• 締切済み

ポロシャツ+ベスト

タイトルどおりなのですが… ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) の上に、黒の無地のベストを羽織る… っていうのはありですか? ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ なのですが… どうでしょうか?

  • Iam4U
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

noname#14740
noname#14740
回答No.4

ブラックジーンズはコットン地の物ですか? ブラックデニムではないんですよね? コットン地の物なら綺麗に着こなせばアリだと思います。 黒のチノパンやジーンズにラルフローレンなどのポロシャツを加えて、ベロア地やナイロンなどのツヤのある生地のベストを合わせて、綺麗に着こなすと良いと思います。ただ、それならボーダーじゃなくて単色(黒×黒なので靴やベルトに合わせた色:茶系)がいいですね。 ボーダーを使いたいなら、逆にダメージデニムに加えて着くずしたり…ってところでしょうか。 あとは、Iam4Uさんの年齢やどういったファッションスタイルなのかにもよりますね^^

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) >の上に、黒の無地のベストを羽織る… >っていうのはありですか? これ、ベストの素材が肝心ですね。 コットンの厚手のフォークロア調なのか ナイロン地のフィッシングベストっぽい感じなのか ゴルフの防寒着っぽい感じみたいなのか 逆にサマーニットの首まであるボタンのベストなのか でまるでイメージ違いますよね。 ポロシャツのボーダーの間隔も大事ですね。 できたら細い幅のストライプ。大きいとラガーシャツですから(^^) もともとが、スポーツ系のアイテムですから 雰囲気をあわせていけばいいのですが ボトムは、コットンのパンツかカーゴパンツのほうが あいそうな気がします。 >ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ >なのですが… ブラックジーンズが色落ちしていないと、重すぎですね。 墨色に近い色落ちだと、悪くないかなと思います。 ただしこの上に来る顔はかなりセクシーな男でないと むさくるしいだけの着こなしになりそう。 モノトーンで淋しいと思うならベストより黒のサマーニットを 腰に巻くか首に巻いたほうがさわやか ベストがデニム系ならボトムは、チャコールのサマーウールの ほうがいいです。そうなるとシャツもポロシャツより同じ柄の 薄手のストライプのボタウンダウンにしたくなりますね。 細めのボーダーポロシャツ ブラックジーンズとくれば、ベストでなくて 白いジャケット 薄い一枚仕立てのもの。これが一番。 GAPとかに手ごろなものがあります。 それかポロシャツを白にして、ジャケットを 白いサッカー地のグレーストライプ これもカッコいいです。 コントラストがあるから背が高くない人にも 似合いそう。 お薦めはラルフローレン。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

中のポロが白なら、ベストの形状にもよりますが、まだ見られます。 でも、ボーダーだとそれだけで既に重い感じで、この時期とても暑苦しく見えますよ。 全体のバランスとしては、ボトムはブラックジーンズで、モノトーンのボーダー・ポロは良いと思います。 やっぱり、私もベストいらないんじゃないかと思いますよ。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ポロシャツだけでも結構年齢が上がるし、 +ベストとなったらより実年齢より 年上に見えちゃうと思います。 Iam4Uさんの年齢やどういったときにする 服装かによると思いますが、もしデートや プライベートだったらせめてベストは やめておいた方がいいなぁって個人的には 感じました。

関連するQ&A

  • 灰色のテーラードベスト

    最近HAREのセールで灰色のベストを買いました しかし、どのような服が合うのかわかりません 持っている服を書くのでどのようなものがあわせやすいか次に買うならどんなものがあわせやすいか教えてください トップス ・無地ポロシャツ→白・茶 ・半そでプリントTシャツ→白・ショッキングピンク・黒・赤 ・ナイロンベスト→黒 ボトム ・505×2 ・細身の黒ジーンズ ・迷彩カーゴ ・綿の黒カーゴ 靴 ・コンバース赤 ・マーチン黒10ホール ファッションの系統は奇抜すぎない、チョキチョキ系が好きです

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツに合う色合いのズボン教えて下さい

    ボーダーのポロシャツの黒&グレーに合う色合いのズボン教えて下さい。 参考までに私がもっているズボン(レギンス ジーンズ)の色合いは黒、ネイビー、チェック 柄のブルー、チェック柄のダークグレー、ベー ジュをもっています。 これ以外の色合いでも構わないのでポロシャツに合う色合いのズボン教えて下 さい。

  • グレーのパーカー付きベスト…ボトムには何が合う?

