• ベストアンサー

プレステ。おそらく1990年代のソフト。詳しい方。

子供の頃楽しんだゲームソフトを、 もう一度やりたいのですが、 思い出せないのです。 トレジャーハンターのような格好をした少年を操って (世界不思議発見のヒトシ君みたいな) 森のような山のようなジャングルのような場所を探検するのです。 武器はハンマーのようなものをもっていて、 変な形の植物や動物? を叩いて倒すのです。 どなたかご存知ありませんか? たぶん初期の方だと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 元ゲーム屋です。 もしかしたら、「ワンダートレック」ではありませんか? やった事ないので詳しい内容知りませんが、質問拝見してもしかして?と思いました(^^) 違ったらごめんなさいね。

setuna-sin
質問者

お礼

これだあああああああ!!!! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せませ

    プレイステーションのゲームソフトなのですが名前がどうしても思い出せません 内容は博士と助手が未知のジャングルを探検する内容だったのですが 主人公が助手で博士は小さく頼りない感じでした 武器はピコピコハンマーってことしか思い出せません もし心当たりがあったら回答よろしくお願いします

  • おすすめのおもしろい漫画教えて

    最近、本屋さんやブックオフにいってもすごく読みたくなる本に なかなか出会えていません。 みなさんの一押しを教えてください。 ジャンルは問いません。 マイナーなのでもまったく構いません。 メージャーなところは4割くらい読んでる感じですかね・・ よろしくお願いします。 ちなみに個人的に好きな漫画は よつばと!、ハンターハンター、20世紀少年、君に届け、もやしもん ジョジョ、バクマン、動物のお医者さん、ピアノの森etcです

  • 自然・動物ドキュメンタリーの撮影方法は?

    自然や動物を撮影した番組がありますが、 どうやって撮影したのか、不思議なものがたくさんあります。 やらせではないかと思えるほどなんですが、 どうやって撮っているのでしょうか?お教えください。 (例) ・砂漠に住んでいる小動物の足元からその小動物を見上げたように撮影 ・ジャングルのものすごく植物が入り組んでいるような所にいるような生き物をピンポイントで撮影し、なおかつ追うことができる ・ありえない角度、至近距離、なぜその道を動物が偶然通る事がわかるのか ・何十、何百台もカメラを設置して偶然撮れたものを編集しているのか? 宜しくお願いします。

  • DS、またはGBAで、オススメのソフトを教えて下さい。

    最近、新しくゲームのソフトを買おうと思っているのですが、どんなソフトがあるのか分からなくて…。 皆さんのオススメを教えてください。 ニンテンドーDSで遊びたいので、DSかGBAのソフトでお願いします。 ちなみに私は、19歳の女です。 RPGや恋愛シュミレーションが好きです。 キャラクターが可愛ければ、他のジャンルにもハマるかもしれません。 みんなで遊ぶテーブルゲームなどよりも、一人で集中できるゲームの方が嬉しいです。 参考までに、今、私が好きなソフトは、 ○ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ○ポケットモンスター ダイヤモンド ○不思議のダンジョン 闇の探検隊 ○どうぶつの森 ○MOTHER1+2 などです。 新しいソフトでも、古いソフトでも構いません。 みなさまのオススメ、お待ちしています。

  • 喋る動物が出てくる漫画を教えて下さい。

    できれば現代が舞台ではなく、ファンタジーよりの世界観のものを探しています。 例えると、ムーミンやぼのぼの、どうぶつの森のよなもので。 動物のお医者さん、みどりのマキバオー、ワイルドハーフ ワンピース、みかん絵日記、ねこねこ幻想曲、綿の国星 グランローヴァ物語、タップ君の探偵室、南国少年パプワ君 アタゴオルほかますむら作品、忍ペンペンギンまん丸 ジャングルの王者ターちゃん、バケツでごはん ナマケモノが見てた、机上の九龍は確認済みです。 この他にご存じのものがありましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せません!!

