• 締切済み

コンビニ バイト

コンビニのバイトって シフトはどんな感じで 決めるんですかね(>_<)? ちなみにサークルKです。 知ってる人教えてください。 何か他のこともあれば 聞きたいです☆

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

店による。 基本は出れる日をパートの連中で提示しあってオーナーや店長がシフトを決める。 そのシフトにでないと言うことは他人が急遽呼ばれ大変迷惑なことになるので、自分が提示した出勤可能日は厳守しましょう。

noname#152228
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^) シフトに出ないということは ないようにします☆ 参考に考えます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

店によるとしか。 一度何曜日の何時に入ると決まったらずっとそのままだったり、1ヶ月ごとの申告制だったり… コンビニだと前者の方が多いかな。面接に週何回、何曜日の何時に入れるかを聞かれますから、考えておきましょう。 基本的にずっとその時に言った時間で固定されることが多いです

noname#152228
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^) これを参考に考えてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニバイト

    ・家のコンビニでアルバイトしたいのですが、「サークルK」か、「セブンイレブン」どちらが良いと思いますか? ちなみに混んでいて、客層が多くて忙しそうなのはセブンイレブンの方です。 サークルKはあまりお客いません。  そして、セブンイレブンはバイトしたことあって知り合いもいます。 迷ってます。 どなたか良いアドバイスお願いします。

  • コンビニのバイトの社保

    コンビニでバイトをする場合、何時間以上なら社保に入ることが義務、 というようになったりしますか?ちなみにサークルKです。

  • コンビニバイトは源泉徴収されていない?

    税金申告の書類を作成しているのですが、今年度はフルタイムのコンビニバイトをしていた時期があります。 当然源泉徴収されているものと思っていましたが、明細を見たら引かれていないようです。実際、源泉徴収票ももらっていません。 コンビニバイトだとフルタイムでも源泉徴収されないのでしょうか? ちなみにサークルKです。

  • コンビニのバイト 

    コンビニでのバイトってどんな感じですか?? 他のバイトと比べてどんなところが良いところですか?また、悪い所ですか? 教えてください

  • コンビニでバイト

    コンビニでバイト コンビニのバイトしてる人って明るくて接しやすい人ばかりですか? 自分はそういうタイプではありません。一緒に働く人はそんなことあんまり気にしませんか? なんとなく自分で大丈夫かなって感じがあります。教えてください。

  • コンビニバイトについて

    大学生です 今月からバイトを始めたいと思っており、コンビニバイトなどどうかな?と考えております。 しかし、私は自分でいうのもなんですが、とろくて記憶力も悪い方です。 ネットで調べてみると、コンビニバイトは覚えることが多く、手際がよくないと意外と難しいという話でした。 そこで質問なのですが、コンビニバイトはネット評の通り覚えることが多く大変なのでしょうか? それとも私のようなアホな感じの人でもなんとかやっていけるようなものなのでしょうか。

  • どのコンビニがいいでしょうか?

    家の近くにはコンビニがいっぱいありどこで働こうか迷っています。 コンビニでバイトするのは初めてなのでできるだけ覚えることが少ない、楽な場所を探しています。 近くにあるコンビニは ファミリーマート サンクス(サークルK) ローソン の3種類です。 過去に↑のどこかで働いたことある人、または現在働いてる人のアドバイスなどありましたらお願いします<(_ _)>

  • 17歳でコンビニのバイトをしているのですが

    17歳でコンビニのバイトをしているのですが、欲しい物が出てきたのでもう少しお金が必要になりました。 現在高校は事情により休学中でして、4月からの復学予定です。 今のコンビニのバイトは自給750円と、比較的低いです。 多くても週3日程しかシフトが組めず、残りの4日を活用したいのです。 もう1件コンビニで働こうかと思いましたが、 同じフランチャイズの店だと当然各店舗の店長がお互いそのことを(たぶん)知るわけで、 シフトのことで話すときに、あっちの店舗がこっちの店舗が、と話すとなにかやりづらいです。 他のコンビニとしてもライバル店な訳ですから、ますますまずいです。 ある程度の接客(スーパー程度)はOKですが、引越しや、軽作業(と題した重労働)とかは体力が無くて無理です。 希望を言えば、デスクワークや小物組み立て、PCの打ち込み、 そんな仕事があるのか知りませんがPCの組み立てOSインストールはできますが、 ”当然そんな仕事ないと思いますので諦めてます”。 また、4月からの復学もあり、勉強のほうも忙しくなるので、だいたい3ヶ月間くらいの短期となります。 このような感じなのですが、私にはどのような選択肢があるのでしょうか?

  • コンビニのバイトって・・・・・・・・・・??????

    コンビニでバイトを考えてます。 やったことないので、人間関係とかが 一番心配です。 時給は、安くてもいいので、 飲み会が、あったり人間関係がうまくいき 長く続けられるかを重要視してます。 友達が言うには、口うるさい主婦のおばさんとか いて大変だからやめたほうがいいって 言ってました。 でも、他の友達は、男の子と知り会ったり ほんとに楽しいって言ってました。 どうなんでしょう? 時間帯にもよるのかな?? 実際、昼の12時~17時の時間帯って どのような人が、シフトはいってますか??

  • コンビニのバイトで

    セブンイレブンでバイトをしている者です。 まだ入って一ヶ月なのですが、おでん作り、フランク作り、検品、品だし、レジなどどんどん仕事を覚えさせられ正直追いついていきません。レジの操作もわりと細かかったり、検品した商品を陳列棚に陳列するのにも結構頭使わないと全て入りきらなかったりします。コンビニと言っても楽ではないのだなと実感しています。 そんな中で先週オーナーからアイスの発注をやってくれと頼まれ、今渋々やっているのですが、まだ入って一ヶ月、それも16歳の人間に発注なんて任せられますか? 人がいないところなので仕方なく任せているのかなとは思っているのですが。自分なら任せたくないし、また任せられたくもないです。 コンビニでバイトをしている方、もしくは過去にしたことがある方、これは至って普通のことですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにシフトは週4で、8~17時です。高校は行っていません。