• 締切済み

ポロシャツ+ベスト

タイトルどおりなのですが… ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) の上に、黒の無地のベストを羽織る… っていうのはありですか? ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ なのですが… どうでしょうか?

• Iam4U
  • お礼率16% (7/42)

みんなの回答

noname#14740
noname#14740
回答No.4

ブラックジーンズはコットン地の物ですか? ブラックデニムではないんですよね? コットン地の物なら綺麗に着こなせばアリだと思います。 黒のチノパンやジーンズにラルフローレンなどのポロシャツを加えて、ベロア地やナイロンなどのツヤのある生地のベストを合わせて、綺麗に着こなすと良いと思います。ただ、それならボーダーじゃなくて単色(黒×黒なので靴やベルトに合わせた色:茶系)がいいですね。 ボーダーを使いたいなら、逆にダメージデニムに加えて着くずしたり…ってところでしょうか。 あとは、Iam4Uさんの年齢やどういったファッションスタイルなのかにもよりますね^^

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) >の上に、黒の無地のベストを羽織る… >っていうのはありですか? これ、ベストの素材が肝心ですね。 コットンの厚手のフォークロア調なのか ナイロン地のフィッシングベストっぽい感じなのか ゴルフの防寒着っぽい感じみたいなのか 逆にサマーニットの首まであるボタンのベストなのか でまるでイメージ違いますよね。 ポロシャツのボーダーの間隔も大事ですね。 できたら細い幅のストライプ。大きいとラガーシャツですから(^^) もともとが、スポーツ系のアイテムですから 雰囲気をあわせていけばいいのですが ボトムは、コットンのパンツかカーゴパンツのほうが あいそうな気がします。 >ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ >なのですが… ブラックジーンズが色落ちしていないと、重すぎですね。 墨色に近い色落ちだと、悪くないかなと思います。 ただしこの上に来る顔はかなりセクシーな男でないと むさくるしいだけの着こなしになりそう。 モノトーンで淋しいと思うならベストより黒のサマーニットを 腰に巻くか首に巻いたほうがさわやか ベストがデニム系ならボトムは、チャコールのサマーウールの ほうがいいです。そうなるとシャツもポロシャツより同じ柄の 薄手のストライプのボタウンダウンにしたくなりますね。 細めのボーダーポロシャツ ブラックジーンズとくれば、ベストでなくて 白いジャケット 薄い一枚仕立てのもの。これが一番。 GAPとかに手ごろなものがあります。 それかポロシャツを白にして、ジャケットを 白いサッカー地のグレーストライプ これもカッコいいです。 コントラストがあるから背が高くない人にも 似合いそう。 お薦めはラルフローレン。

• sydneyh
回答No.2

中のポロが白なら、ベストの形状にもよりますが、まだ見られます。 でも、ボーダーだとそれだけで既に重い感じで、この時期とても暑苦しく見えますよ。 全体のバランスとしては、ボトムはブラックジーンズで、モノトーンのボーダー・ポロは良いと思います。 やっぱり、私もベストいらないんじゃないかと思いますよ。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

ポロシャツだけでも結構年齢が上がるし、 +ベストとなったらより実年齢より 年上に見えちゃうと思います。 Iam4Uさんの年齢やどういったときにする 服装かによると思いますが、もしデートや プライベートだったらせめてベストは やめておいた方がいいなぁって個人的には 感じました。