• 締切済み

Windows8.1 システムの復元で再起動

Windows8.1でシステムの復元を行ったところ、 ”PCに問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。(数字%)自動的に再起動します。” と表示し再起動を永遠に繰り返します。強制的に電源をoffし、再度電源をonするも同じ繰り返しです。解決へのアドバイスをいただければありがたいです。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• mic09
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• jr3ukq
回答No.2

あまり詳しくないですが、下の回答者の文面と同じことしてます。 私も・・・工場出荷8.0を8.1にアップデートしたバイオのノートで ネットで宣伝・広告が邪魔で復元しました。再起動でリフレッシュしか選択肢がなくなり、それをする→まだ動作不良でリカバリーしか出来なくなる。 で8.1へのUSBメモリの回復ドライブは受け付けず、HDDの中の8.0へのリカバリー領域しか受付しなくなって、8.0から始めました。何とかデーターのバックアップ取る方法を考えるのが第一です。電源切ってアシストキー押してリフレッシュしてすぐにパックアップした経験あります。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

システム復元をした事により設定とアプリの構成が異なってしまったと考えます。 セーフモードで正常に起動するかも知れませんが、基本的にはリカバリしか有りません。 その前にルナックスOSのCD起動版を使用してデータを退避して下さい。

mic09
質問者

お礼

有難うございます。 セーフモードにできないのが致命的です。 CD起動版検討します。