• 締切済み

花粉症の薬

昨年まで東京の巣鴨に住んでいたのですが、 地蔵通り商店街のドラッグストアでいつも花粉症の薬を買っていました。 今年、引っ越してしまい記憶を頼りにたくさんのドラッグストアを回ってみたのですが 同じものが見つからずに困っています。 ・薬の名前は覚えていません。 ・白いパッケージで二通りの数量で出ていました。 ・ドラッグストアに行ってみたのですが閉店していました。店名は覚えていませんが、かなり奥のローソンの斜め向かいでした。巣鴨4丁目です。 ・お店ではイチオシ商品でおばあさんの薬剤師さんに熱心に勧めていただきました。 情報としてはこれくらいしかないのですが、体質に合う薬がなくとても辛い思いをしています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も耳鼻科で処方をされたもをおすすめいしますねす・・・・ 市販薬はそれを元にしてつくられたあものですからききめも違いますし・・・・ 一部ですが アレグラ アレジオン タリオン アレロック ジリテック(ザイザル)ザイザルいかんしてはジルテックと効能はいっしょですがその成分/製法がちがいますので全く別のくすりです。現在ジルテックは手にはいらないのでジェネリックのセチリジンにしてください。こちらはジルテックと同じです・ セレスタミン(ステロイド)これはあまり使わない方がいいです。 下にいほどくつよくなりますがどれが自分の体質にあっているかなおで色々ためされた補がいいと思います。

noname#159989
noname#159989
回答No.1

今や花粉症の薬も大変多く出ていますので、白いパッケージと言うだけでは…。 ジルテック錠かなあ?と思いましたが…、なんとも。 錠剤の色や形がわかると薬剤師さんならピンとくるかも知れません。 ちなみに病院で処方してもらった方が自分に合った薬を安く手に入れられますよ。 効き目も処方薬のほうが良いです。 私は長年、アレグラとセレスタミンを処方してもらってます。 アレジオン、アレロック、ザジテン、などは処方薬だけでなく市販薬向けの配合に変えて出ています。 鼻炎薬かアレルギー薬かでも違ってくるので、とにかく情報が少なすぎて特定できないと思います。