    トップスが、濃いグレーのフード付きベストにインナーが白ロンTだとボトムは ・フツーの青ジーンズ ・ベージュチノ ・カーキのカーゴ ・黒チノ の内どれが一番合うと思いますか? (オマケ質問) 今欲しいチノパンがジーンズメイトで7000円もするんですけど… ボトムスってジーンズメイトに限らずセールとかするもんなんですか?(ユニクロ除く) できるだけ安く買いたいのです…

  • グレーのポロシャツの着こなし難しいので教えて下さい

    28才 男 グレーの色合いのポロシャツの着こなしがとても難しくて困ってます。 グレーのポロシャツに合う色合いのズボン教えて下さい。なお、無地のネイビーのレギンスジーンズで合わせたところ、なんかおじさんっぽい印象になったのでやめました。できれば野暮ったくおじさんっぽい印象でない着こなしがよいのでおねがいします。回答お待ちしています。

  • ポロシャツについて

    大学生の♂です。 ポロシャツを最近はじめてきてみたらすごく気に入りました。 そこで皆さんにおすすめのブランドを教えていただきたいのですが、おすすめがあったら是非教えて下さい。 もし値段もわかったらだいたいの値段も教えて頂けると嬉しいです。 あと下は黒or青ジーンズをきることが多いのですが、やはり明るい色のほうが見栄えがよいでしょうか? 白と緑のポロを今は着ています。 よろしくお願いします。

  • 夏のズボンについて

    大学生の男です。 夏なんで、短めのズボン、サンダルを探しています。 ズボンの候補としては、 カーゴのカーキorベージュ ジーンズ系 です。 サンダルは、白系統のサンダルか茶系統サンダルのどちらがいいでしょうか? 白って汚れ目立ちそうで。。。 ビルケンのベチュラのラップが候補です。 http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653408/ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653409/ もっているトップスは、黒のポロシャツ×2、白地に緑ボーダーのポロシャツ、紫×緑のチェックのシャツ、グレーの半袖パーカーくらいです。 ボトムスは、濃青のジーンズ、薄青のジーンズ、ベージュのチノパンです。 なにか、あとこれはほしいっていうアイテムもありましたら教えてください>< 質問ばかりで申し訳ありません; 一つでも回答していただけたら幸いです♪

  • ネット注文のポロシャツを返品するか迷ってます

    ボーダーのポロシャツの黒、ネ イビーに合う色合いのズボン教えて下さい。 参考までに私がもっているズボン(レギンス ジーンズ)の色合いは黒、ネイビー、チェック 柄のブルー、チェック柄のダークグレー、ベー ジュをもっています。 これ以外の色合いでも構わないのでポロシャツ (黒、ネイビー)に合う色合いのズボン教えて下 さい。

  • 服のコーディネート(誰か回答してください)

    早速ですが質問します今からここに持っている服を書くのでどういう組み合わせがいいか答えてもらえますか? 持っている服は 半袖のだと 黒いポロシャツ、赤と黒のボーダーの服、水色の変な絵柄の服、紫の袖が白のラグラン、青と白のボーダーのポロ、無地の黒のTシャツ2枚、真ん中に黒で豚が書いてある服、真ん中に英語が書いてあり周りを緑黄色赤の順番で囲んである服、白シャツです 長袖だと 黒と白のボーダーの服、緑の英語が真ん中に書いてあるヘンリーネック です 七分だと無地の灰色の服と袖が黒でボディが白のフォトプリントTを持っています ボトムはダメージ加工のあるジーンズ、Wウエストのジーンズ、普通のジーンズ5本ぐらい、白いカーゴパンツを持っています 下手な文ですが誰か回答してくださいお願いします

  • 濃紺(ネイビー)のベストに合うボトムはどんなのですか?

    先日、一目惚れして購入したネイビーのニットベスト(画像添付)で合うボトムスを探しています。袖部分に黒のパイピングと革製のダークブラウンの大きいボタンが特徴です。 私自身、いつも黒の洋服ばかりしか買わず持っている洋服とのコーディネートもできない状態で、新しくこのベスト用に何か買おうと思っているのですがネイビーの洋服を買った事がなかったので何と合わせればいいか、何色が合うのか困っています。 ちなみに、中には白いシャツを着ようと思っています。 できれば白ボトムは避けたいと思っています(汚れ易いので)。 インターネットで「ネイビーに合う色」で検索すると、グレーなどが挙げられていますが、一口にグレーでも色々あると思います(チャコールグレーや明るいグレー)。 色などに関してお詳しい方にご教授いただければと思います。。 あと、このベストの中に着る洋服として、白シャツ以外に何か「こんなのも合うのでは?」と思う様なのがあれば、お教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう