• 締切済み

短期イベントでの無線LAN屋外設置について

短期(3日程度)のイベントで500mほど離れた2つの施設を使用します。 両施設間をつなぐメイン動線となる路上(屋外)のどこでも、 参加者がネットにつなげるように無線LANのアクセスポイントを設置したいと 考えています。 問合せ先として適当な会社をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• alpha_diy
回答No.2

3日程度しか使わないということだと、年割りとかない方がいいですね。 IIJmioとかのFOMAサービスを1ヶ月1000円弱なので、それを購入して、1Gバイト分のクーポン(500円)を購入してLTE(75Mbpsにアップグレード)のを2つ分購入すればかなりコストを押さえられるんじゃないでしょうか? 特に違約金とか発生しないので、テンポラリのネット回線施設とかものすごい便利だと思います。 IIJmioサイト https://www.iijmio.jp/

march-hair
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速、このサイトで問合せしてみたいと思います。

• Gletscher
回答No.1

Wi-Maxでいいんですよね? ならば、↓ここしかないと思います。 http://goo.gl/I212e

march-hair
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wi-Max、個人でポータブルルーター使用しているのですが やはり、2年以内に解約だと違約金が発生するのですね。残念。