• ベストアンサー

ジーンズ、ポロシャツについて

女性の上着は左にボタンがついていて右が上ですが、 特に気にせず女性用のジーンズを買ったら、チャックの上のボタンは右側についていて、左が上でした。 1.女性用のジーンズは、右が上のものと左が上のものと、何%ずつ位なんでしょうか? 2.男性用のジーンズを、女性が着ていると、他人が見てもわかる違いが有るのでしょうか? 3.女性の方で、男性用ジーンズを買ったことが有る人はいますか? 裾あげを頼む時、店員に『なんで、女性が男性用ジーンズを買うの?』みたいな顔されますか? 4.女性用のポロシャツで、右にボタンで左が上というのは有りますか? それとも右にボタンのものは男性用ですか? 5.皆さん、ジーンズやポロシャツは、どういうお店で買っていらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジーパンとかは、女性用も男性用も左が上ってのが普通だと思ってました。 女性が男性用のを履いてるってわかる人かもしれませんが、それを変だと思う人はあまりいないと思いますよ。 男性でも細い人は女性用のジーパンを履いている人もいますし。 デザインが気に入ったら男性女性関係なく着ていてもいいと思います。 私は男ですけど、気に入ったものがあったら女ものも着ています(見るからに女もの!って感じのはさすがに着ませんけど。) けっこうそういう人いますよ。自分が着たいものを着ればいいと思います。 私はジーパンはあまり着ませんけど、今持っているのはいつも行っているセレクトショップとかで買ったと思います。 ジーパンの専門店とかだと、自分の好みの太さのものがなかなかないんですよね。 いつも行ってるとこなら、自分の好みとか体系に合ったものがあるので。 ポロシャツはぜんぜん着ないのでわかりませんが^^; 買う場所は関係ないんじゃないですかね。自分の好きなものがあったら、それがいいんだと思います。

その他の回答 (1)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.2

こんにちは。 女です。 あまりみなさん気にしてないと思います。 1とか4のどちらが上とか気にしたことないですからね。。。 私はほとんどが男性ジーンズをはいています。 昔は女性のジーンズは股上が深いものが多かったからです。 ぴったりはきたい時は女性用のものを選んだりします。 ポロシャツもサイズがあえばどちらでもいいんじゃないでしょうか。。。 そこまでチェックする人もなかなかいないと思いますよ。 ジーンズは専門店などで買います。 ポロシャツはなんでも良ければスポーツ専門店ならどこでもあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 2枚襟のポロシャツの着方を教えてください

    ご親切な方、どうかご教授ください。 先ほどさせて頂いた質問が言葉足らずだったので、投稿しなおしました。 ポロシャツを初めて買いました。 2枚襟のポロシャツを2枚買ったのですが、これ自体の着こなし方が分かりません。 とくに、写真の上の外側がグレーに近い色のポロシャツは写真の下の外側が白いポロシャツのように中の方を上までチャックで閉められるタイプでもないので、なおさら難しく感じます。 2つある襟の外側と内側、それぞれを立てればいいのか、曲げればいいのか、ボタンやチャックはどのあたりまで閉めたり上げたりすればいいのか、などアドバイスお願い致します。 ちょっと急いでおりまして早めにご回答頂ける方、何卒よろしくお願いします。

  • 東京・横浜でジーンズ専門店を教えてください。

    お知りの辺りはスリムで、すそは広がり気味のジーンズをはきたいです。(男性もの) 女性がよくはいてるやつです。 男性ものでもあるのでしょうか? そういったジーンズがおいてある店を教えてください。 ジーンズ専門店でなくても、たくさん置いてあるとこや、 店員さんにこだわりのある店があれば教えてください。

  • ジーンズの裾上げについて

    半年前に購入したジーンズの裾が左右1cm強位違っていた事に今更ながら気づきました。 購入時、お直し後態々店員の方に試着を勧められて穿いた上で、片足眺めて「思ったより裾が長く感じる」と言ったら「ピンを止めた位置で仕上がってます」ときっぱり返答があり、その場ではそれ以上気づかなかったので持ち帰りました。 その後、穿いててパンプスから覗く甲の広さとか裾の擦れ方の違いとか常々バランスが悪いとは思っていたのですが、体の歪みが酷くなったのだろうと納得させていたのです。その割りに古いパンツでは気にならないのが謎ではあったのですが。 店員の方の言葉もあり加工を信じていたので、股下を自分で計るなど思いつきもしませんでした。 (大手百貨店のジーンズコーナーで数もこなしている事でしょうし、再加工には更に追加料金が掛かると言われたのも食い下がらなかった理由だったりしますが) タイトフレアタイプで特にヒールの高さによっては本人は左右に違和感を感じます、他人は言わなきゃ気にも留めないことなのでしょう。 以来パンツの裾を計ってもらう時に「体に歪みがあるようなので左右の長さ見て下さい」と伝えるようになったのですが、その都度「特に差はないようですが」と返されるので、ふと自分でそのジーンズの左右股下計ってみて知りました。 今更お店の方に問うこともできませんが、今後はしっかり確認した方が良いのでしょうか、それとも今回のような事って稀なのでしょうか。ジーンズのお直しの店頭での確認なんて形式だけであまり細かくチェックしてる人も見かけないような・・・。 まだ穿き続けるつもりですが個人的にあまり安いお買い物ではなかっただけに残念です。もしくはジーンズの生地性質上1cmは許容範囲と見るべきとか?

