• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートのお誘いは男性からが基本?)

デートのお誘いは男性からが基本?

warai777の回答

  • warai777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

その他 全ての責任から逃れたいから これに尽きるかと。

deion021
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性側が責任から逃れようとしているってことですか?

関連するQ&A

  • 告白やデートの誘いは男性からしてほしい?(女性に質問)

    女性は告白やデートの誘いは男性からしてほしい??って思っていますか?? 自分からはあまり積極的に動けない女性が多いですか?? 男性にリードしてほしいですか?

  • 3回目のデートのお誘いはないでしょうか?

    私20代後半女性、相手の男性は2歳年下です。 先月、飲み会で知り合った年下男性と互いに好印象をもち、すぐに積極的に 1回目のデートに誘われました。 話もほどよく弾み(おそらく・・)その日のうちに週末の映画デートに誘われ喜んで 行ってきたのですが、映画がものすごくきわどい内容(下ネタ系)だったのもあり、 少々気まずくなってしまい、前回よりも会話が弾まない印象でした。 帰ってからいつものようにお礼メールをし、彼からの返事もありましたが、次のお誘いの 言葉はなく、私から「またゆっくりお話ししたいな。」と返しましたがそれの返信はありません。 1回目のデートでは、恥ずかしがらずに誘ってくてたのに・・・ やはり、2回目のデートで、話が弾まなかったためフェードアウトしてしまったのでしょうか? どなたか教えて下さい・・・・(T_T)

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • お見合とその後の仮交際のデートについて

     私は結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  11月23日に7回目のお見合いが有りましたが、やはり、今回も断られてしまいました。  今の結婚相談所には5月上旬に入会しましたが、これまでのお見合いを振り返って見ますと、、女性の方からのお断りが5回、私からのお断りが1回(大人し過ぎる点や、話し方等からです。)  お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで女性の方からお断りされたのが1回です。  ですので、改めて皆さんにお聞したいのですが、お見合いにおいて、女性の方は、どの様な点を見て、評価しているのでしょうか?  改めて感じますが、婚活においては、やはり、女性の方が優位に立っている感じがして、お見合いや、その後の仮交際のデートにについては、相手の女性の方が、面接官に思えて来ます。(面接を受けている気分です。)  更に、それなりには、Ibj(日本結婚相談所連盟)のサイトから申し込んではいますが、5月上旬に入会してから、これまでに、お見合が7回というのは少ないのでしょうか?  これまでにも、似た様な質問を色々としておりますが、女性の方の考え、気持ちがよく分からなくなって来ましたので、改めて質問をさせて頂きました。  すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ※お見合は私からの申し込みが5回、女性の方からの申し込みが2回です。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。  これも関係しているとは思います。

  • お見合いで知り合った男性とのデートのことで相談です。

    お見合いで知り合った男性とのデートのことで相談です。 恋愛カテゴリか迷いましたがこちらに投稿します。 婚活中の30代女性です。結婚相談所のお見合いで知合い、 5回以上お会いしている男性(40歳)がいます。私は最初は 彼に対してあまり乗り気ではなかったのですが、2回3回と 会うたびに彼の印象が良い方に変わり、今では、早くまた 会いたいと思うようになりました。 今の時点で、彼もとても前向きに接してくれています。 毎週誘ってくれますし、決まった時間にきちんとメールなどで 連絡をくれたり、彼は性格もとても真面目です。 最近、私は彼と手を繋いで歩きたいなと思っています。 彼は一緒に歩く時の速度を気にして私に合わせてくれたり しますが、カップルだらけの良い雰囲気の場所‥例えば 夕方の海岸とか‥に行っても、とくに手を繋ぐ様子はみせません。 私が最初の頃あまり乗り気でなかったことは、出さないつもりで 雰囲気に出ていたかもしれませんので、それで彼がまだ様子を 見ていることも考えられます。または、お互い年齢も年齢なので このトシで手を繋ぐのも恥ずかしいと思っているのかもしれません。 (それは聴いてみないとわかりませんが) この場合、私から手を繋いでもor手を繋ぎたいと言っても 良いのでしょうか? それともお見合いで出会い、まだ付き合っていないので、 慎重にするべきでしょうか。男性側の出方を待つべきでしょうか。 いい大人がこんな質問ですいませんが、婚活中のお見合いで 知り合った男性と思うと、どうしたらいいかな?と考えてしまいます。 ご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デートのお誘いについて

