• ベストアンサー

ジーンズ、ポロシャツについて

女性の上着は左にボタンがついていて右が上ですが、 特に気にせず女性用のジーンズを買ったら、チャックの上のボタンは右側についていて、左が上でした。 1.女性用のジーンズは、右が上のものと左が上のものと、何%ずつ位なんでしょうか? 2.男性用のジーンズを、女性が着ていると、他人が見てもわかる違いが有るのでしょうか? 3.女性の方で、男性用ジーンズを買ったことが有る人はいますか? 裾あげを頼む時、店員に『なんで、女性が男性用ジーンズを買うの?』みたいな顔されますか? 4.女性用のポロシャツで、右にボタンで左が上というのは有りますか? それとも右にボタンのものは男性用ですか? 5.皆さん、ジーンズやポロシャツは、どういうお店で買っていらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジーパンとかは、女性用も男性用も左が上ってのが普通だと思ってました。 女性が男性用のを履いてるってわかる人かもしれませんが、それを変だと思う人はあまりいないと思いますよ。 男性でも細い人は女性用のジーパンを履いている人もいますし。 デザインが気に入ったら男性女性関係なく着ていてもいいと思います。 私は男ですけど、気に入ったものがあったら女ものも着ています(見るからに女もの!って感じのはさすがに着ませんけど。) けっこうそういう人いますよ。自分が着たいものを着ればいいと思います。 私はジーパンはあまり着ませんけど、今持っているのはいつも行っているセレクトショップとかで買ったと思います。 ジーパンの専門店とかだと、自分の好みの太さのものがなかなかないんですよね。 いつも行ってるとこなら、自分の好みとか体系に合ったものがあるので。 ポロシャツはぜんぜん着ないのでわかりませんが^^; 買う場所は関係ないんじゃないですかね。自分の好きなものがあったら、それがいいんだと思います。

その他の回答 (1)

• iona-i
回答No.2

こんにちは。 女です。 あまりみなさん気にしてないと思います。 1とか4のどちらが上とか気にしたことないですからね。。。 私はほとんどが男性ジーンズをはいています。 昔は女性のジーンズは股上が深いものが多かったからです。 ぴったりはきたい時は女性用のものを選んだりします。 ポロシャツもサイズがあえばどちらでもいいんじゃないでしょうか。。。 そこまでチェックする人もなかなかいないと思いますよ。 ジーンズは専門店などで買います。 ポロシャツはなんでも良ければスポーツ専門店ならどこでもあると思いますよ。