• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

以前GYAOで見ました 主人公は女探検家で女仲間と洞窟探検に行きます 場所は忘れましたがどこかのジャングルの中だと思います 探検していくうちに仲間が怪我をしたりしますがやがて 広い場所に出ます そこには動物の骨が散乱しています そこは地底人の住みかで人間と同じ姿ですが完全に目が退化していて 肌も白くゾンビみたいで 動きは早く仲間が次々と食い殺されていきます そこまでで最後は覚えていませんがこれで判る方お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baichi
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

「ディセント」 って映画はそんなんだったです、なんか約束してたのと違う洞窟みたいなところに行って 怪我とか事故とかあって、まだ人間が入った事のない洞窟なのに古いヘルメットかなんか落ちてたり、ロープ張るときに打つ鉄の杭みたいなを岩に打っていくと1本だけ古いのが打ってあって「あれ?」ってなったりしてたような・・・なんかそのあと地底人でてきて大騒ぎみたいなのです。

161102
質問者

お礼

早々のかいとうありがとうございました 間違いありません

関連するQ&A

  • 暗い場所に生息する動物の白色化について

     洞窟の奥深くといった光のない場所に生息している動物は目が退化したり、肌が白くなったり透明っぽくなったりします。  目の方はなんとなく納得いくのですが、肌の透明化の機序がわかりません。  光がないことで肌がどういった流れで白色化・透明化するのか、専門家の方でわかりやすく説明していただければ嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 整備されていなくて面白い洞窟探してます

    観光向けに整備されておらず、かつ個性的な横穴洞窟を探しています。 整備されていない洞窟のなかで最大級のホールや地底湖、滝があったり、面白い形状をしているような洞窟を教えてください! 大学の探検部の活動でケイビングをやっています。洞窟の場所は国内ならどこでもかまわないです。しかし技術に自信がないので竪穴は除外していただきたいです。 くわえて、日本洞窟学会のHPには、ケイビングを行える洞窟として秋芳洞や目白洞が記載されていました。しかし調べてみると両洞とも観光向けに整備されているようで、本格的なケイビングを行えるという情報は出てきませんでした。この二つの洞窟で探検部の活動としてのケイビングを行うことは無理でしょうか。ご存知であれば教えていただきたいです。

  • みえないものがみえる、、、という人

    たんなる好奇心からきた疑問です。おひまな方、お付き合いお願いします。 普通には見えないものが見える人っていますね。胡散臭い人ももちろんいますが、本当に見えている人もいるように私は思います。 先日、何かのテレビをみていて、どこかの洞窟に探検にいったリサーチチームがみつけた小動物がいました。もう何世代にもわたって、その洞窟に閉じ込められていたので、目が退化してなくなってしまった、とナレーションがはいっていました。 たとえば今、光がなくなったとします。真っ暗闇で最初は混乱があるものの、それに適応した生活をするようになりますね。そして何世代もたつうちに目が退化してくる。そこで光がもどったとします。そうすると、ほとんどの人は目が退化していて視力というもの自体がなく、光がもどってきたことも気付かない。でもその中に、たまたま目が退化していなくて見える人もでてくるのではないでしょうか。あと三歩先に大きな石があるよ、とかいうと、視力のない人たちはびっくりする。 生物学的にいって、こういう仮説っていうのはありえるのでしょうか?つまり、現在、見えないものが見える人っていうのが、上のようなプロセスで退化していない能力をたまたまもっていて見えるのだ、と。

  • ジャングル?で育った少女と青年の悲劇の映画タイトル

    30年ほど前にテレビ放送で見た映画です。ジャングル?のような場所で育った少女で、動物と話ができるのですが、研究か小説家か何かで、町から来たおじさん?青年?に多分恋心を抱きます。でも、青年は彼女のことを妹のような感じにしか思っておらず、受け止められないのですが・・・。ラストシーンで彼女のへびが青年の仲間を殺してしまい(多分行ってしまう彼を引き留めようとして)彼は逃げ出すのですが、彼女のことがかわいそうになり戻ります。警察か何かが来て、彼女が彼を指差して「あいつだ!あいつがやったんだよ!」と言って映画は終わります。  子ども心に淡い恋心と、彼がかわいそうなのと。もう一度じっくり見てみたいなと思う映画です。どなたか何か御存じでしたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

     あらすじは以下の様ですが、覚えているのが合っているかどうか自信がありません。4年位前にTV東京で昼間にやっていました。休みでなんとなくチャンネル替えていたら見入ってしまいました。もう一回見たいと思いましたがどうやってもタイトルが分からず困っています。知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。  第二次世界大戦、女性がナチスドイツに潜入して同胞を探す?(だぶん)映画です。ドイツ人女性の家に間借りしてドイツ人貴族将校のベビーシッターをやったりしながら情報を得るのですが、情報を得る場所が肉屋です。ドイツ人貴族将校の子供をつれて動物園に行くふりをして同胞の住処を捜し当てますがすでに捕まって捕虜収容所に送られたあと。  間借りしていたドイツ人女性に密告され、その女性に撃たれてしまいます。やっときた仲間に助けられて列車に乗りますが撃たれて怪我したままだったので国境で怪しまれてしまい強引に突破しようとします。しかし、銃撃に合い、なかなかドイツ国境をでれずに這いながらやっと突破。見方の援護もあり命は助かります。  映画のラストはその女性が助けた上官?と結婚してその当時を回想して終わります。  