    気になっている男性(32才)と、私からのお誘いのもと、 これまで食事3回、週末デートに1回行ってるのですが 次回、私のおうちに招いて手料理を振舞おうと 思うのですが、男性から見ると少し急いてる感じがするでしょうか。 ただ、全部、私からお誘いしているので、相手の機が熟すのを 待ってみようかと思ったのですが、駆け引きしているように 見えるのも良くないかと思ってます。 これまで、お互いの恋愛感、結婚観、家族の話、仕事の話は 一通りして、気は合っていると思います。 ご意見お聞かせください。

  • 女性からのデートのお誘いについて

    飲み会で知り合った男性(25歳)と1度出かけ(彼からのお誘い)、 とても楽しい時間を過ごしました。 その後、2回目のデートは私から誘い、3週間が経過しました。 その間、彼から連絡はなく、私が1度だけメールを送りました。 他愛のないメールでしたが、何回かやりとりが続き、 その後、彼からメールが来なくなりました(T_T) 今の状況から考えると彼は私に興味がないと思います。 その様な状況ですが、私から3回目のデートに誘うのは やはり非常識でしょうか。 2回目のデートの後のお礼メールで 「桜が咲いたらお花見にいこう」と伝えたところ、 「いいよ。行こうね(^^)」と返信してくれました。 これはやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 自他共に認める奥手、小心者のため、 何をしたらいいのか分からず、また 進展がないことにかなりの焦りを感じています。 ですが、久しぶりに出来た好きな人なので、出来れば諦めたくないのです。 この様な状況下で、女性から誘いを受けた際、 男性はどのように思うのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女性からの誘いを待つ男性

    以前、紹介で知り合った男性と2回ほど、(彼からのお誘いで、)デートしました。その後、1週間ほど連絡がなくなり、こんな素敵な男性を逃したら後悔すると思い、断られるのを覚悟で、思いきってデートにお誘いしたら、いいお返事をもらい、拍子抜けしたことがあります。 女性は、「男性は、気がある女性には、必ず連絡する」と考える人が結構いると思うんですが、逆に、男性は、何度か自分から誘った後、女性からの誘いを待つ男性はいらっしゃいますか?自分ばかりが誘って、女性の気持ちが見えないから、女性からのお誘いがあるか、少し様子をみますか?

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 2回、2人で出かけた男性がいます。 最後に会ってから1週間経ってもあちらからの連絡はありませんでした。 この状態で既に私に興味を無くしてると思いますか? ダメ元でLINEでお誘いしてみましたが、8月は難しいから9月なら大丈夫、と返信がありました。 遠回しに断れてるのか、9月10月になっても連絡はせずフェードアウトを狙ってるのでしょうか? ちなみに初めて出かけたのはあちらからのお誘いでした。私の見た目を気に入ってくれてたみたいです。 2回会ってやっぱり違うな?と思ったんでしょうか……。 モテる人みたいですので、ターゲットを変えたのか……。 勇気を振り絞って、お誘いLINEなんてしなければ良かったと後悔してます。 同じ職場なので、勝手に気まずさを感じてます…。 最近、ぐるぐる考えすぎて何も手につかない状態です。何かアドバイスありましたらお願い致します。 冷やかしはいりません。 まじめな回答お願い致します。

  • デートとは何の為にするのですか?

    婚活でお見合いしました。 それ以外の交際経験はありません。 数回程度デートを重ねましたが、最近何の為にデートするのか分からなくなりました。 お見合いだから、ということもあるのかも知れません。 なんとなく、相手を好きにならないと・・という気負いがあります。 楽しくないです。 何故楽しくないのか、自分でも良く分かりません。 どうやったら楽しくできますでしょうか? 出来ることは、何でもしようと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう