイント
  • 田舎で2年付き合い、東京で11年同棲していた彼女との別れから立ち直れない自分。彼女の仕事の成功が別居の原因となり、一人になると涙が湧き出ることも。
  • 一年半が経った今、東京の生活とは異なり、自由で贅沢な暮らしを送っているが、まれに過去の思い出や彼女に対する虚しさと寂しさに苛まれる。
  • 周りの人からは情けないと思われる自分。どうしたら過去を乗り越え、本当の意味で前に進むことができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋の傷から立ち直れない自分がいます。(長文です)

田舎で2年付き合い、東京で11年同棲していた彼女がいました。その間、一度も浮気も女遊びもしたことがありません。彼女は時に家族のような存在で、時に恋人同士で、時にライバルで、時に一番の理解者で、そして婚約者でもありました。その間、結婚も何度も考えていましたが両親の問題で籍を入れることができませんでした。 今も連絡を取り合っていますが、別居の原因は彼女の仕事の成功でした。 仕事のことしか見えなくなっていった彼女はたった一ヶ月で見切りを付けられました。今はその理由も全部聞いて理解しています。当時の僕は体がボロボロで別居も一ヶ月以内で決めないといけない状況でした。東京で一人で住むのかも、お互いの気持ちも平行線のまま、心の整理も何一つ付かないまま僕は最終的に体を休めるために実家に帰る選択をしました。 帰ってからは、プライドも今までの自信もウソのようになくなり、まるで燃え尽き症候群のようになりました。実家は相変わらず父が酒癖が悪く、ストレスで胃潰瘍、過呼吸、皮膚炎、40℃の熱など、心に整理はおろか体は悪化しゆっくり休養もできなかったので、すぐ一人暮らしをしました。 それから一年半が経ち、体は治り心も僕なりに彼女の気持ちを理解し、悲しみも克服し、反省もし、自分を責めて、何度も向き合い今は心に少し余裕が出て前向きになりました。 今の暮らしは東京の生活に比べたら、責任もない、家賃も安く広い部屋ですべてが贅沢すぎる暮らしです。今までできなかったことをして、自分の欲しいものは何でも買い、金に不自由もない。自然も多くのんびりもできる。趣味も楽しめる。誰にも束縛もされない。まさに自由です。彼女しか女を知らなかったので、色んな女性を知るために僕なりに一線を越えないようにケジメはつけて、色んな考え方の方と出会い話してこんな自分を好きだと言ってくれる人やすごく優しい人とも出会いました。 それなのに、一人になると時々、意味もなく涙が出ます。何をしたいのか、何んで自分がここにいるのか、時々彼女の思い出が蘇り、貧しくても自分の居場所だったあの頃の生活や笑顔が忘れられず、彼女以上の人を好きになろうと努力をしても心になぜか虚しさや誰にも心を開けないでいる自分がいます。周りの人にはいつも笑顔で誰も傷つかないように自分を出さないようにして、平気な顔をしています。でもそんな自分が寂しい人間に思います。そして本当に情けなく、弱い人間だと思います。 周りの方から見ればいつまでも過去をひきずって一人の女を忘れられない僕を情けないと飽きれると思います。自分もそう思います。女は一人じゃないし、世界は広いし、もっと前向きに楽しめばいいとそう思うと思います。それも頭では分かっているのに心が動かないです。自分なりに努力をしてきましたが、最後はいつも虚しさや寂しさだけが残ります。彼女とは喧嘩別れした訳じゃないので、今でもお互いにとって理解者でお互いにとってそれが逆に傷みに変わります。自分が本当の意味で前に行くには変わるにはどうしたらいいのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 >今の暮らしは東京の生活に比べたら、責任もない、家賃も安く広い部屋ですべてが贅沢すぎる暮らしです。今までできなかったことをして、自分の欲しいものは何でも買い、金に不自由もない。自然も多くのんびりもできる。趣味も楽しめる。誰にも束縛もされない。まさに自由です。彼女しか女を知らなかったので、色んな女性を知るために僕なりに一線を越えないようにケジメはつけて、色んな考え方の方と出会い話してこんな自分を好きだと言ってくれる人やすごく優しい人とも出会いました。 この状態でも、なおも彼女を思い出し、恋しいのは、 貴方にとって彼女が「軸」だったのですよ。 軸が外れた状態では、いくら他の自由や楽しみがあろうと、その軸を埋めることはできません。 ちゃらんぽらんではなくても、自分でちゃらんぽらんに思えるでしょう。 この世に女性はイクラでも居ますが、ご自分のこの人!と思える人はそうはいませんよ。 他の何でも手に入れても、満足しきれないのは、彼女がまさにこの人!と思える人だったのでは? そんな人と一緒に居られるのが、自分の幸せなんです、 早く復縁するべきですね。

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HOPinDEERさんのおっしゃるとおり、「軸」だったのだと思います。出会った頃の想いと今の想いが全く変わってないのが怖いくらいです。彼女がまさにこの人でした。復縁は彼女の仕事次第です。今の彼女の恋人は仕事なので‥。心に余裕も全くない状態です。「仕事を無くしたら私には何もなくなる」とよく悲しいそうに話す半面彼女の好きな仕事なのでそれを理解しながらも仕事以外の自分の幸せを見ないところに復縁も結果難しく平行線のままです。前にも行けず本当に軸が外れた状態かと思います。色々勉強になりました。本当にどうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.6

この間、誰かがTVで面白いこと言ってました。  男は人生を直線的に生きるから、後ろを振り返るといつも過去が見える。  女は曲がりながら生きるから、後ろを振り返っても何も見えない。 ~ン、個体差はあるだろうけど、確かに!って思いますね。 だから、こういう悩みは別に貴方だけじゃないと思っていいでしょう。 一言で言えば「縁がなかった」わけで、時間しか薬になりません。

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男、女の後ろを振り返り方は自分もそう思っていたのでそう思います。実際、女性の方と色々話して見て過去の捉え方はそうでした。一言で言えば「縁がなかった」そのとおりかと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

13年間のつきあいのうち11年間は共に暮らしてきたわけです。それだけ長い間いれば簡単に忘れることなどできはしません。 その彼女は仕事の成功とともに貴方を切って捨てた人です。11年間そばにいても気持ちが離れてしまえばそれで終わりです。彼女には彼女の考え方があったのでしょう。しかし捨てられた事実だけは変わりません。彼女側に復縁の意思が無ければ、いくらどうあがいたとしても無理なことでしかないのです。 辛くても苦しくても、戻ることなく新しいステージに踏み出さなければならない時期だと思います。 好きだと言ってくれる人や優しい人がいるのなら、その人たちのところに行くべきです。 確かに前の人が忘れられないことでしょう。その人たちではまだまだわかってもらえない部分もたくさんあるでしょう。でもそれが当たり前なんです。同じように11年間つきあってきたわけではないのですからね。比較すること自体がおかしいことです。また最初から積み上げて行くしかないんです。 異性に傷つけられた痛みを癒すことが出来るのは別の異性だけです。同性では無理。趣味などに走る代替方法などは一時的に気を紛らわせるだけのこと。 元彼女とはズルズルと関係を引きずらずに、早めに絶縁して新しい方向を見つけ出すしかないと思います。覚悟を決めてください。自分が幸せになること、幸せであった事を許さなかった人が理解者だとは思わないようにしてください。時間がかかっても本当の理解者を探すことです。

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。peri1005さんのおっしゃるとおりだと思います。新しいステージに踏み出すことも大事だと思います。捨てられた事実も現実です。好きだと言ってくれる人と前の彼女を比較してはいけないと自覚しています。しかし想いがその方に本当に自分があるのかも分からないので中途半端な気持ちで接せるのは失礼かと思っていました。最初から積み上げて覚悟を決めるという言葉を自分の中でもう一度見つめ直したいと思います。親切な回答本当にありがとうございます。

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.3

あなたまじめすぎるんですね多分 人生一度きりですよ あなたその性格を直さないとこれから先やばくないですか?

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これから先やばいと思います。まじめすぎる所があるので人生一度きりを忘れずに生きていきたいと思います。どうもありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 涙が出るうちは、大丈夫ですよ。 まだ、きちんと感情があるんですから。 本当に絶望したら、涙も出ないし、感情も消えると思います。 ただ、自分の為に泣くのは、減らしていっても良いと思います。 元彼女さんとの思い出は、そのまま残していても良いと思います。 いつかは、綺麗な思い出に変わりますよ。 それだけ多くの思い出があれば、執着や後悔があるのは仕方ないです。 でも、終った事であるのは、事実なんです。 それを心のバネにして、新しい出会いを探してみてはいかがですか? 良いご縁があると思いますよ。 いつまでも、執着していると、縁が遠のいてしまいます。 ひとつ心配なのは、御両親の問題で結婚が出来なかったって事ですよ。 それは、今も変わらないのではないですか? いろいろ問題はあると思いますが、御両親の事は忘れてもかまわないんじゃないですかね? ご縁があっても、結婚できないなら、難しいと思います。 がんばってください。

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても勉強になるお言葉ばかりでした。御両親の問題は今は解決していますが、(元彼女のご両親)自分達との関係とは別問題で色々とありました。少しづつ一歩一歩事実を受け止めて今を大事に生きていきたいと思います。親切な回答本当にありがとうございました。

noname#152572
noname#152572
回答No.1

ツライ時に平気な顔を演じていられるなら「通常の人間」なんじゃないですか? 私は弱い人間だとは思いませんけども・・・。 まぁ人の絶望の深淵というものは人それぞれの壮絶さがあるとは思いますが、それでも生きていくしか無いし・・・。 まぁ、人生山あり谷ありですから、ペースを守って走り切るようにしたらいいんですよ。 #私も今日はキツイ出来事があって、少し堪えてますが、まぁまだ心は折れてません。

trewyuiot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ツライ時に平気な顔を演じていられたのは、周りの家族や友人などの支えのおかげだと思います。それがなかったらおそらく折れていたと思います。CSIpi98aXさんのおっしゃるとおり人生山あり谷ありでCSIpi98aXさんも大変な出来事がありながらでも心は折れず真っ直ぐに生きてることを見習い自分だけが辛いわけではないということを理解し今を大事に生きていきたいと思います。親切な回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテキを活かせない自分と失恋の傷(長分です)

    僕は10代の頃に出会った一人の女性としか 付き合ったことがありません。 その方と20才になって僕らは結婚を前提ではなく お互いの夢を叶えるために東京で同棲しました。 彼女が30歳の時、結婚を真剣に考えていました。 でも、いろんな親の離婚問題やリストラ問題やメンテナンスと 特に彼女自身の傷が癒えるまで(お嬢様家系です) 落ち着くまで想像以上の時間がかかり 結局、その問題も裁判まで行き、結婚もできず 最後は12年が一ヶ月くらいの速さで彼女に別れを告げられました。 理由は彼女のフリーの仕事の成功でした。 自分の力のなさに謝罪に行った僕は最後両親に謝れました。 それから2年が経ちます。僕は一人暮らしをしています。 彼女しか僕は女を知りません。遊びも知らない。 そんな自分を見かねた家族が 「色んな女を見ろ」と言われ2年で15人の人と出会いました。 僕はその女性達に恋愛も性も何も望みませんでした。 僕は単純に色んな人の価値観を知りたいと思いました。 でもなぜか相手が恋愛に発展する方向があって みんないい人ばかりなのに心が動かず、 自然と消えては誰かと出会い‥それを繰り返しをているうちに 元彼女しか僕は愛せないのかと思い始めてきました。 それを知っていて好きだと言ってくれる人もいましたが、 元彼女とは、喧嘩別れではなかったので、 今でも時々、電話やメールや東京に帰ると会うこともあります。 その繋がりが結果、常に僕の心には元彼女がいて 連絡を絶つ勇気もなく情けない自分がいます。 ずっと時間が解決してくれると思っていました。 でも誰かと出会う度に恋愛になると傷が深くなる一方です。 恋愛のほかに仕事を増やしたり趣味に没頭したりもしましたが‥ 前に行くってどういうことなのでしょうか? この消えない孤独感は何のですか? ちなみに元彼女の復縁は彼女は望んでいないと思います。 今の彼女は仕事しか見えてないです。

  • 自分の気持ちを持て余しています(長文です)

    初めまして。30代前半の独身です。以前、大切な人と結婚を前提にお付き合いしていた時もありましたが、私の身体の理由で私が結婚を諦め、それ以来一人で穏やかに生きていこうと今まできました。 職場でチームを組む既婚男性(30代後半)とは仕事での信頼関係を築き、プライベートでも互いに誰にも言えなかった秘密を言い合える、心から信じあえる存在になることが出来ました。異性としてではなく良い理解者を得たと思えました。なので、彼が奥様との間で軋轢が生まれた時も、親身になって相談にのり和解した時は私も心から喜べました。 それなのに、最近の私はお子さんの話や奥様の話になると、心が沈むようになり始めました。最悪です。幸せな顔を見ると私も穏やかな気持ちになれたのに、最近の私はそう思えなくなっています。<既婚男性だから、間違いはあり得ない>し、彼の優しさを勘違いするような事もしたくありません。今でも、一人で穏やかに暮らしていきたい気持ちに変わりはありません。 飲みに行く回数が増えてたくさんの共有する時間を正直、幸せに感じますが、先の自分を思うと今の自分のしている事は最低です。 三十路になってこんな思いに戸惑うなんて。私に釘をさしてください。宜しくお願いします。

  • 失恋しましたが 自分が何をしたいのかわかりません

    5年ほど思っていた彼に 彼女がいることが判明し 私の恋は 終わってしまいました。 もともと 私は 浮気やそういった類のことを されるのも するのも大嫌いなのですが その彼は 私に彼女いることを内緒にして私と仲良く 毎日電話してました。ですので 彼を嫌悪することはたやすいことでした。 ですが つらいのです。 わかっています。 依存しているということも 彼が与えてくれていた 私のすべてのアイデンテティが欠如したことも 見直さなければならないことも。 そして 心は 涙も流してさえくれないのです。 たぶん… 心が事実に気づいてしまったら 私が思いっきり壊れる気がします。 だから 何か心が防衛してる気がしてなりません。 寝ようとしても 寝入る寸前に いきなり手が震えて いきなり不安になって 手は止まらないままで また目を覚ます…それを繰り返すし それになるのが 嫌で怖くなって余計 眠れません。 ですから 気づかせようと 認めさせようと 少しづつ自分に言い聞かせてるのですが 本当に心が動かないんです。 ただつらいとしか 思い浮かんでこないんです。 私が今 幸せだ って思えば すぐ 幸せになれるのでしょうが 何も 何も どんな小さなことでも 幸せだとは思えないのです。 すべてのアイデンテティを捨てれば うまくいくって 最近よく 見かけますけど 私は今 彼のことが好きだった 私 という部分を 新しい彼などで埋めるのではなく 捨てたいです。 期待をしない だとか 今ある幸せを 思うとか… それを してみてはいるのですが 心は 何も反応してくれないのです。 ただつらい としか 返ってきません。 捨てたいって 書いておきながら でも でも 私は一人は嫌です。 愛されたいです。愛することは 痛いほどにできるので…私は誰かに 愛されてみたいです。 家族にも 否定の言葉ばかり 浴びせられる毎日で 私はできるだけ 家族から そういう言葉を受けないように 避けてます。 家族も 私を愛してはくれません。 友達も みんな 楽しいことができたら それでいい って仲間しかいません。 本当に 私は 一人です。 感謝の言葉も できるだけ 多くの人にかけるように 努力したり 心から思ってみたり 笑顔も絶やさず作れるように なってきて それでも それでも 私は一人なんです。 私には 何が欠如しているのでしょう。 そして 明日 何をすればいいのでしょう。 それすら 怖くて 考えられないし 何もないことが 怖すぎます。 もう 私の明日なんか いらないほうがましなのではと 思ってしまいます。 残されるペットに 悲しい思いをさせてしまうのが嫌で 生きているだけです。 ペットがいなければ 多分私は 死ぬことを 真剣に考えてしまってると思います。 生きることを放棄はしません。 でも もう 生きるのがつらいです… 失恋だけじゃなく 色々 いっぱい 同じくらいつらいことが 立て続けに起こりすぎて もう本当に 許してほしい。 当方 少し 参ってますので 文章がわかりづらい部分 あるかと思いますが できれば 何か 思うことなど いただけましたら 幸いに思います。よろしくお願いします。  

