• ベストアンサー

イメージバーンの警告

7.7GBのisoファイルをイメージバーンを使って、DVD+R DLに書き込もうとすると 警告ダイアログボックスが出てきます(画像添付しています)。 英文が読めないので、困っています。 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 英文を読んでの想像ですが、 2層目に切り替わるポジションが指定されてないのでしょうか? 書き込みをしようとされている元々のデータの種類がわかりませんが、 そういうエラーだと思います。 ISOファイル以外にMDSファイルはありませんか? MDSファイルに、2層目の切り替え箇所のデータが組み込まれていると 聞いたことがあります。 DVD-R DLでも同じ症状でしょうか?

EC223-5000
質問者

お礼

MDSファイルを作成しても、警告ダイアログボックスは出ました。 そこで、やり方を変えました。 DVDFeb HD Decrypterで、AUDIO_TSとVIDEO_TSのフォルダに出力するモードでリッピングしました。 そして、イメージバーンのビルドモードで書き込みしたら、成功しました。 今後は、上記の方法でやりたいと思います。 お騒がせしました。 ありがとうございました。

EC223-5000
質問者

補足

書き込みをしようとしているファイルは、市販DVDをDVDFeb HD Decrypterでリッピングした、ISOファイルです。 MDSファイルは作成されませんでした。ISOファイルのみです。 DVD-R DLですが、イメージバーンとの相性が良くないと聞いたので、やっていません。 MDSファイルを作成してから、再度挑戦してみます。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

レイヤーブレークを除去するにチェックが入ってるのでは? DVD-R DL は相性が悪い??こんな、しょうもないデマなどに・・・

EC223-5000
質問者

お礼

ありがとうございました。 DVDFeb HD Decrypterでリッピングしたのですが、設定では、 「レイヤーブレークを除去する」にチェックは入れませんでした。 DVD-R DLとイメージバーンの相性が悪いのは、デマですか・・・ お騒がせしました。