• ベストアンサー

世の中不公平だぁ(●`・ω・´●)

おはようございます。 みなさんが、世の中不公平だぁ、と感じたことをおせえてくらさい。 勘違いしないでください、 世の中不公平だから、多くの人にはないけど、 私にはあるんだぞぉ、ということを書いてくださいねぇ。 なお、私の嫁さん、主人はいい人だぞぉという、のろけは少し控えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^^) ココで回答した時に…回答者全員に、お礼を書いてなくて所々に…お礼が書いてある時ですo(TヘTo) クジ運がある人と無い人が居る事…私は、クジ運が無いので(T▽T) 身長の高い女性を見ると…「世の中…不公平だぁぁぁ~Y(>_<、)Y」と心の中で…おたけびをあげていますY(>_<、)Y 私の身長が…148cmしか無いので…(T▽T) >のろけは少し控えてください… なんでや?(・・;) 1回のチューの値段…ワンコインに値上げしたら…高すぎませんかね…(;´∀`)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わかっとったことやが、やっぱり、勘違いされちゃった(´・ω・`) 得している人と、損している人がいると思うから、不公平だと感じると思いまし それで、回答者さんが、自分は得している人なんだ、と思っていることはなんでしか? と尋ねたわけやったんやが、 かんたんにいやぁ、自慢してくらはぁい、という趣旨の質問どした。 >なんでや?(・・;) 質問の趣旨を理解してもらえてたら、回答が、 だんな自慢とか、奥さん自慢とかになるでしょ・・・ >1回のチューの値段…ワンコインに値上げしたら…高すぎませんかね…(;´∀`) そういう考えが、今の日本経済おけるデフレ現象を維持させるのです。 とまぁ、えらそうなことをいいながら、 どっちゃにしろ、家庭内で動くお金ですから、だんなさんの小遣い減額ミッションと考えてはどうですか。

その他の回答 (2)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.3

復興宝くじを100枚も買ったのに、1万円も出なかった・・・これは不公平だぁ!!! 100枚じゃ少ないかな?(^^;)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この質問の趣旨を、NO1さんのお礼欄に書きました。 ほしかった、回答は、 たとえば、 私が、スーパーで、商品購入時にサービスでもらった1枚の復興宝くじが1等でした。 世の中不公平ですねぇ。

  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.2

口臭予防ガムACUOのCMに対し、イジメを誘発するとか差別的だと抗議する人がいなかったことです。 (少なくとも、そういう投書や報道を見た記憶はないです) 最近のはソフトな表現ですが、発売当初は過激なものでした。 http://www.youtube.com/watch?v=bZt59jYs8Xw http://www.youtube.com/watch?v=sSUhdCYnSFw 口臭に無自覚な青年が恋人から邪険にされガスマスクをつけて応対されたり、電話ボックスの中に閉じ込められ街の人々から露骨に嫌な顔をされる。 クリスマスには、キューティーハニーの曲(お願い~お願い~近寄らないで~)に載せて、駆け寄ってきた青年を落とし穴に落とすものも流れていました。 ちょっと誇張した表現だったりただのギャグだったとしても、それでも差別だとケチつけられ潰されていった作品はたくさんあります。 そして障害者が登場する作品では、受け入れや協力を拒んだり迷惑だと訴える人は悪者扱いです。 (真剣にその人たちの立場に立って考えたら悪者扱いはひどいという作品がたくさんあります) その一方で、なぜニオイはこういう扱いが問題視されないのか? 不公平だなーと思いました。 改善や迷惑かけないことのむずかしさという点では相当なものなのですが。 あのCMが放映され始めたのは私が自臭症に陥っていたときだったので洒落にならなかった。 表向きはにこやかに接してくれている人たちが、内心ではあのCMみたいにしたい衝動を必死に堪えているのではと激しく不安になったものです。 当事者が主張していればまた話は変わっていたのかもしれませんが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この質問の趣旨を、NO1さんのお礼欄に書きました。 質問の趣旨を誤解させた点については、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 当たり前だけど不公平な世の中。。