  • ジーンズの購入にあたって・・・

    普段余り洋服を買わない人間ですが、特にジーンズに 限ってはかれこれ7、8年買ってません。実は足が短い と言う理由で恥ずかしくてね(裾合わせとか^^;) まぁ、それはいいとして、現在二本ある青と黒も殆ど 白く色落ちして、当時のウエストだとファスナーの 上のボタンがきつくて、いつもボタンは外しベルトで 微調整してます(30歳:男:160cm:48kgの中肉&短足) そこでいくつか質問です。 1:ウエストのサイズですが、立った状態でボタンを とめて調度よいサイズを選ぶのが普通ですよね? 自分では座った時にきついのが嫌で、少しゆるめが いいですが(常にベルトで調整したいので)これは 公には恥ずかしい事でしょうか? 2:ジーンズは洗うと縮む物ですか?かと言って一つ 大きいサイズを買ったりするのでしょうか? 3:エドウィンやリーバイス等の超有名ブランドと 例えばユニクロだと値段の差がありますが、やはり 質が違うのでしょうか?それともブランド名だけで 値段の違いが生じてるのでしょうか? 4:ジーンズにメンズ、やレディースの区別なんて あるのでしょうか?膝が細くて裾が若干広い形のは よく女性が履いてますが、ちなみにスリムって裾に かけて細くなるタイプを言うんですよね?^^; 以上です。色々細かい事聞いて御免なさい<(_ _*)> 良かったら教えてやって下さい。

  • ポロシャツ+ベスト

    タイトルどおりなのですが… ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) の上に、黒の無地のベストを羽織る… っていうのはありですか? ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ なのですが… どうでしょうか?

  • ジーンズの裾上げを

    リフォーム店で頼んだんですけど、外側に一回折ったのを店員に見せたんですが、外側に折った下の折り目の部分で切ってほしかったんですが、外側に折った裾の上の部分で切られてないか心配なんです。ジーンズは裾上げ切りすぎたら、どうしようもないですね?

  • リーのジーンズ

    初めまして。 タンスを整理していたら五年くらい前に購入したリーのジーンズが出てきました。当時は名前を覚えていたのですがすっかり忘れてしまい、このジーンズの名前を知りたくなり、みなさんの知恵をお借りしたいと思います。 色は水色でボタンフライです。一番上のボタンには Lee Cowboyとあります。後ろの右ポケットの上には灰色っぽい布にLeeとあります(当時は短い毛が生えていましたが現在は抜けています)。裾の内側には青いラインが一本入っています。ズボンの中身のタグにはサイズの下にLot1101とあります。内側の腰の部分には四角い布があり ___________ |*********|*の部分は読めないです |___Lee____|布の色は灰色です |___sanfor***| |___shrunk___| ___________ とあります。後ろのベルトを通す所の両サイドにはウエストを調整する為のものがあります。(わかりにくくてすいません。) 以上のことからこのジーンズの名前が分かる方がおられたらお教え頂きたいです。またジーンズについて詳しく解説しているサイトなどがあれば併せてお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズを履いている女性が、かがむとパンツの上が 見えたりします。 プライベートや、レジャー施設なんかでなら、まだ良いとしても、 女性店員・・接客中に見えたりするのは、どう思いますか?

  • いけてます?

    男性のファッションなんですが、 ポロシャツの上にボタンダウンのシャツをはおる着方ってどう思われます? パンツはジーンズです。

  • オシャレなジーンズ (ストレートで裾くしゅ) 

    最近、雑誌や街中で見かける女性で少しゆるめのストレートっぽい ジーンズで裾を少し折ってるようにジーンズをはきたいと思ってます 今まではブーツカットばかりでストレートを買った事がなく 購入してみても、いまいち体に合ってないないようなジーンズばかり ストレートはほとんどはいた事もないので、どれを買ったら良いの悩んでます イメージとしては ベルトをして、少しウエストより下げて色も少し落ちた感じ カジュアルに 足首より少し上ぐらいに裾を折って(くっしゅっと) ぺたんこのバレーシューズと合わせたいと思ってます 多分、形はストレートだと思われます・・ 身長が160 体重が42 で普段はW26かW27ぐらい ガリコケでふんわりとしたイメージに近づきたいので ゆるくジーンズをはきたいです! お勧めのジーンズを教えて下さい! お願い致します!

専門家に質問してみよう