• ベストアンサー

いけてます?

男性のファッションなんですが、 ポロシャツの上にボタンダウンのシャツをはおる着方ってどう思われます? パンツはジーンズです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-nabe
回答No.1

衿がある服に対して(ポロシャツ)衿があるシャツというのは 私が思うには暑苦しいというかなんというのか・・・。 ひとそれぞれの感性が違いますから何とも言えませんが わたしだったら、今の気候を考えてポロシャツとベストと組み合わせます。下に着る物が衿付きであれば上着は衿なしが見た目いいと思います。

その他の回答 (5)

• toduki
回答No.6

正直、いけてないと思います。 見た目的に好きじゃないというのもありますが、ポロシャツってある程度の厚みのある生地なので、襟のあるものと重ねると首回りが煩わしくないですか? ポロシャツってダサく見せないようにするには、すごく難しいアイテムだと思うんです。

tomboy_rika
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 この場をお借りして、みなさんにお礼申しあげます。 やっぱり、おかしいですよね。 私も衿と衿がダブッて変に思ったのですが、本人はあまり気にならないようです。 みなさんのご意見を参考に、さりげなくアドバイスしてみたいと思います。 ありがとうございました。 尚、ポイントは先着順とさせて戴きますので、ご了承願います。

回答No.5

おかしいと思います。 でも最近はパンツとスカートを組み合わせた女性のファッションが流行っているので、 そのうちこれもアリってことになるかも? でもやっぱりおかしいです。

• piro0331
回答No.4

ボタンダウンのシャツのに下に何か着るならTシャツにしたほうがいいです。まだお若いので、ポロを着るなら上には何も着ない方がいいと思います。

• houston
回答No.3

いけてないと思います。 他の方の意見には納得ですね。 ポロシャツはやはり、上に何もはおらないほうがいいと思います。 冷房対策であるのなら、Tシャツに襟付きシャツをはおるのが一般的と思うのですが。

• Eivis
回答No.2

ポロシャツの上に着て可笑しくないものは、ごく薄手のサマーセーターか透けるようなカーディガンを羽織る程度でしょう。 もしジーンズでなければ薄いジャケットが粋に見えます。