• ベストアンサー

ダイエット

28歳の彼女のことなんですが、結構太ってます。 体重を聞いたことないのでいくつか分かりませんが、 お腹も太もももすごいです。 彼女自身、ダイエットに積極的になってるみたいなんですが、 半年経ちますが成果がいまいちです。 1ヶ月前に万歩計を買ってあげて、毎日一万歩は歩いてるみたいです。 食事も大食いではないです。 すぐにやせる必要はないので、 無理せず健康的に続けられる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

彼女のカバンやバックや部屋の戸棚に食べ物が隠れていないか、ガサ入れてみてください。 小食なのに太っているのは、隠れて食べる人です。 これやって、あなたと彼女の関係が壊れてしまいそうな場合は、やめてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて相談です。

    デスクワークで体を動かす仕事でないため、ダイエットを兼ねてウォーキングを毎日30分から40分ぐらいしています。仕事が終わって17:30から ほどよく汗をかき 気持ちいいです。 でもこれぐらいでは 少ないんでしょうか? 万歩計をつけると、(一日に一万歩が目安と聞いたので。。。)欲をかいて30分から40分以上歩くことがあります。 が。。。体は疲れはて 家事(食事の支度)は怠慢になるし、余計におなかがすいてしまって 普段より多く食べてしまいます。疲れているせいか、甘いものも食べたくなったり。。。 そのせいか、体重は、減らないし、体重が増えてしまったりもしてしまうのです。 なにかアドバイスお願いします。

  • ダイエット

    私は今ダイエットを始めて一ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません いちおう食事制限とウォーキングをしています これからも続けていけばお腹や太ももは細くなりますでしょうか?

  • 万歩計によるダイエット

    オムロンの万歩計を買いました。(3000円くらい) ダイエットが目的で毎日7000歩を目安に合計1時間ほど 歩こうと思います。 何ヶ月ぐらいで効果が表れますか? 体重65Kgを60Kgに減量したいのです。 5kg痩せるのには一日何歩ぐらいが適量なのですか? また、何ヶ月から体重が減りはじめるのでしようか? 雨の日は散歩しません。それ以外は毎日散歩しようと思います。 散歩でダイエットされた経験がある方、教えてください。

  • ダイエット

    ここ半年で5kg以上太ってしまったので、痩せたいのですが、 巷ではダイエット法が溢れており、なにを試したらいいのかわかりません。 体重は基準ぐらいですが、 筋肉が無く、お腹はポッコリ出ておりクビレがありません。 太ももはぶくぶくで締まりがなく、お尻は垂れ下がって最悪です。 しかも、顔も太ってしまったので、言うなればキンタロー。さん(失礼ですが)の様な感じです。 今まで着ていた洋服も半数以上がキツくなってしまい、着用できません。 運動などを行い、健康的なスタイルを手にしたいです。 ハードでも構いません。 期間は2か月程です。 誰か、ダイエット法や食事、 欲を言えばスケジュールを立てていただけませんか?

  • ダイエットの方法がわからない

    男 26歳。 身長183cm 体重110kg デブです。 ダイエットをしようと思っているのですが、 減食ではなく体を動かすことでのダイエットを考えています。 と言うのも元々食事量は人並み程度で、日々ほとんど動かない毎日を送っていたために出来上がった肉体だからです。 また、せっかくなので少し筋肉をつけたいと言う考えもあります。 足回りの特に太ももと、おなか周りに肉が多く付いていて、この当たり絞るにはどういった運動が良いのか分からず困っています。 現在既にジョギングから始めては居ますが、やはりジョギングだけではおなか周りなどの肉が落ちづらいのかなと思ってしまうのです。 折角やせるのならやはりバランスよくやせたいですから。 ※体重が体重ですので、膝への負担が大きく、現在はジョギングに抑えています。 そこで、太ももとおなか周りの肉を落とすにはどういった運動方法が良いのか。 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご教示願えれば幸いです。

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 毎日2万歩歩いてダイエット等に効果はある?

    やや太っていることもあり、万歩計を持って毎日2万歩あるくようにしているのですが一向に体重が減りません。 (確かに食べるのも結構よく食べるのですが。) これってホントに効果あるのでしょうか?

  • どんなダイエットでもやせられません

    私はどんな体操をやってもやせられません 骨盤ダイエットや美へそダイエット、効くというダイエットを沢山やってきましたが(部屋でできる物のみ)全然効果がないまま1年が過ぎてしまいました。今度こそは絶対にやせたいです。 外でも運動が不可能な状況にいるため部屋で出来る体操、ストレッチ マッサージがいいです。出来れば食事制限はしたくないです。(モチロン間食はしません!) ちなみに体重48 身長149 B72 W57 H86 太もも48 そして二の腕が25です ウエストは腹筋をしてるおかげで結構スッキリしてると思います。 ですが二の腕、太ももお尻をどうしてもやせたいです。 なんとか6月の最初までには体重を-5以上にしたいです。(高校生活が始まるため) もう鏡を見るのもいやです、早く何とかしたいです。大変ワガママな願いですが、毎日やっていて徐々に成果が出てくるものだとうれしいです。 回答おねがいします!」 年は15歳です。もういじめられるのは嫌なんです

  • ウォーキングダイエットを始めましたが不安なことがあります。

    なるべく早朝(朝が無理だった日は夕方)に1~2時間のウォーキングをしています。 始めて1週間程ですが効果が現れてきたのを実感します!引き締まってきたんです! それはとても嬉しいことですが不安なこともあります。 食事についてです。 無理な食事制限はストレスにもなるし、基礎代謝量も低下させるし、避けたいと思っています。健康的に痩せたいんです。 甘いものが大好きで、たまにケーキやお菓子類を無性に食べたくなることがあり、そんな時は本能に逆らわずに食べちゃってるのですが(笑)、なるべく朝食べるようにしています。 でも、いくら「朝」だからといっても甘いものは×ですか? また、これもたま~になんですが、食べ放題のバイキングに出かけることもあります(ほんとにたまにですが)。 これもダイエットにはやっぱり×でしょうか? 私としては、「無理なく、自分の欲を抑えすぎずにダイエットしたい」んです。 でもその一方で「痩せたい願望」もすごいありまして… やっぱりちゃんと痩せたいなら、栄養のある適度な食事をコンスタントに続けていくべきでしょうか? (=「たまに」でも大食いや甘いものはNG?) もともと、もの凄い大食いだし甘いもの大好きなので… ちなみに体重を減らしたいと思っているわけではありません。「見た目」(特に下半身)を細くしたいだけです。 アドバイスや経験談など何でも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。

  • ダイエット後について

    10ヶ月かけて、約20キロのダイエットをしました。と言っても、最初は本当に痩せると思わずに温水プールでなんとなく足やお腹らへんが震えるようにバタ足を1時間する程度と、食事をあまり食べ過ぎない、たまに食べ過ぎても2000から2500カロリー以内で抑えていました。半年経った時に、偶然体重を量ったら10キロ減っていたので嬉しくなって今度は食事にも気をつけるようになり、1500カロリーくらいを一日の目安とし、まんべんなく食べるようにしていました。夏休みが明け、大学が始まってから忙しさから昼食が豆乳だけになり、それでも空腹感がなかったので、なんかこのままもっと食べなかったら早く痩せるかもと思い昼食を抜くようになってしまいました。その結果1000カロリーが一日の大体の摂取カロリーとなり、休日の1日だけ1700から2000カロリー食べてしまう生活になりました。それでも徐々に体重が減り、正月明けには20キロ減になっていました。顔色が悪く、寒く、みんなから細いと言われ、親からも無理なダイエットをしてるのではと怒られました。それで先週末からこのままではいけない、病気になってしまうと思い(以前に30キロまで痩せた摂食障害を患っているので)、昼ご飯もちゃんと食べることを本当は恐いながらも決心しました。昼食を食べるようにしてから(大体炭水化物適量と野菜沢山タンパク質は腎臓が弱いので少し)、1日1200から1300カロリーになりました。ひどかった便秘は治り、体はちょっと元気になってきましたが、4日間で体重が1.5キロから2キロ増えてしまいました。3サイズはたいして変わりません。むしろウエストは痩せました。しかしこの体重増加はいわゆるリバウンドというものですか?それとも一時的な体重増加で、1200から1300カロリーを食べて急に食事量を戻さなければまた健康的に体重が減っていきますか?正直恐くても誰にも相談できなくて、健康のために自分を鼓舞してお昼を頑張って食べている状況です。運動は1時間毎日足やお腹の運動をしていたのから、親から無理しすぎと怒られたのもあり30分に減らしました。