    私はミクシーをよくやっています。 アラサーを過ぎたあたりから、リアルな友達が結婚したりと遊べなくなったことがことの始まりです。 女性のマイミクさんと仲良くしていて、実際にお会いしたり、そこから仲良くなってよく遊ぶ友達もできました。それはそれでよかったと思います。。 やっぱり、、アラサーすぎても恋愛ごとがいちばんな話題になったりしてます。 勘違いが極まりなく彼氏が出来ない人、行動できなくておひとりさまの人。色々います。。 その中でも、運よく理想な彼氏が出来た人とラブラブな人。。 やっぱり、恋愛は運なんだなと思い、つぶやきで彼との出会いから色々、、 のろけを永遠としてるマイミクにイライラします。 私は行動はしてるけど運が悪いのでまったく出来ません。 縁結びの神社に行っても、ますます、悪くなってるような気がします。。 (縁結びの神社に行って出来る人はまわりでは多いです) この差が情けなくって、容姿、性格、、色々ありますけど、不公平な世の中(当たり前)イライラします。

  • 世の中は何故、不公平にできているのでしょうか?

    質問させて頂きます。 世の中は不公平にできていると思います。 同感の方、または違う方は理由もご回答頂けますでしょうか? 私が思うに勿論幸せ感は自分次第です。 しかし、生まれつき病気の人もいればそうでない人もいる。 裕福な家庭に生まれる人もいれば違う人もいる。 あまり勉強しないで良い成績がとれる人等もいる、平和な時代や国に生まれる人、そうでない人、 等々、身近な例も含めたらキリがありません。 これらは一体どういうことなのでしょうか? 皆様はどのように思われますか?? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 「公平」と「不公平」

    「公平」と「不公平」 先日友達と「不公平」についての議論をしたので、皆さんの考え方を教えてください。 最近、「不公平」だとか「格差」のような言葉が多く使われていると思いますが、 「不公平」も「格差」もあって当たり前なのに、何でこの言葉を使うのか? 世の中全員が全員「不公平」のはずです。 人それぞれ考え方も違う、やり方・生き方が違う、価値観も違う、求めるものが違う、 受ける苦労も違う、苦痛も違う、許容範囲も違う、境遇も違う、生活も違う。 なのに、誰々が「不公平」だなんだと言うのは、ただの妬み以外に何かありますか? そもそも「公平」ってなんでしょう? 自分よりも生活水準が下だから公平?ただ下の人を見下してるだけじゃないの? 苦労して今の地位を確立できた人が公平?それってただの憧れじゃないの? 自分との境遇が近い人が公平?皆が一緒だと安心するお仲間意識? 自分の価値観と照らし合わせて、納得出来ないものが「不公平」で、 納得できれば「公平」になるだけであって、あまりにも身勝手な言葉じゃないでしょうか? しかも大抵、「不公平」の対象になる人の事を細かくも知らないくせに・・・ 最近「不公平」という言葉を使う人は、自分勝手なんじゃないかと、 勘ぐりたくもなるんですが・・・間違ってますかね・・・?

  • 不公平

    みなさんが世の中不公平だなぁ…って、つくづく感じる事はどんな事ですか?

  • 不公平な世の中

    真面目に生きていても幸せになれない人 真面目に生きてなくても、お金も地位も健康も人間関係も恵まれ、幸せな人 なぜ、不公平なのでしょうか?

  • 世の中の不公平について

    どの経歴(学歴も含む)も立派な人が国内だけでも何人かいますが、それに対し人間関係がうまくいかず転職を10回以上繰り返す人がいます。なんだか不公平に感じるのですが、なぜそういった人たちが存在するのでしょうか?お教えください。

  • 世の中、不公平だなって思う時ってありますか?

    福沢諭吉は“天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず ”って言っていますが、人間はそれぞれ顔も違うし、産んでくれた親も違うし、才能や能力にも差があります。 当然、平等には出来てませんよね。 「世の中って不公平だよな」って思う時ってありますか? また、どんな時ですか? ちなみに私が思うのは、“授業中ほとんどおしゃべりしてるか寝てるかなのに頭のイイ人”や“ご飯もお菓子もめちゃくちゃ食べるのにすごくスタイルのいい子”を見た時です。 でも、隠れて勉強しているのかもしれないし、運動しているのかもしれないし、と思うようにして、負けないように頑張ってます。 効果はまだないですが…。

  • 世の中不公平、こんな考え方をする私にアドバイスを、、。

    世の中不公平、こんな考え方をする私にアドバイスを、、。 私ー夫は平均より年収は高い方ですが、夫の父が失業し、こちらから仕送りをするほど。お正月などで夫の家族親戚で集まる時は食事の質素さに何だかとても悲しい気持ちになったりします。 友人Bー夫は平均より年収は低いが、友人夫の父はビジネスで成功し、かなり裕福。別荘は何件か持っており、子供の月謝も出してくれ、海外旅行に連れて行ってくれたり、勿論、食事会を招いてくれた時の食事は豪勢。 私は友人Bより、いい大学を出てるし、私の夫だって、友人Bの夫よりいい大学、いい会社に勤めているのに、世の中不公平だと思い、とても暗い気持ちになってどうしようもなくなりました。 こんな私にお叱りでも、アドバイスでもお願いします。

  • 世の中不公平!

