• 締切済み

タップダンスしたい!

25歳社会人です。座頭市のタップダンスに影響を受けて、タップダンスしたくなりました! 今さらスクール行って習うとかアリですかね?しかも一人で笑

みんなの回答

回答No.1

ありだと思います! 私は26歳の女ですが、先日別のジャンルのダンスを習い始めました。 もちろん一人で(笑) 同年代で始めたばかりの方も結構いたので心配ないですよ! ただ、スクールによっては学生ばかりのところとかもありそうなので、見学に行ったりして見極めたほうがいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 座頭市のタップダンス

    座頭市のラストにあるタップダンスを覚えたいです。マスターできるサイトか本があったら教えてください!!御願いします。

  • 映画「座頭市」のタップダンス

    映画「座頭市」でタップダンスの時に流れていた曲の 曲調といいますかジャンルといいますかなんといっていいのか わからないのですが、教えていただけると嬉しいです。

  • 座頭市のタップダンス

    座頭市のタップダンスをわかりやすく解説とかしてある、サイトとか教えてください。 前に、ダパンプが踊っていたのをみて興味を持ちました。その時は、少しアレンジがあったので純正なものを細かく見てみたいのでお願いします。

  • タップダンスのスクール教えて

    以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 タップダンスを習ってみたいので。。。

  • タップダンス

    タップダンスをやろうとしている大学一年の男です。 私は最近、熱くなれるものがほしく タップダンスが目につきました。 しかし、私の地元山梨では スクールがありません・・・。 通信教育的なものを探してもあまりないし・・。 初心者用DVDとかをかって 自己流でやるか 東京まで通うしかないのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • タップダンスの基礎が踊れるようになりたい。

    タップダンスの基礎的なことを踊れるようになりたいのですが、ダンススクールなどには通わずにやりたいです。 お勧めの、本やビデオなどがありましたら御願いします。

  • ダンスのDVDをご紹介下さい。

     ノリのいいダンスをエンジョイしたいと思っています。  ヒップホップ、タップ、アフリカンダンス、なんでもオーケーです。  今まで感動したのは、ビートたけし「座頭市」の最後のタップダンス、映画「シカゴ」、などなど。(あまり観ていないのでよく知らないのです。)  大人数もいいし、一人のダンスでもけっこうです。  ノリのいい、激しいのが好きです。  できたら、ショーの映像でいいDVDがあればいいのですが、映画でもけっこうです。  ノリのいいダンスシーンを楽しめる映像をご紹介下さい。  よろしくお願いします。

  • タップダンスを習いたい

    福岡市内・又は周辺でタップダンスを習える所がありませんか? 子供も一緒に習えるとなお良いです。

  • 福岡でタップダンス

    福岡市内に住む大学生なのですが、 ずっと前からタップを習ってみたくて タップダンスを教えてくれる教室を探しているのですが、なにせ今までダンスなどとは無縁の人生を送ってきたので何を基準にしていいのか分かりません。 どこか初心者でもついていけるようなタップ教室があれば教えて下さい。 できれば天神近くがいいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 座頭市の最後の曲って?

    こんにちは★ 文化祭で座頭市のダンスをしてから興味が湧いたのですが、座頭市の最後にタップダンスあるじゃないですか? あの曲名って何かわかりますか?? 曲名なんてないのでしょうか??

専門家に質問してみよう