    どうしてもまた読みたい漫画なのでご存知の方はお願いします!! 5、6年前に一巻を購入し、続刊がなかなか発売されなかったので売ってしまいました。。。 ・主人公は少女 ・おそらく舞台は荒廃した星(地球?) ・不思議な”遠足”に当選して参加する ・参加者はほかにもいて年齢・性別はばらばら ・”遠足”で山へ行く ・山で不思議な男性に会う ・男性は怪しいような神聖な様な雰囲気 ・少女は男性と親しくなり、森の植物とかの食べ方を教えてもらう ・トラブルがあり、参加者と町側(?)の連絡が取れなくなる ・山には何かの犯人がいて例の男性が怪しまれる と、こんな感じなのですが。。。 一巻の表紙は緑っぽい感じでした。当時なるしまゆりさんの「プラネットラダー」にはまっていて、似たような雰囲気の漫画だったような気がします。 こんなあやふやで、わかる方がいるか不安ですがどうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 昔のアニメで…

    タイトルが思い出せない作品があります。 調べようにも作品内の固有名詞をまるで覚えていないもので…。 それはファンタジー風の作品で、雰囲気としては世界名作劇場のような感じです。少なくとも日本やアジアが舞台ではありません。作られたのは1970年から80年頃でしょうか。 主人公はさえない少年ですが、彼が大事にしている人形が実は不思議な力を持っていて、彼を不思議な国に連れて行ってくれます。 で、その世界の魔女(?)に仲良しの女の子をさらわれてしまい、彼女を助けるために冒険を続ける…というような内容だったと思います。 人形は、形だけで言えば鼻を取ったドラえもんのようなタイプで、目の周りにはピエロのような模様が付いていました。顔の色は白だったような…。 その人形が持っているハンマーで主人公のおもちゃ(車やヨーヨー)を叩くと、空飛ぶ乗り物になったり、強力な武器になったりします。 また、人形がハンマーを使う時に「プルップー」と言っていた気がしたのでネットで調べてみたのですが、該当する作品はありませんでした。 ちなみに、私はこの作品の名前を「ニルスのふしぎな旅」だと思い、長年の謎が解けたと思って安心していたのですが、全く違いました(汗)。 おそらくここまで書けばおわかりになる方は多いのではないかと思うのですが、ご存知の方はお手数ですが教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • プレステ2のソフトについて詳しい方教えてください

    今まで色々とプレステ2のソフトを買ったのですが、楽しめたのは地球防衛軍2・ドラッグオンドラグーン・ウイニングイレブンシリーズ・ファイナルファンタジー10でした(ストーリーがよかった)。多くのソフトを体験されてプレステ2のソフトに詳しい方!僕が楽しめたソフトから推測して、「たぶんこれもあなたにはいいと思うよ」というようなソフトを教えてください。ジャンルは問いません。ただ操作が難しいのは苦手です。あと格闘ものはほとんどした事ありませんが、操作が簡単なら興味はあります。あと基本的にはアクション系は好きです。ご回答よろしくお願いします。

  • プレステ2でプレステソフトだけ遊べません。

    プレイステ―ション2(SCPH-18000)を所有しています。 プレステ2ソフトやDVDは作動するのですが、プレステソフトのみ突然作動しなくなりました。ソフトを入れても、画面が真っ黒なままでまったく読み取ろうとしません。 故障だと考えているのですが、この場合修理に出した場合、いくら位かかるでしょうか?  もしくは、設定等で何か改善策はありますか? 同じような症状を経験なさった方、ぜひアドバイスをお願いします。 近いうちに、インフォメーションセンターに問い合わせるつもりなのですが、その時の参考にしたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • プレステソフトはプレステ2・3でも遊べる?

    久々に昔懐かしのプレイステーションをやりたくなってまた買おうと思っているのですが、「遊戯王」「FFタクティクス」…特にやりたいのはプレイステーションソフトです。本体を何台もは買いたくないので、できれば一つの物でプレイ出来るならそうしたいです。