• ベストアンサー

屋外での無線LANの設定方法

屋外で無線LANをする場合、設定しているアクセスポイント(家)の設定のままでは接続できない事はわかります。 場所により、設定をどのように変更すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.1

フリースポットですが、 http://www.freespot.com/users/tejun/howto.html が参考になるでしょう。 セキュリティー面は十分気をつけて下さいね。 あなたのPCが丸見えになりますよ。

kukura
質問者

お礼

有難うございました。 セキュリティー面に気をつけます。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

公衆無線LANの場合、セキュリティーの都合で設定方法が公開されていない場合もあります。 それを知るにはお使いのプロバイダがどのキャリアの公衆無線LANと提携しているかを調べることから始まります。 そのキャリアで接続するための設定が会員向けページで公表されているはずですので、それを見て設定することになります。 SSIDまでは公開している場合もありますがWEPキーは会員以外には公開していない場合もありますね。

kukura
質問者

お礼

有難うございました。