• 締切済み

無線LAN設置について質問です

無線LAN設置について質問です。 無線LANアクセスポイントの近くに冷蔵庫があるのですが(冷蔵庫にマグネットで引っ付けて使用中)だいじょうぶでしょうか?

みんなの回答

• celtis
回答No.2

冷蔵庫自体のノイズも心配ですけれど、もし電子レンジがあれば電波自体に干渉して接続が切れてしまう可能性がありますね。 http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20030916A/ http://www.archstyle.jp/page_wlan1.html

• mk48a
回答No.1

冷蔵庫は結構ノイズを出すようなので、できれば離しておいた方が良いと思います。 ただし、無線LANがつながっていて特に問題なく使用できるのであれば、あまり神経質にならなくても良いと思います。