• 締切済み

Windows8.1 システムの復元で再起動

Windows8.1でシステムの復元を行ったところ、 ”PCに問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。(数字%)自動的に再起動します。” と表示し再起動を永遠に繰り返します。強制的に電源をoffし、再度電源をonするも同じ繰り返しです。解決へのアドバイスをいただければありがたいです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • mic09
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • jr3ukq
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

あまり詳しくないですが、下の回答者の文面と同じことしてます。 私も・・・工場出荷8.0を8.1にアップデートしたバイオのノートで ネットで宣伝・広告が邪魔で復元しました。再起動でリフレッシュしか選択肢がなくなり、それをする→まだ動作不良でリカバリーしか出来なくなる。 で8.1へのUSBメモリの回復ドライブは受け付けず、HDDの中の8.0へのリカバリー領域しか受付しなくなって、8.0から始めました。何とかデーターのバックアップ取る方法を考えるのが第一です。電源切ってアシストキー押してリフレッシュしてすぐにパックアップした経験あります。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

システム復元をした事により設定とアプリの構成が異なってしまったと考えます。 セーフモードで正常に起動するかも知れませんが、基本的にはリカバリしか有りません。 その前にルナックスOSのCD起動版を使用してデータを退避して下さい。

mic09
質問者

お礼

有難うございます。 セーフモードにできないのが致命的です。 CD起動版検討します。

関連するQ&A

  • Windows update後にシステム復元繰り返し

    VISTA Home Premiumを使用しています。 Window Update後にPCを終了させ、再度PCを起動するとエラーとなり、 スタートアッププログラムを修正しようとするが、出来なかったと表示されます。 その後Windows Update前にシステムを復元すると立ち上がるようになります。 しかし、その後自動でWindows Updateが行われ、同様のエラーが起きて、また復元処理をするという繰り返しになっています。 Updateしないわけにも行かないと思い、解決出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

  • システムの復元後、起動しなくなりました

    友人が間違って消したファイルを復元しようとして、管理者権限でシステムの復元を行ったそうなのですが 復元が終了して再起動中に画面に何も表示されなくなり止まったそうです。 しばらく放置してもそのままだった為、強制終了させてセーフモードで再度起動させたところ 「システムの復元は完了しました」のメッセージが表示されるのですが、 通常起動させるとWindowsのロゴは出るものの、画面が暗転したまま固まってしまうそうです。 もう一度別の日付に復元を試みたようなのですが同じ状態です。 友人のPCには「システムの復元を取り消す」という項目もなくどうすればよいか困っています。PCは「Dynabook Satellite AW6」です。 伝聞につき、大変読みにくい文章になりましたが、解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • windows7の起動不具合とシステムの復元

    windows7 pro 64ビットです。 今日朝9:29にPCの電源を入れました。 実は地区の停電が事前にアナウンスされており、9:30に停電しました。 PCが起動中、しかも電源入れた2,3秒後に電源が落ちました。 停電のことを完全に忘れていた自分がいけないのですが・・・ 停電が戻った後、再度電源を入れたところ正常に起動できない旨の表示が出て、スタートアップ修復が自動で始まりました。PCのウィザードのままに過去の復元にさかのぼり、3日前のシステム時点に復元され、現在正常に起動しています。 何点か質問ですが、 1.システムの復元をすることで、3日間の間に個人的に作成されたファイルはどうなるのでしょうか?3日前に戻ったので消滅ですか? それとは逆に3日間の間に削除したデスクトップ上のショートカットアイコンが復活していますので、削除されたファイルも復活するですか? 2.システムの復元を有効にしていなかったとしたら、どういう状況が考えられますか? スタートアップ修復だけで、起動が回復しますか? 3.スタートアップ修復というイレギュラーな作業を行ったために、正常に起動できているこのPC自体が、実は裏ではシステム的に不安定な状態なのですか? よろしくおねがいします。

  • システムの復元が突然できなくなりました。

    カレンダーから復元の日付を決めて次へをクリックしますと、次のメッセージが現れます。 「ドライブに変更された変更は、Hドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたかまたは取外されていた為、こり以降とり消すことができません」 上記によりシステムの復元が出来なくなってしまいました。 監視のON、offなど余分なことはなにもしていません。 どのようにしたらよいでしょうか?

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • システム復元について教えてください。

    下記にも投稿したのですが、 詳細が不明というご指摘を受けたので再度投稿させていただきました。 自動更新でSP3をダウンロードしていたのですが途中で青い画面になり setup was interrupted.restoring prior configuration. ........... となり動かなくなりました。 しかたなく電源を落とし、立ち上げたのですが 黒い画面になり 英文でシステムが見つからないみたいなのが一瞬出て また再起動を行う・・・という繰り返しです。 富士通のFMVで2004年 夏モデルと記憶しております。 データーを消さずに復元はできるのでしょうか? 初期化リカバリしか方法なないのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • Windows8.1の起動障害について

    こんにちは。 Windowsの起動障害についてお尋ねいたします。 この一週間で、画面に「operating syste not found」と表示され、 OSが通常通り起動しないことが二度発生しました。 PCのスペックとその時の状況と以下、記したいと思います。 ■スペック ・OS:Windows8.1(64ビット) ・機種:SONY VAIO ・メモリ:4GB ■一度目 HPのプリンタのドライバをインストール  ↓ 別の場所に移動のためPCをスリープに  ↓ スリープ解除後、画面に「operating syste not found」と表示  ↓ 電源OFFで再度立ち上げたところ、OSは通常に起動 一度目の時はプリンタのドライバに原因があることも考え、 該当のドライバーをアンインストールしました。 ■二度目 デスクトップで右クリックしたところPCがフリーズ  ↓ ブルースクリーンとなり、画面に「Kernel Data Inpage Error」と表示  ↓ PCが自動的に再起動  ↓ 画面に「operating syste not found」と表示  ↓ 電源OFFで再度立ち上げたところ、OSは通常に起動 今は問題なく使えていますが、OSが起動しなくなるのでは、と不安もあります。 原因としてどのようなことが考えられるのでしょうか? また、どのようにすれば問題を解決できるのでしょうか? ご教示頂ると幸いです。

  • WindowsVista システムの復元

    昨日、WindowsVistaでSP2の自動アップデートを実行しました。その途中(再起動中)に画面が切り代わり「正常に起動できませんでした 」と表示されました。 そこで、以前はまともに動作していたので、自動のシステムの復元に移行させました。2時間くらい経っても復元が終了しなかったので、さすがに長いと感じ、強制終了させてセーフモードでの起動を試みました。しかし、全く起動しません。初心者なもので、八方塞がりになってしまいました。一応、再度システムの復元を試してますが、起動できそうにありません(5時間くらいそのまま)。 どなたか対処方法をご存じの方、解答をお願いします。いっそ、修理に出した方が良いんですかね?

  • Windows8 延々と再起動するようになりました

    SONY SVL241A11N  Windows8 フリーソフトを入れましたら延々と再起動を繰り返すようになり、起動出来ません。 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。 エラー情報を収集しています。 自動的に再起動します。(100%終了) 詳細については、次のエラーを後からオンラインで検索してください。 System Service Exception (ks.sys) キーボードからF2でBIOSにも入れませんしF12でCDブートも出来ません。 セーフモードも入れないので何も出来ない状態です。 HDDは故障していません。 お力をお貸しください。

  • 「システムの復元」後の不具合

    PCはNECのValueStar、OSはWindows XPを使用しています。 Windows XP Service Pack 2 (SP2) をインストール後、 なぜかPCの動作が非常に重たくなってしまったので、 インストール以前の状態に戻すべく、システムの復元を実行しました。 (復元ポイントは今から約2ヶ月前) PCの再起動後、通常なら「復元が完了しました」と表示されたと思うのですが、それが表示されず、 画面は真っ黒で、画面の中央にマウスカーソルがちょこんとある状態のままです。 何時間待ってもデスクトップを表示してくれません。 一度、強制終了(電源OFF)し、通常起動やセーフモードでの起動を試したのですが、 やはり画面は真っ黒な状態のままで、デスクトップを表示してくれません。 正常に起動するまで、このまま待ち続けたほうが良いでしょうか。