warai777のプロフィール

@warai777 warai777
ありがとう数47
質問数9
回答数49
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
13%
お礼率
14%

  • 登録日2012/02/15
  • 【家事手伝い】

    ネットで【女は無職でも家事手伝いと言う言葉がある】と書かれてありました。 私は無職です。元々挙動不審、ひどい対人緊張、コミュニケーション障害があります。幼児並の精神年齢で社会不安が強いです。過保護で過干渉な母親と子供に否定的で無関心な父親が私の人格を作りました。軽い虐待だったと感じてます。 最長で3年間働いた事がありますが、限界が来て人間と関われなくなり、無職になりました。2度と働けず働くつもりがありません。やむを得ず対人関係をゼロにしました。家族との生活も苦痛ですがなんとかやってます。精神科で神経過敏時や不安時に飲む薬を貰ってます。 家で家事手伝いや車の運転をやっており、時々、買い物やお出掛け、サッカー観戦や外食など家族で出掛けてます。手芸の趣味があり、たまにプールで泳いだりしてます。 現在、実家住まいで親の扶養に入っており、年金や月々の支払いだけ私の貯金でまかなってます。いずれ貯金が無くなる事は明確です。 母親は家事手伝いをやって貰って助かってるし車の運転をしてくれてバス代やタクシー代が浮いてるんだ。家事手伝いと言う【言葉】があるって事は家事手伝いと言う立場が認めて貰えてるって事なんだ。お金は何とかなる。と言います。父親は何も言いませんが普通に接して貰えてると思います。 私は家事手伝いで堂々としてて良いですか。あるいは私の生活に異常な部分がありますか。

  • 大好きな人と離婚しました。

    10年連れ添った人と、昨日離婚しました。 まだ、夢のようで心が重く、こみ上げてくる気持ちに思考が混乱している感じです。 私は39歳、相手は29歳です。子供はいません。離婚の原因は相手の両親と私との確執でした。 出会いは私の一目惚れで、職場恋愛でした。以前私は正社員としてそれなりの収入もあり、本当に幸せな毎日でした。が、会社の倒産で離職し、金銭的にも追い込まれ、アパートを引き払って実家に入りました。 今思うと原因は私なのです。私には母親しかいませんので嫁とうまくやってくれればと安直に考えていました。嫁に対する思いやりが足りなかったのです。 就職口も探しましたが中々見つからず、サービス関係で準社員という形でしばらく働きました。 が、そこも3年程で倒産。すぐにでも働かないと。と私は焦っていました。面接も中々うまくいかない為、 バイトを掛け持ちして何とかやりくりをと考えました。月25万ほど稼ぎ、嫁も幸い働いてくれましたので 貯金もできるようになりました。 が、正社員の職を辞めてから、相手の両親より「甲斐性なし」「いつ離婚するの?」など言われるようになり、精神的に参りかけていましたが、中々見えてこない就職に「せめてお金だけでも少しでも多く」 とバイトの掛け持ちを続けてしまったんです。 。 当然労働時間が長くなり、嫁ともすれ違うようになりました。ある日、嫁がインフルエンザになった時の事です。嫁は以前から風邪を引くと長引く体質でしたので、医者に連れて行き、タミフルを飲ませて私は仕事に出ていました。タミフルの副作用でその晩嫁はずっと苦しんでいたようです。ちょうどこの頃、 私の母親も親戚にうつ病で身寄りの無い人がいる為、週4日ほど見にいっていました。家には嫁だけという事が多くなっていたんです。 私が家に帰ると嫁はかなり不機嫌で、私もそれに慣れてしまっていました。後悔しています。大した気遣いも出来ず、数時間後に待っている2件目のバイトの為、そそくさと寝てしまったんです。 それが原因で喧嘩になりました。嫁は実家に帰ってしまい、数日後相手の両親より呼び出しがあって 「いつになったら就職するのか?」「娘に対する気遣いがまるでない」「あなたの親も水臭いものなんだねぇ。そりゃこんな子供が生まれるわ」など本当はこれにトゲがついたような言い方をされ、私もそこで切れてしまったんです。 私が悪かったんです。大好きな人にすら優しくしてやれなかった自分に気付くのが遅すぎましたし、今ようやく就職できましたが、給料が安く、相変わらず2件目のバイトを続けている有様です。嫁はそれでも「十分だよ」と最後に言ってくれたのが逆に辛く、この金額では相手の両親も説得できないだろう。と諦めました。もともと相手の両親に私は嫌われていましたし、嫁が一人っ子と言う事もあったと思います。 本当に好きだっただけにものすごく後悔はしています。嫁も別れないよう我慢していたようですが、うだつのあがらない私に疲れてしまったんだと思いました。 頭が整理できないままこれを書いたので文章がでたらめかもしれません。もう、あんな子とは出会えないだろうな。と思ってしまうし、39歳で大した給料ももらえない自分の将来に次の相手などとも考えられず、かなりきついです。失ったものの大きさを完全に失ってから気付いてしまいました。 でも生きていかないといけません。あの子ともがんばって生きていくよ。と約束しました。女々しい男に成り下がりましたが、せめて気遣いぐらいは出来る男にならないと。と努力したいです。もう手遅れですが、前に進める勇気が欲しいです。どなたか一言でいい。「頑張れ」をいただけませんか?

  • この条件で生活保護をもらえますか?

    現在は年金暮らしの両親と同居している36歳の男性です。 ■鬱病、社会不安障害、不安神経症、睡眠リズム障害などで20歳の時から精神科に通院し続けています。 ■上記の理由で働けない(過去、色んな会社を出たり入ったりしましたが、一番長く続いたのが派遣社員という立場で3年。後はどの会社も使えないという理由で試用期間内でクビになってしまいました)。 ■自分も親も持ち家が無く、財産もありません。 今は両親と同居して養ってもらっているのですが、無職になってから4年近くになります。 症状は悪化するばかりで、到底働ける状態じゃありません。 両親が死んでしまったら、生活保護を受ける事は可能でしょうか? 生活保護を受けるのは大変難しいと聞きます。 どんな状態の人でも、「まだ若いんだから働け!」と生活保護を受給出来ないケースがほとんどだと聞きます。 自分のような20歳の時からずっと精神科に通院している人間でも、やはり生活保護はもらえないのでしょうか? やはり、親が死んだら自分もホームレスになって死ぬしかないのでしょうか?

  • 32歳の市場価値

    アラサー32歳(今年33歳になります)独身女です。 こんな私を診断してください。。。(笑) 結婚を意識して付き合い始めた10歳ほど上の彼がいます。 付き合いは1年強。 そんな彼は いわゆる、頭のいい学校を卒業し 上場企業で働いています。 わたしが不十分だったのか 優柔不断なのか タイミングあわなかったのか もっと若い人がいいのか 彼にしかわかりませんが わたしのなかでこのままでは婚期・妊期を逃してしまうなぁと 思い始めました。 正直、もったいないなぁ(笑)って思うこともあるけど 前に進もうと思いました。 ~わたし~(どこにでもいそうなわたし) ・短大卒 ・現在、正社員 ・家事等は一通りできる。  (現在、実家・一人暮らし経験あり) ・容姿、ふつう  (童顔⇒若く見えると言われるが  若くない年齢だから言われるんだろうなぁ) ・一般的な家庭で育ちました。 ・150センチ前半、体型は丸顔だが太ってはいない 相手への希望 ・酒、女性におぼれないひと ・ギャンブルしないひと ・タバコ × ・家族思いの人 ・できれば165センチ以上 ・学歴云々、同じような会話ができるひと ・収入は40歳を超えている人は500万あれば (43歳くらいまでの方希望。) ※ギャンブル・女・酒・タバコ これをクリアする男性ってそんなにいないのでしょうか?? 父親、含め今までそれをクリアしている男性と お付き合いしていました。(わたしの知る限り) あ、今の彼は馬券を買っているようです。 あと、どういう所を変えれば(理想なり) アラサー女にも縁が近づくと思われますか(?_?) 厳しゅうお願いします。

  • デートのお誘いは男性からが基本?

    30代の婚活中♂です。 結婚相談所に入会していて、お見合いが上手くいって、お付き合いに発展するケースも何回か経験しています。 ここからですが、食事などのデートのお誘いは大抵男性である私のほうからします。 何回か会った後でも常に私からです。 これは、 (1)お見合いの際の暗黙のルールだから? (2)基本的に女性は受け身だから? (3)私の熱意を量っている? (4)積極的になる程私に興味がないから? (5)その他 上記のうち、どれだと思いますか? デートの誘いだけでなく、普段の電話やメールも常に私からの発信です。 男性から発信し続けなければならないのでしょうか? ※さすがに、この状態が続くと、そのうちこちらの熱も冷めて、サヨナラするパターンがほとんどです。