• 締切済み

ダイエット!!!

私は現在ダイエット中です。 一ヶ月で可狽ネ限り体重を落としたいのですが、 どうしてもお腹がすいて食べてしまいます…。 効率よく(健康に悪影響でなく)体重を落とすにはどのようなダイエット方法がいいのでしょう? 小腹がすいたときってどう対処すればいいですか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分が食べているカロリーを知り、計算するのが一番ですが、それができないのであれば、何を食べているのか必ず手帳に書いてみることです。  私は、筆不精なので記録が面倒なので間食をやめれました。まあ、そこまで面倒くさがり屋さんはそうはいないと思いますが(苦笑) 自分がどれだけ食べているか把握するのが一番です。  腹の足しにはなりませんが、口がさみしいときは氷を食べるのもいいですね。  あとは、寒天や海苔、糖質ゼロ、カロリーオフのものをチョイス。  それから、ジュースは結構高カロリーですから、ご注意。  食事のメニュー的には何を食べてもいいですが、薄味にして炭水化物を減らし、野菜を多く食べること。  肉、魚は量を減らすと、簡単にカロリーを減らせますが、タンパク質やビタミンが不足します。よく「ご飯は必ず食べましょう」とダイエット本に書いてありますが、糖質は野菜、果物から(それこそ調味料からも!)も摂取できます。    質問者さまがどのていどのダイエットが必要なのかわかりませんが、肝心なのはいっぺんに体重を落とすことではなく、落ちた体重をキープすることです。  それから、美しいスタイルは、筋肉がないとうまれませんから、腹筋などの運動も無理しない程度にとりいれなければいけません。ただ、日常的な運動で消費できるカロリーは、実はびっくりするほど少ないですから、あなたが本当に太っているのであれば、食事制限は必要だと思います。

回答No.2

こんにゃくデリー食べたり春雨スープなど、お腹が膨れてカロリー低いのを食べます。 ギャル曽根さんのレシピは参考になりますよ。

参考URL:
http://b.nestle.co.jp/diet-recipe/
  • mappy0213
回答No.1

1ヶ月程度で落とせる体重なんぞ知れてますけどね 今までの運動暦でもどれぐらい落ちるかなんか変わりますしね。 効率よく落とすのは運動することが一番ですね 食べても運動すればOKですし 逆に飯抜きなんぞしてたら生理不順になったり年取ってきたら骨粗相症になったりしますからね そもそも飯抜きのダイエットなんぞ長続きしませんよ 生物の3大欲求の一つを犠牲にしてるわけですからね へたしたらストレスで太りますよ