  • 失恋の傷

    失恋の傷はどうやったら癒えますか? 好きな人に振られて半年近く経ちますが、彼のことが全然忘れられません。 毎日毎日彼のことを考えては胸が痛くて涙が出てきます。 付き合った訳ではなく、デートを何度かしただけなのですが 恋愛経験の少ない私はいつまでもその時間にとらわれてしまって 半年前のことを思い出しては切なくなります。 あの時ああしていれば・・・こう言っていれば・・・ 時は戻らないし、仮にその通りに行動していたとしてもうまくいったかどうかなんて わからないのですが、どうしても後悔が押し寄せてきて前に進めないでいます。 いつかまた好きな人が出来ると信じてその時を静かに待つしかないのでしょうけど、今が辛すぎて心が折れてしまっています。 今回は彼も好意のあるように言ってくれてて、向こうからのお誘いがほとんどでしたし 付き合えると思っていただけにショックが大きすぎました。 かれこれ6年彼氏が出来ず、歳だけ取っていってます; もう終わったことだと理解はしているのですが、どうやったら進めるのでしょう。。

  • 失恋です

    自分(学生で実家暮らし)には、6歳年上の彼女ではないのですが、体の関係を持ってお互いに好きという気持ちがある女性がいました。その人は、バツイチで3歳の子供がいます。自分と彼氏の他にも、3人男がいたのですが、自分と会っているうちに、その3人とはお別れしたそうです。 同じバイト先で、自分は学生で平日はいけないので、ほとんど毎日バイト先に迎えに行ったりして、その人の家に行って、夕飯を食べて帰ったり、夕飯を泊まったりしていました。 昨日もいつもどおりに迎えに行って、家に行ってご飯を食べて帰ろうとしてました。でも、実際は帰ってもらいたくないらしかったみたいで、その後、けんかのような状態になってしまい、好きではなくなったようなことを言われて、毎日誰かといたいからまた男を作るからって笑顔で言われました。それと、また好きにさせればいいじゃんって言われました。 持ってていいよって言われて持っていた鍵も返して言われちゃって…。 もう、戻ることは不可能なのでしょうか。

  • 失恋の傷

    彼氏に振られてからこの2ヶ月、精神的にまいっています。 元気な時と、彼氏が忘れられなくて苦しい日々が交互に続いています。 本当に好きな人から、振られるという事で、自分自身の存在を否定されたような気がするときがあります。 もう彼以上の人があらわれない気がして、気持ちがマイナス思考になってしまいます。  元気なときは、”今は苦しいけどそのうち傷もいえる、時間が解決してくれる”などと思って、自分でも頑張ろうって思うほど元気がでるんですが・・。 この感情の起伏の激しさは、どこかおかしいんですかね。 自分でもどうしたらいいのかと思うくらい悩んでいます。 このままでは、自分が前に進めない気がします。 心の傷はどうすれば、癒えるのでしょうか。

