• 締切済み

セットアップ中のエラー

ソニーのPCの(windows7)のMediaGalleryというソフトが不要だと思いアンイストールしました。 ところが先にアンインストールしたソフトが必要かもしれないと思いシステムの復元をしたのですが、MediaGalleryが起動もアンイストールもできない状態になりました。 アンインストールしよとすると エラー(-5005 : 0x80070002)が発生します。 解決方法はあるでしょうか?

noname#233404

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> セットアップとはwindowsの再インストールのことですか? 再セットアップの事であれば、自作機やショップブランド品の場合はWindowsのインストール作業を意味します。メーカ製の場合はマニュアルに記載の手順になります。

• qann
回答No.3

アプリケーションのインストール、或いはアンインストールを またいでシステムの復元をしてはいけませんね。 WIN7ではこの操作による弊害はだいぶ軽減されたと聞きましたが やっぱり安易に用いる手段ではありません。 とにかく一番後に行った復元操作を取り消して、その直前に 戻ることです。(これも一応復元操作になりますが) もしそれができたなら今PCはMediaGalleryをアンインストール したばかりの状態になっているはずです。 これでもう一度MediaGalleryのインストールを正しく行ってから >先にアンインストールしたソフト それがなんだか分かりませんが、そのソフトもインストール すれば一応元に戻すことができると思います。 ただその間に他のソフトもインストール、アンインストールを やっていると、これはもうお手上げとなります。

質問者

お礼

かなりいろいろといじってしまったので、むずかしいかもしれません。 復元について勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

システム復元をした為にアプリのアンインストール情報が欠落したのでは無いかと考えます。 セーフモードでアプリを削除し改めてインストールして下さい。 システム復元にはインストールしたアプリを復元する機能は有りません。

質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした。 ソニーからアンインストールソフトを送ってもらうことになりました。 ありがとうございました

• violet430
回答No.1

システム復元の結果であればレジストリがおかしいのが原因かと思います。工場出荷時状態へ再セットアップするのが良いと思いmす。無闇にシステム復元をしないで下さい。

質問者

補足

セットアップとはwindowsの再インストールのことですか?