• 締切済み

髪型

こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

noname#108279
noname#108279

みんなの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

えーと。 今の髪型が気に入ってるのなら、今の長さを頭皮から計っておいて、今度床屋さんに行くまでに何センチ位伸びたかを算出して、 「全体的に〇〇センチ切って下さい。」って頼めば今の髪型になると思いますよ。 坊主頭はある程度伸びると寝ます。 それは個人差があって、髪質の固い人程立っていられると思います。

関連するQ&A

  • 髪型考えてもらえませんか?

    僕は高3男子です。 このたび部活を引退しまして少しイメチェン(?)してみようかな? と思ってます。 今までは小学校から坊主で床屋とか美容院には行ったことありません。(家では坊主にしか切れません) そして、いくつか雑誌とか読んでみたのですが自分にどういう髪型が似合うかわかりません。 自分は軽肥満で顔は立てに長いです。 長めにしたいのですが太ってる人には長い髪は合わないでしょうか? 出来れば写真とか見てみたいです。 ぶしつけな質問ですみません。

  • 坊主

    今から床屋に行って坊主にしてくるんですが、今まで髪切るときは雑誌の写真を見せて床屋の人に切って貰ってたんで、言葉で説明すると自分の思っていた髪形にならないんですよ。 でも坊主なら言葉だけで簡単だと思うんですが、坊主にもいろいろ形があるじゃないですか?特に前の形が。前に自分の知り合いが一言で坊主にしてと頼んだら、坊主は坊主なんですけど、前の髪を真っ直ぐにされてしまい、本当にただの坊主(笑)って感じになっちゃったと言っていました。 http://img.yahoo.co.jp/i/evt/boys2003/korekara/yamamoto_s.jpg 小さい写真なんですが、こういう髪にする場合は床屋になんて言えばこういう坊主になりますか? うまい説明の仕方教えてください!前の髪はなんていえば真っ直ぐされずにこういう感じにしたい!というのが伝わりますか?

  • 髪型・・・

    こんにちは。高校3年の男です。 8月に坊主にして、今の髪は全体的に3~4センチの長さの状態です。 今の髪型に満足いていません。この状態からどういうふうにしていけば良いのでしょうか。 また、前髪に微妙にクセがあります。 近いうちに床屋に行くつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メガネの男子 髪型について

    黒縁メガネです。髪は前髪と後ろがストレートです。 今までは前髪下げてて目につくかつかないかくらいの長さだったんですが、もっと明るい感じの髪型にしたくて、変えようと思ってるんですが、具体的にわかる美容院にもっていくための写真などが見つかりません。 自分の中でイメージはついていて、 前髪の真ん中だけ上げて(または短くして)、もみあげなども普通の長さで、全体的にも短かすぎることなくロン毛でもないくらいにしたいです。(わかりにくくてスイマセン。) イメージにあう写メや、こんな髪型かな?という写メがありましたら教えてください。その他ほかにこんな髪型もいいよというのがありましたら教えてもらえるとありがたいです。条件は全体的に短すぎることもなくロン毛でもないくらいで。 お願いします。

  • 髪形について

    大学一年生です。 小学校入学のころから高校卒業までずっと坊主頭にしていました。 そして大学入学、そして後々の就職活動のために髪を伸ばそうと思っています。 そこで床屋に行ってとりあえず無難で短かい髪型にしてほしい、 と言ったんですがそれではわからないと言われました。 そこでどのような髪型がいいのでしょうか。 友人には雑誌の写真を床屋に見せろと言われたのですが、 どうも気が進みません。 私は単に無難で短かくとしか思っていないのですが (何しろ丸刈りしかしらなかったので) 具体的にどう言っていいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 私の髪の性質は次のとおりです。 太い、硬い、多い、くせ毛です。

  • 自分に似合う髪型を教えてください。

    相談です。 もしよければどんな髪型が似合うか教えてください。 毛量:多い 髪質:ストレート 硬さ:坊主のような短い髪から伸ばす途中の時はハリネズミノように硬くて寝ないのですが、 ある程度の長さに伸びてくるとしっかり寝ます。 悩み:耳上のサイド部分が横に向かって生えてるためか、サイドの髪が短くなると横に立ちやすいです。 ちなみにツーブロックはあまり好きではないです。 長くなるとこのような髪に近いです。 http://www.55jet.co.jp/55Files/h-114.html 髪型の候補: http://ameblo.jp/n-naoya-takeda/image-10393460599-10314232151.html おでこをもう少し出したいので、この髪型の前髪をもう少し短くして、その他全体も前髪ほどではないけど少しだけ短くするような髪型にしようと思ってるのですが、出来るでしょうか? 他にも自分のような髪に似合う髪型があれば教えてください。 ストレートでショートの髪型だといいです。 もしよければ相談にのってください。

  • ストレートの髪型

    自分は、高校生なんですけど今度髪を切りに行こうと思ってるんですがそこで質問があります。今井翼みたいな髪型にしたいのですが自分は、髪の量が多く細くて髪質は、ストレートなので髪が膨張してしまいます。前に切った床屋で髪をすいてシャギーをいれてくださいって言ったのに前髪が跳ねるようになっただけで髪は、膨張したままです。今井翼みたいにストレートで自然なストレートにするには、どうすばいいですか?写真とか雑誌を持ってないのでどういえば良いのかわからないです。それともう少し襟足が伸びたらツイストパーマをかけようと思ってるのですが髪をすいても大丈夫なんですか?

  • 坊主の髪が伸びた後の整え方

    今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。 なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。 床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。 口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。 テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。 これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。 上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 床屋で簡単に頼める髪型を教えてください。

    床屋で簡単に頼める髪型を教えてください。髪の長さは5cmぐらいです。これまで坊主かスポーツ刈しかありません。それ以外で簡単に頼めてスッキリしそうな髪型を教えてください。参考になるホームページがあればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学生男、さっぱりとした髪型がいいです。

    中学3年の男子です。 髪型で悩んでいます。自分はあまり短いのは嫌いなので、その旨を床屋さんに毎回言っているのですが、それだとどうしてもすぐ長くなってむさ苦しくなってきます(特に前髪)。 髪が長いのはにきびを刺激して悪化させるそうなのでもう少し短くしようと思いますが、いざ床屋さんに頼むとなるとどう説明すればいいのか分かりません。ぐぐっても出てきません。 さっぱりして、かつ短すぎない髪型というのはどんなものがありますか?できれば参考になるような写真も見たいです。 ちなみに髪質はやや堅め、くせ毛はありません。長く伸ばすとむさ苦しくなる原因かもしれません。 ワックスはべたべたするので使っていませんが、いい物があれば使うかもしれません。 分かりやすい回答をお待ちしてます!