• ベストアンサー

胸の谷間

あたたかくなってきて女性の胸元が開いてきていますが みなさんは女性が胸の谷間を見せることに賛成ですか それとも反対ですか。 どちらでもないという方もご意見をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.10

賛成です。 残念な事にワクワクするほどの年齢でもなくなりましたが、 女性が自分の魅力をアピールする事は健全な事だと思うので。 もちろん、下品でない事が前提です。

noname#155451
質問者

お礼

残念ながら下品な人が目立ちます、 人のためではなく自分を魅せるためのものだとの回答もありましたが 見た目にもセンスのよい胸の谷間が増えることを願っています。 hi-sekai 様はじめ皆様お付き合いくださりまことにありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#156725
noname#156725
回答No.12

51歳♂ どちらでも良い。 貧乳、お尻の大きな女性が好きです。

質問者

お礼

"どちらでもない"ではなく"どちらでも良い"なのですね、 好みはあれど「来るもの拒まず」で女性が大好きな方とお見受けします。 わたしもどちらかというとそのような女性がタイプであります。 お返事ありがとうございました。

• localtombi
回答No.11

もっと他の部分で勝負しろ、と言いたくなります。 意識的にポンポン見せている人は、胸の重さと脳の重さは反比例しているような気がします。

質問者

お礼

いますね"胸だけ"のひと でも○○だけの男も多いので一方的に責めるのも心がいたみます。 迷惑でなければほどほどにポンポンしてくれてもいいとは思いますが たいていこういう人は問題を起こしやすいので近寄らない方が 無難ですね。 お返事ありがとうございました。

• ogojo3
回答No.9

女性の立場として・・ 『賛成』『反対』以前に 『うらやましい・・(-_-;)』です(笑) 私は、見せたくても(肝心な部分が)無いので これからの季節、薄着になると ついつい、目が行ってしまいます^^; 一応『賛成』派になるんだと思いますけど いかにも『どうだ~!』的な下品な見せ方は嫌ですね。

質問者

お礼

同じような方はおおいのでしょうか ? たしかにだれにでもできることではありません、 こればかりはダイエットしても無理でしょう、 ある人にはあってない人にはない、みんなにあれば 下品な人は自然と淘汰されると思うのですが・・・ お返事ありがとうございました。

回答No.8

似合っていて場を弁えていればどんな格好でもいい。 但し、見せたければ見るなとかワケ分からない言いがかりは無しの方向で。

質問者

お礼

そうですね、場をわきまえることが肝心だとわたしも思います。 見る・見せる・見られる・見るな、ちょっとした違いですが 難しいものですね。 お返事ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

若い子の谷間はケバく見えます。 年増の谷間は必死に色気を搾り出そうとして香水ガンガンかけるのと同じ無理が見えます。 自然なのは水着と体操着で胸回りが空いている場合。しかし本当のアスリートには谷間はありません。 社交の場でのパーティードレスは品よくまとめれば大変結構。 寄せて集めて押し上げて作る谷間。努力なしでできる場合は単なる肥満。どっちに転んでもあまりいい気持ちはしません。 私の周りには胸を大きく開けたファッションが闊歩しています。早くブームに去って欲しいですね。 ハリウッド系のゆるゆるドレスのノーブラって、何を考えてんでしょうね。 50代女性。

質問者

お礼

最近よく見かけると思ったらブームなのですか。 若い女性の谷間には違和感を感じますがお年をめした方の場合は  自信と風格がそなわっていればよいのではないでしょうか アスリートやパーティードレスはまさに女性美そのもので街で見かけるの  とは次元が違いますがわたしもたいへん好ましく思います。 余談ですがハリウッド女優のミラ・ジョボビッチさんのゆるゆるドレスは  最高に美しいとおもいます。  お返事ありがとうございました。

