• ベストアンサー

彼女の髪型

彼女の髪型について 自分の彼女は、髪を上げた髪型が似合っており、下げた髪型はあまり好きではありません。なので、髪を上げた髪型にしてもらいたいのですが、それを彼女に言うのは、おこがましいでしょうか。自分の好みを押し付けているのか考えてしまいます。女性の皆様回答お願いします。

noname#153193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190949
noname#190949
回答No.3

言い方にもよると思いますが。 私は嬉しいですかね。 意見として言って頂ければ。 言い方によります。 妄想になってしまいますが・・・ 「俺は、おろしてる方が可愛いと思う」 ストレートですが、 そう言って欲しいです^^//

質問者

お礼

言い方ですよね、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#161300
noname#161300
回答No.6

別に良いと思いますよ。 私なら自分の外見に興味持ってくれてるんだな~とちょっと嬉しいかも。 ちなみに私の場合、昔の彼は絶対ロング派で、髪を短く切らせてくれませんでした。 そして今の彼にはショートが好き、その方が似合うと言われて、あっさりとショートにしました。 …人によりますが、結構単純なものです。 彼に喜んで貰えると嬉しいのです。

質問者

お礼

皆さん千差万別なんですね、回答ありがとうございました。

• xLycheex
回答No.5

んー・・・ 私は彼に髪型の事言われたくないです。 彼色に染まるのは好きではないので。 もし言われたら気にしてしまいます。下げたら嫌なんだよね・・・って毎回思ってしまうだろうし。 私の場合、髪の毛に悩みを抱えているので特にそう思ってしまうのかもしれませんが。 口にして彼女に伝えたら好みを押しつける事になるのは確かかと。 他の回答者様がおっしゃられているように、ヘアアクセサリーをプレゼントするのが無難では?

質問者

お礼

そうですね、ヘアアクセサリーも考えてみます、ありがとうございました。

• 2181
回答No.4

自分の好みを押し付けるではないなら構わないのではないでしょうか とにかく褒めて“その気”にさせるのが一番です

質問者

お礼

誉めて、その気にさせる。いいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• shii-chan
回答No.2

男性から女性に髪型を強要するのはお勧め出来ません。 アップにするアクセサリーをプレゼントする等して、さりげなくアピールするのが良いかと思います。 「かんざし」や「バレッタ」・「シュシュ」・「夜会巻きコーム」などは 髪をアップにするためのアクセサリーです。 それぞれ検索してみてください。 アクセサリーショップで聞くのもアリですよ。

質問者

お礼

その方法もありますね。参考にします。ありがとうございました。

• ALLADDIN
回答No.1

「ちょっとお願いあるんだけど...。」 「なに?」 「髪をちょっとアップにしてみてくれない?」 「こんな感じ?」 「うわっ、やっぱり!...すごい似合う。」 「えっ、こういうのすきなの?」 「うん、そうかも...かわいい。」 こんな感じで話しておけば、たぶんその後も自分でアップにしてくれるのでは? ...どうでしょう?

質問者

お礼

いい進め方ですよね。大変参考になりました。ありがとうございました。