  • 自分の性別について…

    自分が何なのかよく分かりません。 私の体は女です。 男になりたいと思うことが増えました。 男としてみられたいです。 親はかわいい服を着せたがりますが服もかっこいいのが本当はきたいです。出来れば男物を。 ときどきその気持ちは揺れ女ぽくしたりします。その時はかわいい服もいいと感じます。でも後で嫌になって、そう思ったことは覚えてるけど自分で理解できません 自分の体が女であるのが嫌です、胸とか。 女の時はたぶん嫌じゃないです。 好きな物が男っぽいと言われます。歌手とか機械とかロボットアニメとか…幼稚園の頃はピンクが嫌で嫌で戦隊物とか見るの好きでした。しかし、かわいいものはかわいいと思います。 私は男の人の心が分かる訳ではないので、心が男だとは思いません。でも女の人の心もわからない… 女ぽくしてる時にかわいいと言われると嬉しいです。 男になりたい時にかわいいと言われると苦しいです。 また、女ぽくしてる時はなぜ男になりたかったかよく分かりません。 女の子を好きになったことはあるけど基本的に恋愛対象は男にみてほしい時も女にみてほしい時も男の人です。 ここ3、4年ずっと悩んでいます。 どっちになりたいのかも分かりません。 私はいったいなんなのでしょうか。頭がおかしいですか。誰か助けて…

  • 失恋を乗り越えるには 長文です

    先日好きだった人と別れました。20代前半のOLです。 相手から何度も遊びに誘われ、デートを重ねていくうちに仲良くなりました。 早い段階から、相手の仕事の関係でこれから遠距離になることが分かっており、(遠距離になるから)お互いに好きだけど、付き合うのはやめた方がいいのかもねという話はなんとなくしていました。 ただ、遠距離になるまでにまだ期間があることや、お互いにこのまま連絡を絶つことはしたくなかったので、そういう話をしていたものの連絡を取ったり、遊びに行く関係は完全にはなくなりませんでした。 事実上付き合っているような関係だけど、でもしっかりと付き合っているとは言えない状態でした。 私は相手のことを好きな気持ちが強くなればなるほど、こんな中途半端な関係を続けていくのがどんどん辛くなってきて、「付き合うならこの先遠距離になったとしても結婚とかも考えてきちんと付き合いたい。こんな状態は辛い。」といいました。 そしたら相手からは「自分は遠距離恋愛はするつもりない。結婚願望もないし、こういう中途半端な関係をしてて辛くなるんだったら、もう終わりにしよう。ごめん。そもそも、おまえには自分みたいなダメなヤツじゃダメだよ(→結婚したいならもっとしっかりした相手を見つけた方がいい)。」といわれました。 相手も苦しそうでしたが、もう連絡を取らない事にしました。ちなみに相手はまだ転勤していません。 終わりが分かっていた恋愛ですが、毎日泣いてばっかりで眠れないし食欲もなくどうしたらいいのか分かりません。 昔から家族仲も悪い方で、友達もほとんどいない勤務地で一人で働いていて、彼だけが自分を支えてくれていたような存在だったので、すごく辛いです。今、自分はとうとう一人になってしまったんだと思います。 お互いに好きな気持ちがなくなった訳ではないのに、縁を切る必要はあったのかとも今はうっすら思います。 このままだと心が壊れそうで、この辛さを乗り切るためにどうしたらよいのか、アドバイスお願いします。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 弱い自分 

    一人暮らしでフルタイムパート事務の独身です 心か弱いから体がしんどいのか、 体がしんどいから心も自信を持てなくてしんどくなるのか、 最近わからなくなってきて辛いです。 甘えなのか出勤してもなんかやる気が出なかった 頭が働かなかったり、とても辛いです。 管理職相手の仕事なので、私の個人情報も知っているし、 気軽に相談もしにくく(直に上司に伝えることになるので) 又、まだ今の職場は入って半年ほどなので、 休みたくても仕事を覚えたいのと、忙しかったりで休めません。 上司の一人は私の貧血のことは理解してくれてはいますが、 でもやはり、頻繁に休む訳にもいかず、 どうして良いかわかりません。 日々の暮らしもギリギリなんとかやっている状態で 体がついてこず辛いです。 血圧100が原因でしょうか、私の心が弱いからでしょうか…