回答No.6

僕は賛成。 できれば、V字に切れ込んでいるのはなくて、フワッとしたU字がいい。 で、僕の前だけで、やや前屈みになって、ブラまで見える格好をしてくれる方がいい。 今付き合っている女性先輩は、営業でペアを組んでいたとき、僕と二人きりになる営業周りではV字切れ込みのブラウスを着てくれました。 ちょっと姿勢を動かすとブラがチラッと見えるくらい。 でも、内勤の日はU字のシャツで他の人には見せないけど、僕と話をするときだけ、やや前屈みになっていました。 僕の視線に気付いても隠すわけでもなく、逆に腕で胸を寄せて強調してくれました。 そして、小さい声で「えっち」と言って立ち去るのでした・・・。

質問者

お礼

わかりますそういうの、 恋人だけの秘密とかなにかを共有するのっていいですね。 わたしも思いますよ 「えっち」って でも悪い意味ではありませんので気にしないでくださいね。 お返事ありがとうございました。

• Mai-777
回答No.5

女なので勿論賛成なのですが、実は胸元を開くのは小顔に見せる効果があるんですよ。 黒い服を着ると細く見えるのと同じで、単なる錯覚なんですけど・・・・・ 谷間を見せるのは少しでも魅力的に見られたいって事で、別に男性を誘惑してる訳ではないです(>_<)

質問者

お礼

なるほど、芸能人の方などが胸元の大きく開いた服を着るのはそういう 効果があるからなんですね、 わたしには小顔というよりか等身がアップしているように見えます。 女性が美しくなることは大賛成です、誘惑とまではいかなくても春らしい 装いで多くの男性 (女性も) 魅了してください。 お返事ありがとうございました。

回答No.4

大賛成と言いたいところですが・・・。 しかし、そんな大胆な格好をしている人が 自分の目の前にいたら、目のやり場に困りますよね。 まぁ自分の目の前にいたら、困りますが、遠めから見る 事に関しては大賛成ですね。 でも、女性が胸元を開けることによって、活力になることも ありますし、逆に集中力を欠く結果を招くこともありますから、 賛成、反対かは、その方々の感じ方、受け止め方にもよりますよね。 しかし、私は・・・・・、どちらかというと、賛成ですかね。 決して、それを見て、活力にはなりませんが、大人の妖艶な美しさを 感じることができ、どこか厳かな感じを受け止めることができるからです。 これは、別にいやらしい意味で言っているわけではありません。 しかし、これからだんだん暖かくなれば、こういう格好をした女性が 増え、世の男性は困るかと思いますが・・・・

質問者

お礼

外国のドラマを見ていると大胆に胸元を開けた女性が大勢出てきます、 仕事に行くのが楽しくなるとは思いますが業務の妨げになる可能性も無きにしも有らずです、未熟者と言われればそれまでですが重要な場面では女性側にも自覚してほしいと思います。 しかし女性の胸というものは人が生きていくために最初に目にするものなので集中するのも当然ではないでしょうか、乳離れうんぬんは置いといて人間としての根源が胸にはあります、それが厳かな威厳や美しさと表現されるならば反論できる者はこの世にいないと思います。 お返事ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.3

思春期のころほどドキドキするわけでもなく、男性として普通(?)に賛成です。(^^)v

質問者

お礼

cucumber-y様の場合 見られる方がドキドキしているのではと想像します。 お返事ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

私は反対です 正直、目のやり場に困ります・・・ 以前、会社の産業医の方と、健康診断に関するアドバイスを マンツーマンで受けたのですが、アドバイザーの方は 若いお姉ちゃんで、胸元が大きく開いた服を着ていまして 胸の谷間がしっかりと見えました マンツーマンですので、私の正面に先生が座っている訳で 話しを聞く為に先生の方を見据えると 胸の谷間も目に入って、思わず目を逸らして・・・の繰り返し いや・・・正直、中年のおっさんには、そう言うのは刺激が強すぎます (41歳男性)

質問者

お礼

失礼ですがシチュエーションを想像したらかなり強烈ですね、 目のやり場に困るのはわかりますがこの場合は見てもよいのでは ありませんか ? 相手もお医者さんなので医学的見地からは男性にとって健康によい ということにしておきましょう。 お返事ありがとうございました。