    始めまして、今、もやもや感に悩んでいます。すっきりさせたいのですがどう考えればよいでしょうか。よろしくお願いします。 中学生の時の同級生(女子)で飛び切りの美人、明るく爽やかな性格その上に抜群に頭脳優秀で皆の憧れの的の友人がいました。高校から別の学校に進み、T大、同大学院、米国H大大学院と全部ストレートです。米国人のご主人とはH大大学院(博)で知り合い結婚、彼女は世界的企業の重要なポスト、ご主人は超有名大学の先生。ハーフの娘が2人おり、ものすごく頭脳が優秀で小学生なのに奨学生のお誘いがかかる。その上、超美人でいろいろなところからモデルなどのお誘いがかかるが(ものすごい高額で)、親たちは断る。日本に来た折に昔の友達と一緒にその母娘を連れて銀座へ行きましたが、街でしつこくカメラを向けられて断るのに苦労ししました。 彼女の父親もT大大学院、有名な専門家、母親は勉強するお嬢様学校卒で、超美人で性格の素晴らしい方。私たち同級生の憧れの人でした。 彼女の曽祖父、祖父たちもほとんどT大で、国の枢要なポストに就き、その周りの方々もすごい方ばかりです。何でも何処かの家老などの家系だそうです。 彼女の兄弟やいとこたちも大半がT大、大学院でそれが当たり前の環境です。 と言っても決してお金持ちとは違います。生活は質素ですが、何かの折には質の高いのもを着てきて、輝いて見えます。 一族全部ではないかもしれませんが、知れば知るほどすごさを感じ、自分の周りとは違う世界だと痛感します。 時々、彼女のことが耳に入ったりすると、自分の今との余りの違いに愕然としますが、彼女の場合、代々の積み重ねを生かせるので幸せだなあと思う反面、なんだか世の中、不公平だと思ったります。遺伝形質の問題でしょうか。 私は自分なりに精いっぱい頑張っていますが、乗り越えられない山があまりにも大きく感じていて何ともやり切れません。 東大卒の美人アナウンサーくらいはいくらでもいますが、彼女のレベルは異次元です。40歳にもなってこんなことを思うのも恥ずかしいのですが、気持ちの切り替えをお聞かせいただければありがたく存じます。

  • 世の中って本当に不公平ですよね・・・

    皆さんはどのようにお考えですか? きれいごととかは抜きで。 俺の甥が言ってたのですが、えらく性格の悪いギャル男が超一流企業(企業名も聞いたがここには書かない。しかし本当にすごいところに内定している。)に就職したらしいんですよ。 甥の友達がこのギャル男と同じテニスサークルにいたのですが、友達の話によるとそのギャル男は中学高校ではいじめの常習犯だったらしいです。中学時代は5人を不登校に追い込んだとか・・・・合宿の時にこういったことを笑いながら話していたようです。さらにサークル内でもいじめをやっていて、それが原因でサークルを出て行った人もいるようです。 ちなみに甥の友達もこのギャル男のことを嫌ってますがとりあえず表面上はどうにかやっていたらしいですが、耐えきれなくなって2年の途中で辞めたようです。(いじめられていたわけではないが、そのギャル男を支持する人があまりにも多いことにうんざりしたとのことです。) いじめをどうにか辞めさせようとしたけど、サークル内ではそのギャル男はものすごい慕われていてどうしようもなかったとか。 あと昼飯の時とかは食堂で一人で飯を食べてるを見てはへらへら笑ってたようです。 それなのに、超一流企業に就職・・・・さらに彼女は超美人らしいです。 世の中って本当に不公平だなと思います。皆さんはどのようにお考えでしょう? ちなみにマーチのどこかでの話です。あえてどことは言わない。