• ベストアンサー

世の中不公平だぁ(●`・ω・´●)

おはようございます。 みなさんが、世の中不公平だぁ、と感じたことをおせえてくらさい。 勘違いしないでください、 世の中不公平だから、多くの人にはないけど、 私にはあるんだぞぉ、ということを書いてくださいねぇ。 なお、私の嫁さん、主人はいい人だぞぉという、のろけは少し控えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんにちは(^^) ココで回答した時に…回答者全員に、お礼を書いてなくて所々に…お礼が書いてある時ですo(TヘTo) クジ運がある人と無い人が居る事…私は、クジ運が無いので(T▽T) 身長の高い女性を見ると…「世の中…不公平だぁぁぁ~Y(>_<、)Y」と心の中で…おたけびをあげていますY(>_<、)Y 私の身長が…148cmしか無いので…(T▽T) >のろけは少し控えてください… なんでや?(・・;) 1回のチューの値段…ワンコインに値上げしたら…高すぎませんかね…(;´∀`)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 わかっとったことやが、やっぱり、勘違いされちゃった(´・ω・`) 得している人と、損している人がいると思うから、不公平だと感じると思いまし それで、回答者さんが、自分は得している人なんだ、と思っていることはなんでしか? と尋ねたわけやったんやが、 かんたんにいやぁ、自慢してくらはぁい、という趣旨の質問どした。 >なんでや?(・・;) 質問の趣旨を理解してもらえてたら、回答が、 だんな自慢とか、奥さん自慢とかになるでしょ・・・ >1回のチューの値段…ワンコインに値上げしたら…高すぎませんかね…(;´∀`) そういう考えが、今の日本経済おけるデフレ現象を維持させるのです。 とまぁ、えらそうなことをいいながら、 どっちゃにしろ、家庭内で動くお金ですから、だんなさんの小遣い減額ミッションと考えてはどうですか。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

復興宝くじを100枚も買ったのに、1万円も出なかった・・・これは不公平だぁ!!! 100枚じゃ少ないかな?(^^;)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この質問の趣旨を、NO1さんのお礼欄に書きました。 ほしかった、回答は、 たとえば、 私が、スーパーで、商品購入時にサービスでもらった1枚の復興宝くじが1等でした。 世の中不公平ですねぇ。

• 05051036
回答No.2

口臭予防ガムACUOのCMに対し、イジメを誘発するとか差別的だと抗議する人がいなかったことです。 (少なくとも、そういう投書や報道を見た記憶はないです) 最近のはソフトな表現ですが、発売当初は過激なものでした。 http://www.youtube.com/watch?v=bZt59jYs8Xw http://www.youtube.com/watch?v=sSUhdCYnSFw 口臭に無自覚な青年が恋人から邪険にされガスマスクをつけて応対されたり、電話ボックスの中に閉じ込められ街の人々から露骨に嫌な顔をされる。 クリスマスには、キューティーハニーの曲(お願い~お願い~近寄らないで~)に載せて、駆け寄ってきた青年を落とし穴に落とすものも流れていました。 ちょっと誇張した表現だったりただのギャグだったとしても、それでも差別だとケチつけられ潰されていった作品はたくさんあります。 そして障害者が登場する作品では、受け入れや協力を拒んだり迷惑だと訴える人は悪者扱いです。 (真剣にその人たちの立場に立って考えたら悪者扱いはひどいという作品がたくさんあります) その一方で、なぜニオイはこういう扱いが問題視されないのか? 不公平だなーと思いました。 改善や迷惑かけないことのむずかしさという点では相当なものなのですが。 あのCMが放映され始めたのは私が自臭症に陥っていたときだったので洒落にならなかった。 表向きはにこやかに接してくれている人たちが、内心ではあのCMみたいにしたい衝動を必死に堪えているのではと激しく不安になったものです。 当事者が主張していればまた話は変わっていたのかもしれませんが。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この質問の趣旨を、NO1さんのお礼欄に書きました。 質問の趣旨を誤解させた点については、申し訳ありませんでした。