• ベストアンサー

SQL serverってどこで買うんですか

弱小企業でAccessを利用していましたが、Accessは限界に近づいてきました。 そこで、SQL Serverを購入したいと思うのですが、ネットで見てもどこで購入すればいいかわかりません。 大きい家電屋も近くにないので、どうやれば購入できるのか知りたいと思います。使いたいのはsql server 2008 R2 standardで3人のユーザーが使う事を想定しています。 VBでアプリをつくり、アプリを3台のPCに入れて、そこからsql serverに接続したいと思っています。 どこで購入できるのか御教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の趣旨から外れますが・・ データベースの規模は書いてないので判らないのですが、 access を多少超える程度、利用者が3人程度であることを考えれば SQL Server 2008 Express Edition で充分では? (Microsoft のサイトから 無料ダウンロード) SQL Server 2008 R2 standard を利用するためには 64bit のサーバーOS も必要になりますので、 弱小企業(謙遜?)にとっては大きな出費になるのでは?

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。弱小といっても、数百人規模の会社です。部内で使いたいと思っています。なので、50万程度はだせる予定です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ExpressEdtionの補足ですみません。最新の2012もダウンロードできます。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!

• wormhole
回答No.2

窓口に相談されてはどうでしょうか。 http://www.microsoft.com/ja-jp/sqlserver/2008/r2/howtobuy/inquiry.aspx

• aran62
回答No.1
mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、会社で買うので後払いできるところがよいんです・・・ごめんなさい・・・