• ベストアンサー

マザコン疑惑の彼氏

よく彼氏と喧嘩するんですがそのたびに彼氏がお母さんに(彼氏の) 『○○(私)ウザイからどっかやって』と言います。 デート中に彼氏のお母さんから電話があるとよく 『○○のせいでボーリングできんだぁ』とか言います。(例です) とにかく、お母さんに頼ってる感じです。 付き合い始めた頃は、シスコン疑惑がありました。 お姉さんの話ばっかりでしたから・・。 彼氏は、マザコンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

そんな事もないと思いますよ。 両親や姉の話し、家族話しは皆さんしますよ。 ただ困った時にお母さんに直ぐ頼ってしまったり、 お母さんの一声で行動示す方は、ややマザコン気味?! かな?!って思います。 どこで基準を決めるかは、難しいですが、マザコンでも 一生懸命、貴女様に見方してくれる人は素敵な人です。 よく見極めてお付き合いしましょう。 色んな面を観察して彼の大好きな箇所を増やしていき ましょうね。

mkt_aya
質問者

お礼

見方は、たまにしてくれます。 マザコンを見極めるのは難しいですよね・・・。 たくさん観察してもっと好きになろうと思いました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

彼のお母さんの前で喧嘩が出来,「どっかやって」と言えるのは,仲がいいように思えます。 その後でのお母さんの言動が知りたいものです。 デート中の電話って、必ずなのでしょうか? その直後にデートを途中で切り上げる。などが頻発するのなら,疑いますね。 違うのなら,彼は,家族から甘やかされて育っていて,頼る事が恥ずかしい事だと思っていないのでしょう。 最初の頃はお姉さんの話をしていたけれど,最近はお母さんの事を話す。 というのは,お姉さんの事を話していたら,あなたが嫌なのを気づいて,代わりにお母さんになったのだと思います。 ひょっとすると,あなたのいない所では,あなたの話ばかりをしているかもしれません。 結婚すれば間違いなく,あなたに頼ってくるんでしょうね。

mkt_aya
質問者

お礼

甘やかされて育ったみたいです。 電話は毎回ですw クレーム?とか私が言ってとかいい 頼ってきます・・。 頼りない彼氏です。 ちょっと困ります! 回答ありがとうございます^^