  • プレステ。おそらく1990年代のソフト。詳しい方。

    子供の頃楽しんだゲームソフトを、 もう一度やりたいのですが、 思い出せないのです。 トレジャーハンターのような格好をした少年を操って (世界不思議発見のヒトシ君みたいな) 森のような山のようなジャングルのような場所を探検するのです。 武器はハンマーのようなものをもっていて、 変な形の植物や動物? を叩いて倒すのです。 どなたかご存知ありませんか? たぶん初期の方だと思うのです。

  • コタキナバル動物探検

    1月3日から6日間の予定で、家族(夫婦+小1娘)で、JTBの「動物探検ボルネオ島」というツアーに参加します。宿泊は、シャングリラ・ラサリアリゾートです。 以下の過去ログで、大体の感じは判ったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615150 追加で、質問させてください。 1.1月は雨季と聞いてきますが、どんな気候でしょうか? どんな服装や準備が必要ですか? キナバル公園のジャングル探検やラフレシア・インフォメーションセンターは、やめておいたほうがいいでしょうか? 2.ラサリアリゾート~コタキナバル市内のシャトルバスはありますか? ない場合、バスなどの安い移動手段はありますか? 3.コタキナバルのマーケットなどでは、英語が通じますか? 子供連れでも治安の方は大丈夫でしょうか。いかないほうがいい場所はありますか?(独身のころはバックパッカーだっだので、あまり気にしてないんですが、子供がいるので念のため。) 4.もし、JTBの「動物探検ボルネオ島」に参加された方がいらっしゃれば、アドバイスなどをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • アフガニスタンの人食い巨人

    ネットの動画で見ました。米軍の兵士が「4mの巨人を撃ち殺した」という証言 を解説していました。 なんでも、アフガニスタンのカンダハールの砂漠の奥地で洞窟を見つけ、そばに 寄ってみると動物の骨が散乱しており、様子を見ていると突然4mの巨人が現れた ということです。呆気に取られていると、どんどんと近づいてきて一人の兵士が カービン銃を発射。しかし巨人はびくともせず5人の兵士は銃を一斉に撃ったが それでも巨人は倒れずに、持っていた槍で最初に銃を発射した兵士を串刺しに したそうです。それから頭に向けて銃を撃つとようやく倒れたそうですが、それに しても凄まじい話です。とてもウソとは思えません。 巨人の遺体はアメリカに送られたそうですが、おそらく解剖されたのではと書いて ありました。 しかし、巨人はいるのですね。恐ろしいことに人を食って生きているそうです。 恐いですね。 皆さんはこの動画を見てどう思いますか。

  • 車のトランクに変なものが・・・どうしたらいいのでしょうか?

    ここ何ヶ月か前に車のトランク(普通車)をあけたら、鳥の骨みたいなのが数本散乱&何か小動物のような糞が少量ありました。最初は「ん?」とさほど気にしていなかったのですが、半月おきくらいに、こんな現象がおきていて、最近は12月25日(木)に近所のダイエーに買い物にいって荷物を積もうとトランクを開けたら、「また?」なんで?その時は嫁さんも一緒にトランクを開けてみました。何で鳥の骨みたいなのと糞があるの?と何か気持ちが悪くなってきています。動物でも住んでいるのかと思い車屋さんに隅々まで見てもらったところ何もなし、とのことで・・。ほんの少しケモノの臭いがしますし、したに敷いている滑り止めシートがめくれあがっています。先週木曜日に買い物をしてから車を動かしていなしので、家の駐車場で誰かトランクを開けているのかと・・なくなったものは無いかと見ても何もありまあせん、ただ、毎回、鳥の骨と何かの糞が気づいた時にはあるのです、どうしてかわかりません。警察に届けましたが見回っておきますの何処にでも在りがちの文句しかいってもらえません。こういう時は不思議番組なんかやってるTV局に依頼したら調査してくれるのでしょうか?とにかく気味がわるくて仕方ないです。もしTV局に依頼するならどう連絡すればいいでしょうか?それと何か対策があれば教えてください。家は市営住宅で、周りには沢山住宅があり駐車場は周りから見渡せて夜も街灯が明るいくらいについている場所なのです。とても不思議です、誰かがトランクを開けて、骨と糞を入れていくのでしょうか???

  • 昔読んだ本(少年向け冒険小説?)の題名が思い出せません

    小学生の頃読んで、怖くて怖くてトラウマになった小説があります。題名も作者も思い出せません。思い切って聞いてみることにしました。お心あたりの方がいらしたら教えてください。 出版されたのはたぶん昭和30年代で翻訳物ではないかと思います。同じ頃読んだ少年少女向けシリーズ(ポーの「黄金虫」「恐怖の振り子」など)と同じ体裁だったように思います。表紙の記憶は全くありません。カバーを被っていたのか表紙が取れてしまっていたのかも知れません。 以下のようないくつかのシーンを断片的に覚えているだけです(今でも思い出すと怖くなる)。 ●「悪人のさいご」という章題で ……主人公と敵対していた悪人が、ジャングルの中で(?)大きな深い穴に落ちてしまう。穴の底には落ちて死んだ動物の骨の山。よじ登ろうとするが脱出不可能。すると穴の壁(?)に「ここに脱出口がある」と文字が刻んであるのを発見し、喜んで骨をかき分け、現れた狭い穴に潜り込んで苦労して進んでいく。やがて前方に光が見えるが、その出口はとうてい身体の通らない小さな穴。行き止まりには文字を刻んだ先人の白骨があった。穴の向こうでは鹿が水を飲んでいるのが見える。悪人は悪態をつきながら息絶える…… ●海岸の洞窟の中で一カ所に無数の蟹が集まってうごめいている。近づくと蟹が一斉に逃げ出し、中から現れたのは死体…… ●(主人公?)が海中に立てられた杭に縛り付けられている。次第に潮が満ち、海水が顔に近づいてくる……